※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

おしるしや粘膜栓の確認方法について相談があります。おりものが多くて拭き取りが難しいため、尿漏れシートに付くかで判断しています。

おしるしや粘膜栓ってどうやって確認してますか?

お腹が邪魔なので、最近はお股を拭くのもちょっと大変です。
なので、拭いたら即、紙から手を離していで、おしるしや粘膜栓がついているかなんて確認できません💦

おりものが多いのでパンツに尿漏れシートを付けてますが、シートに付くかどうかで判断するしかないでしょうか?🤔

コメント

つー

ん??

臨月でも普通に拭けましたよ。

トイレ行っておまた拭いたらドロっとしてたので見てみたら
血がついてました!

その日のうちに産みました😃

• しま

しま

ありがとうございます。
    しっかり拭こうと前にかがむのがしんどいので、最近はポンポンとお股に当てるだけしかできなくて😥
    おりものが出るときもドロッと感じるので、区別が付くかどうか💦

やっぱりおしるしが出ると出産合図なんですね✨

• 3月9日

そこまでだと大変ですね😢
拭いたあと離さずにはいられない感じですか?
必ず確認しなきゃいけないものでもないと思うので、気にしなくても大丈夫だと思いますが🤔

私は先日粘液栓がおりものシートについてました!
確認出来るといいですね😌

• しま

しま

ありがとうございます。
    しっかり拭こうと前にかがむのがしんどいので、ポンポン拭いたらすぐ離してしまいます😵

同じ週数で粘膜栓が出たんですね✨
    私も待ち遠しいです😆

• 3月9日
ちょっぷ

私もお腹大きくなって拭くのしんどいです!
というか手がギリギリ届くくらいで困ってます😂
私の場合、拭いてるときの感覚?とトイレ行くまでのシートの感覚?であ、なんか出てるかも?みたいに判断してます👍
私の場合、私もおりものはかなり多いですが粘液栓とか?だと普段のおりものと比べ異物感感じます👍

• しま

しま

ありがとうございます。
    前まではしっかり拭けてましたが、今はポンポン拭くだけしかできなくて😥

粘膜栓だと出た感じ違いますか?
    おりものでも多いときは生理の血みたいにドロッと出る感覚があるので、それとは違うのかな…?

• 3月9日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

ドロッとしたのもそうかな?とは思いますが、私はドロっとしたものというよりはネトッって感じに感じますね👍
    1度目はおりものシートに生理2〜3日目の時に出てくる膜?のかたまりが出てきた!みたいな感覚があって、見たらスライム出現してました😸
    2度目?の粘液栓は拭いたときこちらもネトッとした感覚で、例えるならでろっでろの…びよーんってのびそうなくらいの粘度の鼻水を拭いた感覚でした🤣

• 3月9日
  • しま

しま

スライムだったらおりものシートには吸収されないですか?
    それだと判断しやすそうです🙂

お風呂場でお股を洗ってる時に出てくるおりものは完全鼻水なので、そんな感じだと言われると判別できなくなっちゃいます😅

• 3月9日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

完璧な粘液栓だと吸収されないと思います☺
    1度目は内診グリグリされたあとに出た粘液栓だったせいか?かなりわかりやすかったです🙌
    2度目はなんでか一度目よりほんの少しだけ水っぽく感じました🤣

• 3月9日
  • しま

しま

そうなんですね✨
    グリグリ後だと粘膜栓だ!とわかりやすそうですね😄
    予定日まであと2週間ちょっとなので、確認できたらラッキーと思うようにします😊

• 3月9日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

ですね☺出産がんばりましょうね🙌

• 3月9日