※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

陣痛の痛さについて不安です。どのような感じなのか知りたいです。

4月に出産予定です。陣痛の痛さってどのようなものなのでしょうか??もちろん人によって違うとは思うのですが、未知すぎて。。。最近、特に陣痛に対する恐怖心が強くなってきました💦乗り越えられるのか、、すごく不安です(;_;)

コメント

森の人

腰から骨盤辺りまですごくピリピリするような痛みでした!
本当に陣痛は死ぬかと思いましたが、必ず休む暇があるので、がんばろうと思えましたよ☺笑

もう、陣痛来たらこわいとか言ってる余裕なくなるので大丈夫です、乗り越えるしかありません🤣

• きなこ

きなこ

腰から骨盤あたりが痛いんですね💦
    そうですよね、、、休む暇があるのは少し安心します(;_;)

陣痛きたら、乗り越えるしかないですもんね!頑張ります😸❗️

• 3月9日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

陣痛ドキドキするし怖いですよね💦私も怖かったです!
私は常にうんちをしたい!のに出ない!っていう感じだったのを覚えています😂私は痛いというよりは苦しい気持ち悪いって感じでした(íoì)
こんな私でも乗り越えられましたʚ♡⃛ɞ
絶対乗り越えられますよ(◍′◡‵◍)

• きなこ

きなこ

うんちをしたい感覚の方もいるんですね👀💡本当に、痛みって人それぞれですね❗️強烈の便意を我慢する感覚、、相当きついですね💦むかし、浣腸されたことがあってきつかったです笑(;_;)
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月9日
あやなママ

私は、うーーー。うーーーって唸りながら
耐えてましたよ。相当辛くて
歩く振動も痛くて堪りませんでした
吐き気もすごくて。
吐く→座る→立つ
の繰り返しでした。
吐き気は人それぞれある人ない人
あるみたいです!
大丈夫ですよ!いざとなれば
母は強い!乗り越えれます!
だってもうすぐ出るよって
赤ちゃんが教えてくれてるんですから(^_^*)

• きなこ

きなこ

吐き気もあるんですね💦悪阻が酷かったら、お産のときも吐き気あるんですかね😅心配です、、。
    ありがとうございます!いざとなれば、大丈夫なんですかね(;_;)頑張ります❗️

• 3月9日
ほのママ

最上級の生理痛と便意のダブルパンチでした!
私も不安でしたが無我夢中であまり記憶にないです笑
産後の痔の方が痛いような気さえしてます!

• きなこ

きなこ

なるほど👀💡それほど必死ですよね💦産後の痔もつらいですね(;_;)

• 3月9日
ことぴ

注射で泣いていた私が産めたから大丈夫です!🤭がんばってください♥

• きなこ

きなこ

ほんとですかー!?私は注射は平気だから、、、きっと大丈夫ですよね❗️と思い込みます😂✨ありがとうございます!

• 3月9日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

生理痛のひどいバージョン😝

その時はやばぃってなってもホンマにその痛みを忘れる😭

• きなこ

きなこ

生理痛、普段からひどいので、、、それより痛いってことですよね😹⚠
    産まれると痛みを忘れるって、よく耳にします👀✨母は強いですね!

• 3月9日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

何とも言えない痛さゃけど、ホンマに忘れます^ ^

大丈夫‼︎

子供に会えるって思ったら頑張れる^_^

• 3月9日
なつ

私も毎回不安で、出産が近づくたび無意味にイメトレしてました😅
注射だけでもギャーギャー騒ぐような痛がりの私ですがなんとか乗り越えれました🎵
産んだら痛みより赤ちゃんに会えた感動でなんともいえない気持ちになります✨
頑張って下さい✨

• きなこ

きなこ

私も毎晩、イメトレして、呼吸してます😂💡励みになります。。きっと乗り越えられますよね😹✨赤ちゃん会えるのを励みに頑張ります❗️

• 3月9日
みずきんぐ

人によって腰が痛んだり、子宮が痛んだりしますよね。汚い話ですが‥私の場合、ものすごい大きなう◯ちを出す感じの痛みでした💦痛いと思うとより痛くなったりパニックになるので、落ち着いて呼吸して下さい。赤ちゃんに酸素がいくように‥。助産師さんやお医者さんの言うことはちゃんと聞いた方がスルッと出てきます✨ヘタレの私でも産めたので心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

ほんとに痛みはそれぞれですね😹💡とても参考になります❗️なるほど!とりあえず、落ち着いて呼吸するのだけは忘れないようにします(;_;)
    先生の言うこと聞いて頑張ります✨ありがとうございます😊

• 3月9日
ると

私は、陣痛が始まったときは下痢と間違って二時間くらい下痢だと思ってトイレ出たり入ったりしてました😅
陣痛が強くなってからは「何か出ちゃうー!!」って感じ(笑)で、いきみ逃しが辛かったです!肛門のあたりにテニスボール押し付けて耐えてました😄😵
思ってた痛みと違いました😂

• きなこ

きなこ

下痢だと思うパターンもあるのですね👀💡出したい気持ちを我慢するのつらいですね(;_;)ゴルフボールとテニスボール持っていきます❗️

• 3月9日
あすか

同じ週数ですね!
陣痛めっちゃ怖いですよね…
分かります。私も毎晩怖くて怖くて、ずっと怯えてます…
二度と子供なんて産まない、死んだ方がマシ!と思ったぐらいだったので…(怖がらせてごめんなさい🙏)でもやまない雨はない!ってマインドコントロールしようと思ってます。
1人目の時に助産師さんの友達に言われた事が、「とにかく呼吸が大事。鼻から吸って口から長く細く出す。」「痛くても息を止めない」これだけでだいぶ変わるよ。と、それだけは頭に残っていたのでピーク時に息を吐くって事だけは意識しました!

• きなこ

きなこ

ほんとに怖いです(;_;)夢みたりしてしまいます💦やはりそれ位の痛みなんですね💦

なるほど!呼吸は大事なんですね✨
    しっかり呼吸することに集中したいです❗️

• 3月9日

おなかを壊しててものすごくトイレに行きたいのにトイレに行けない、耐えないといけないって感じに近かったです💧
波があるので、ずっと痛いわけではありませんでした!痛い時間は数秒ですが、それが何回もあるのが大変でした😅
陣痛怖いですよね💦
でも、陣痛は終わりがあるものだし、最初から最後までものすごく痛いわけではないので、きっと大丈夫ですよ✨
陣痛さえ乗り切れば、愛しい我が子に会えます😌
頑張ってくださいね✨

• きなこ

きなこ

トイレを我慢する感覚なんですね(;_;)痛いのは数秒なんですね👀そう思うと少し気持ちが楽になります!

赤ちゃんに会えるのを励みに頑張ります(;_;)ありがとうございます😊

• 3月9日

大切な人との間の、大切な赤ちゃんに会うためなら、乗り越えられる痛みです!大丈夫ですよ☺

• きなこ

きなこ

きっと大丈夫ですよね😹✨ありがとうございます!

• 3月9日
なつぼっち

私も痛みに弱いのですごく怖いしすごく不安でした💦
不安を煽ってしまうようですがとにかく痛いです。
生理痛のものすっっっっごいキツいやつの様な・・・腰が砕けるーと思ってました。

が、何とかなります。痛いので覚悟しとかないとダメですが、私は皆に乗り越えられて私に乗り越えられない訳無いと思うようにしてました!!
何より赤ちゃんに会う為!!と。

あんなに痛くて出産の時はもう嫌ーって言ったり、2度と出産は嫌!!と思ってたのに、今は痛みを表すにもどんなんやったかなー?っと中々思い出せません💦
痛かった。位にしか。
そして、2人目も欲しいなー。
次も出産頑張らないとー👍ってな感じです。
案ずるより産むが易し!!とは本当にその通りだと思います。

出産は怖いし、不安なのは皆同じですよ☺️
頑張ってくださいね☺️👍
元気な赤ちゃんが産まれますように💖💖

• きなこ

きなこ

私も痛みに弱くとても心配です(;_;)腰が砕けそうな感覚なんですね😹

私も、皆んなに乗り越えられて乗り越えられるはずがない❗️って思うようにします(;_;)
    案ずるより産むが易し。。なるほど👀💡元気な赤ちゃん産めるように頑張ります✨ありがとうございます😊

• 3月9日
ピコット

最初はあれ?お腹痛い…なんだろう?って感じで15分間隔であります
寝れたり、携帯触れたらまだ大丈夫です。

それから10分間隔に痛くなります(>_<)💦
産む直前が排泄したくなる強烈な痛みです。

産んで少し経つとあの痛みを忘れてしまうんですよね。

出産頑張って下さいね☺

• きなこ

きなこ

間隔がどんどん短くなってくるんですよね😅💡
    その強烈な痛みを忘れるとは、本当に母は強いですね😹✨すごいです。

頑張ります(;_;)

• 3月9日
🐤

大丈夫です✨痛い事は絶っ対無理だった私でもちゃんと産めました✨赤ちゃんの為なら乗り越えられます!女は強いです🤗

• きなこ

きなこ

すごいです❗️私も痛いのが苦手で(;_;)乗り越えられる痛み、、ですよね😹✨頑張ります!!

• 3月9日
ASIL

私はお腹や腰が痛むというより、ずっといきみたい!何か出したい!って感じでした💧

なので私の陣痛の感覚は、
痛い!より ツラい!!

他の方も書いてありますが、呼吸法は大事だと思います💡息止めるとめっちゃツラかったので、陣痛がの波が来ても『息を吐く』を心がけてました👍🏻✨

• きなこ

きなこ

皆さんのコメントみていると、痛みか辛いで感じ方が違うようですね👀💡

呼吸するのは忘れないで、出産に挑みたいです(;_;)✨✨

• 3月9日
ちー

いや、私、陣痛の痛さはたえられませんでしたよ、脅かすつもりはありませんが、あんなの耐えられるわけないです(|| ゜Д゜)でも、安心してください。どんな痛くても死にはしませんし、あなたが陣痛に耐えても耐えなくてもお産はすすんで、きっと元気な赤ちゃんが産声を上げます!

• きなこ

きなこ

そうですよね(;_;)絶対に痛いし辛いだろうと思います💦
    でも、死ぬわけではないですもんね😹
    赤ちゃんに会うために頑張ります❗️

• 3月9日