※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

初節句の食事会で義親からの支援がなく、自分の親からはたくさんサポートを受けた。今回くらいはお金を出してほしいと思っている。どう思いますか?

初節句(男の子です)のことで相談です。
義親は、結婚式や結納など、お金を
一切出しませんでした。
今日、節句の食事会の話をしてて、
今回くらいはお金出してくれないか、
一応いいました。普通は出さないんだろうけど、
全くと言っていいほどお祝いなどしてもらってません。自分の親からは何でも買ってもらったりしました。どう思いますか?払ってくれてもいいのにって思いませんか。

ちょっとした愚痴になりした。すいません

コメント

まみたす

ひどい義親ですね、経済状況もあるので絶対出せとは言えないけどお金以外にもお祝いする気持ちだけでもせめてあれば気持ちが違うのに!ウチは揉めたくないのでお祝い事関係は全部両家で折半してもらってます

  • みいたん

    みいたん

    そう。本当にイライラします笑
    どんな親だよって感じですww

    • 3月9日
あぴ

うちの義両親もそうですよ(^^)
なーんにもありません。
お祝いの言葉すらありません。
けど、会えば一応可愛がってくれます。
貧乏な家だし、最初からあてにしてません(^^)

  • みいたん

    みいたん

    確かに、義親は貧乏です。でも気持ちでも、、って感じでした。
    逆に、うちの家は普通の暮らしは出来ていたので、色々と買ってくれたんですけど。

    • 3月9日
なち

はーい!!うちもです!!
息子に買ってくれたものなんてないです!!

  • みいたん

    みいたん

    今は、オムツとか、洋服とかかってくれるんですけど、前は、洋服見に言ったよーって言われて、買ってないなら意味ないじゃんって思いました笑笑

    • 3月9日
  • なち

    なち

    全然いいじゃないですかー!
    うちなんて、、ほんとお菓子だけですよ。笑
    肌着こんなの買ってる?って写真見せてきただけです。じゃあ買ってくれとおもいましたね!

    • 3月9日
  • みいたん

    みいたん

    自分の親じゃないから尚更、よくわかりません笑笑

    • 3月9日
べに(22)

うちは旦那の両親は亡くなってるので
最初からなにもないです!
母親代わりだから!と言ってくるお姉さんはいますがなんもしてもらったことないです😉
もういないものと考えてみては(笑)

  • みいたん

    みいたん

    あー、その考えありましたね!!笑

    来月から保育園なんですが、義母が入園式行こうかなーっと言ってきたので、迷惑だから来ないでとはっきりいいました!

    • 3月9日
  • べに(22)

    べに(22)

    なんのつもりかしりませんが
    なんも義母らしいことしないのに
    一丁前にあたしの孫だから!って感じ出す人いますよね!
    うちの友達もそんな義母に悩んでます💦

    • 3月9日
  • みいたん

    みいたん

    本当それです!いつも義母に、離婚したらどーせ連れて帰るからと言ってます笑 旦那とは仲良いんですが笑笑

    • 3月9日
  • べに(22)

    べに(22)

    うちは義母にあったことないので
    ちょっと会ってみたい気持ちもありますが
    そーゆー人がいるのを見るとほんとに大変そうだなっておもいます💦

    • 3月9日