※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

新しい病院での治療について不安があり、排卵タイミングについて相談しています。信頼できるか不安で、過去のタイミングについても悩んでいます。生理後のタイミング取りについても迷っています。

こんにちは☁️
いつもお世話になっております✨
次週期の参考にしたいので、教えてください💕

今週期、新しい病院に通い出し、先生も怖い感じで、まだ信用しきれてないです😅💦

20日に初めて来院し、18に性交したことも伝えました。
20はまだ17ミリで、まだ早いから精子は貯めておいてと言われました。21日も来院し、昨日と同じくまだ早いから性交したらダメ❗️と…。
22が病院がお休みだったので排卵検査薬を貰い、朝、陽性だったら夜にタイミング取って言われて、陽性が出たのでタイミング取りました。

排卵検査薬も陽性だったし、間違いはないと思うんですが、基礎体温みると23には排卵しちゃってる感じもします💦
そしたら21や20にもタイミング取ってた方が良かったのでは?と思ってしまいます😞(1日おきとかで)

どう思われますか?

次週期は先生に精子貯めておいてと言われても、生理後に1日置きでタイミング取ろうかと悩みます🌀

文書ぐちゃぐちゃだし長くなってごめんなさい🙇‍♀️

コメント

まい

私は排卵日周辺は1日おきにタイミングとってましたー。排卵日の2~3日前が一番確率高いらしいので。

不妊治療はデリケートですし精神的にもつらいので、せめて先生は信頼できる人のほうがいいかなと思います^^;

  • 🐰

    🐰

    妊娠おめでとうございます💕👶

    やっぱり1日置きにタイミング取った方がいいですよね😩
    通いやすい距離で病院がなくて、他に移るに移れません😭💦
    数回通ってみて先生と合わないことが確信できたらちょっと遠くても病院変えようかな…

    • 3月9日
  • まい

    まい

    ありがとうございます^^*

    私も不妊治療2年してました。私が行っていたところは明日か明後日くらいに排卵しそうだから、今日もタイミング取ってみてくださいという感じでそんなに貯めて、とは言われなかったです^^;

    通いやすいのも大事ですから難しいところですが、ストレスに感じるようでしたら転院したほうがいいかもですね!

    • 3月9日
  • 🐰

    🐰

    不妊治療2年で授かれたんですね✨👶
    楽しみですね💖☺️

    ですよねー!
    貯めすぎると精子の質が悪くなるともいいますし…💦
    先生に言わないで1日置きにタイミング取ったとして、卵胞チェックでタイミングとったことってバレますかね?🌀😥

    • 3月9日
  • まい

    まい

    タイミングと卵胞の大きさは関係ないのでバレないですよ。ただ内診した時に精子が中に残ってるらしいですが。。でもそんなこと指摘してくるような先生はおかしいです^^;

    • 3月9日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね💕
    じゃあ先生には内緒で1日置きにタイミング取っちゃいます!!
    ありがとうございました❤️

    • 3月9日