※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
子育て・グッズ

産院での授乳方法を続けていますが、完母にするためにはこれをいつまで続ければいいでしょうか?生後15日で、一度40ミリに減らしたが足りないようで泣いています。

最近ふたり目が産まれて、完母を目指してるんですが…完母への道といいますか、これからどうやってけばいいか、アドバイスを頂きたくって質問です!

今のところ、産院でやっていた通りに授乳しています。↓

3時間おきに、
左右5分を②クール(寝ちゃったりして煩わしいので、最近は左右10分にしちゃってます)
その後、60ミリ。ほぼ毎回、完飲してます。

生後15日。
完母にするにはこれをいつまで続けていけばいいのでしょうか?一度、40ミリに減らしましたがやはり足りないらしく泣いていました。

コメント

ふーこ

1ヶ月検診が終わるまでは、今のスタイルを続けてみてください😊
検診の時に、母乳量測定をしてもらってから完母、混合、完ミの方向性を決めるといいと思います🤗
あとは、3時間より前に泣いてグズる時はおっぱい吸わせる。
出来れば左右5分を2クールのがいいですね~
その方が、おっぱいにとっても刺激になります😊
5分吸う力と10分吸う力だと、10分のが後半力が弱くなって刺激が足りなく母乳生産が落ちてきます。
自己判断で、ミルクは減らさずに60作って完飲するならするで良いし、残したらそれだけその回は母乳飲めていたと判断するって感じですかね☺️

• もんたこ

もんたこ

大変しっくりくるご回答、ありがとうございます!なるほどなるほど。
    5分2クールはなかなか屈辱的ですが、完母の為にもがんばります!
    夜は1時間起きに泣くので、その時は時間になるまで乳首を吸わせていたのですが正解だったんですね。その場合も5分②クールでしょうか。
    1ヶ月健診まで、こちらの方法でやってみます!ありがとうございます。

• 3月9日