※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがフォロミを飲む方法について相談です。哺乳瓶とストローでの飲み方について悩んでいます。フォロミをあげている方はどちらか教えてください。哺乳瓶を卒業するか迷っています。

11ヶ月で来週で1歳になります
フォロミの飲ませ方について質問です
今は毎日3回の離乳食後に体重がスリムなので、フォロミを100ほど飲ませてます
うちは哺乳瓶で飲ませてます
ストローのみは上手なんですが、ストローで、フォロミを飲ませるとちょっとしか飲みません
なので、哺乳瓶であげているんですが
フォロミをあげている方は哺乳瓶ですか?ストローですか?コップですか?

なるべく哺乳瓶をそろそろ卒業かな、、、とも思ったりもするんですが
ずるずるいきそうです💦

コメント

みぃ

同じ月齢です♪
うちはおやつ次にフォロミ飲ませる時はストローコップで寝る前にも飲ませてるのですが、それはまだ哺乳瓶で飲ませてます!
そのまま寝ちゃうので自分の楽を取っちゃってます💦
でも一歳になったら寝る前のは辞めて朝に回そうか考え中です💦

• こう

こう

同じ月例ですね😊わたしも寝る前にも飲ませてます!💦💦しっかりお腹が満たされて寝るから私もなかなか辞めれなくて💦まだ1歳じゃないし!っていいきかせてますが、来週1歳になるなで、いつがタイミングなんだろうと思ってしまいます💦ストローでしっかり飲めてコップにもなれてくれば自然と移行できますよね、きっと!
    😊頑張りましょう✨
    ありがとうございました😃

• 3月9日
うーたん

最近やっとストローマグであげるように切り替えています!
朝100と寝る前に100あげていますが、飲み干してくれるようになりました!
以前は一口くらいしか飲まず哺乳瓶であげていましたよ!(*´3`*)

• こう

こう

そうなんですね!😉✨ストローでも飲んでくれるようになったんですね😊わたしも試してみます😃

• 3月9日
あい

うちも同じくらいの月齢の時、哺乳瓶からストローでフォロミ飲ませたら飲まなかったので1歳過ぎまで哺乳瓶を使いました!

1歳1ヶ月にまたストローであげると100飲めましたよ😊

• こう

こう

ストローで飲めるようになってくるんですね😉✨安心しました😃✨ありがとうございます‼

• 3月9日