※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
お仕事

パン屋をしている自営業者です。出産前の休暇を取りたいけど、言い出しにくいです。同じ経験の方いますか?

自営業でパン屋をしています。
従業員は親族のみで5人。旦那が経営者です。
結構毎日ギリギリで回ってます😰
出産前はお休みをもらいたいと思ってるのですが、とても言い出しにくいっ!
どなたか、同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

とたた

私の話ではないですが、自営業でギリギリ回してる中で妊娠、出産した知り合いがいます。資格が必要な職業だったので募集をかけるかどうしようかとモタモタしていたら、切迫早産になってしまい予定より長く入院して大変だったみたいです。
今は体調は大丈夫ですか??
今後どうなるかわからないし、産前産後すぐに今と同じように働けると思えません…今のうちに旦那さんと相談して従業員を雇うなりなんなりした方がいいと思います💦案外、旦那さんは何も考えてないかもしれないです…!!

• プニ

プニ

返信ありがとうございます!
    何週で切迫早産になってしまったんでしょう?旦那と早々に相談しなくては!
    義理のお母さんは出産前日まで働いてたらしく、言い出しにくいー

• 3月10日
  • とたた

とたた

7ヶ月だか8ヶ月って言ってた気がします!その人は2人目で、1人目はそれこそ超順調で普通にギリギリまで働いてたらしいです💦
    職場に妊娠の経過が良くなくて休んでる人がいた時、私は臨月まで働いたって自慢げに言ってる人がいました。その人だって働けるなら働いてるだろうに…
    順調な経験しかない人は分からないかもしれないですが、ホント何があるかわからないです!!

• 3月10日
  • プニ

プニ

そうなんですねー。
    初マタで高齢出産の方なので心配ばかりですー。順調に行けばいいけど。。。

• 3月10日
  • とたた

とたた

心配しすぎてもよくないですが、休めなくて無理するようなことのないように過ごしてくださいね😣

• 3月10日
  • プニ

プニ

ありがとうございました!
    お互い無理しないように頑張りましょうー♪

• 3月10日