※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
家族・旦那

今妊娠18週目なんですが旦那の(4月に籍を入れる予定)お義母さんとお義…

今妊娠18週目なんですが
旦那の(4月に籍を入れる予定)お義母さんとお義父さんにあまりよく思われてなくて
この時期になってからお義父さんの方に
結婚することも産むことも反対と言われてしまいました。。。
お義母さんの方は特に当たり障りのない態度で
接してくれているのでまだなんとかなるんですが
お義父さんの方はお酒をよく飲むし
旦那から話を聞いているとアル中の可能性があります💦
一昨日も血を吐いたと聞いていて
それをいいことになのか分かりませんが
息子に出ていって欲しくない一心で
結婚を止めようとしてきます😢
うちの母が流石に腹を立て昨日お義父さんの方に電話で話したのですが
なかなか理解してもらえず病院にも行ってもらえず
本当にどうしたらいいか困っています。
お義父さんの方は1度も話し合いには参加してません!
お義母さんの方は3回ほど話し合いの場には来てくれていて
最終的には産むこと、結婚することを許してくれました!
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
うちの母も父も相当怒っていてどうすることもできません💦💦

コメント

わかな

彼氏さんとの話し合いはどんな感じですか?
もっと彼氏さんが親に言えないもんでしょうか💦

  • すずか

    すずか

    返答ありがとうございます!
    彼氏も何度かお義父さんの方には色々と言ってるみたいなんですが
    聞く耳を持たないというかなんと言うかって感じみたいです💦💦

    • 3月9日
  • わかな

    わかな


    それでも彼氏さんは親の承諾を得たい感じなんでしょうか?

    • 3月9日
  • すずか

    すずか

    彼氏は親の承諾はいらないと言ってます!

    • 3月9日
  • わかな

    わかな


    それなら最終的にはもうそれでよし!
    って感じですね…。
    なんでそんな毛嫌いされてるんでしょうか😭

    • 3月9日
  • すずか

    すずか

    わからないです💦💦
    彼氏の仕事を見つけたのも私やったし
    色々としてきたらつもりやったんですけど
    合わない部分を見つけはって嫌いになられたかもしれないですね😅

    • 3月9日
w37w

何がそんなに気に入らないのかは分かりませんが、既に妊娠もしているのだからお義父さんも自分の気持ち優先ではなく、息子さん(旦那さん)、すーかさん、おなかの赤ちゃんの事を第一に考えて欲しいですね😢

  • すずか

    すずか

    お返事ありがとうございます!
    彼氏の家に遊びに行ってお話さしてもらったときも
    はっきりと私の顔を見て、すずかちゃんのことはハッキリ言うてスキじゃないって言われてしまって
    その時には既に妊娠してることを知ってはったんですが
    なかなか分かってもらえずです😢

    • 3月9日
  • w37w

    w37w

    私も「あなたといるとうちの息子は不幸になる」って面と向かって言われたことあります😂
    時間をかけて少しづつ関係を修復していきましたが、その頃は本当にどうしていいか分かりませんでした🙄💭

    • 3月9日
  • すずか

    すずか

    話し合いの場にも来てくれてて
    そー言われるのは仕方ないかなと思うのですが
    お酒の飲みすぎて痛風になって痛いから話の場にはこない
    ましてや電話すらないのに何故そこまで言われなければならないんでしょうか(´・ ・`)

    • 3月9日
  • w37w

    w37w

    旦那さんも親の承諾は無理にはいらないと言っているのであれば、もう無視でいいと思います😤
    出来れば両家に祝福されての結婚出産がよかったですよね😢💦

    • 3月9日
  • すずか

    すずか

    ほんとに両方に祝福してもらいたかったです。。。
    うちの母がもう1つ怒っているのは
    彼氏のお義母さんとお義父さんは関心が無さすぎると言って怒っています💦
    例えばの話マタニティウェアだっているのに
    プレゼントのひとつもないんかなぁ?って言ってました。。。
    私的にはプレゼントとかいらないんで電話なりLINEなりで
    体どう?って聞いてくれるだけでいいのですが
    それすらないので悲しいです😢

    • 3月9日
るちぇ

よく思われてない理由は何なんでしょうか?ただお義父さんが息子に出で行って欲しくないって理由で反対してるならもう無視でいいと思いますが💦出来れば皆に祝福されて結婚も出産もしたいですが、アル中の義父には子供が産まれても怖くてあまり会わせることも出来ないし、そもそも産むのも反対してるなら会わせる必要もないし、祝福されなくてもいいと思います!

  • すずか

    すずか

    お返事ありがとうございます!
    私も水商売の経験はあるので
    それなりに対処はできるんですが
    お義父さんの方にハッキリ私のことはスキじゃないと言われてしまってから
    どう対応していいか分からなくて。。。
    自分の孫になる子がいてるのに
    なんでそんなこと言えるのか分からないです💦💦

    • 3月9日
まる

結婚は急がなくていいと思います。
赤ちゃんが産まれてからでもって私なら焦りませんね💦
そんなダメダメ言われて結婚に対して喜んでもらえないなんて辛いです。
赤ちゃんの顔みたら、変わるかもだし😅💦
結婚し早まって失敗するのも嫌だし、、、って、思います!
私も妊娠していますがあなたの立場なら上記のように思います。自分、強くなったなって思います。1人でもこの子とペットを守っていくって頑張れます(´•ω•`)

  • すずか

    すずか

    お返事ありがとうございます🙏
    本当はデキ婚が嫌だったのでなるべく早く結婚をと考えていたのです!
    でも、ぱるらんさんのお話を聞いてそーゆー考え方もあるなと思わされました😢

    • 3月9日
  • まる

    まる

    私は妊娠前の方がマタニティブルーなのか!?ってくらいケンカして病んでましたが、今ケンカしても私にはこの子も愛猫も居るから頑張れば旦那なんか居なくても生きていけるって自信まんまんで病んだりしなくなりました😅
    看護師ってのもあるんだと思います💦
    結婚って簡単だけど離婚はかなり辛いものだと思うので、そんなに反対する人がいるなら今入籍しても辛い思い沢山するのは女なので、それより辛いのは子どもを振り回すことだと思います😢
    赤ちゃんが居るから自分のことだけじゃなくて赤ちゃんの今後も考えないとですね🙏
    まあ、結婚してるからっていつ離婚するかも分からないし、相手のこと知るのが一番かなと思います(*´ `)
    もうお母さんなので、しっかり今後のこと決めていかないとですね!応援してます⌄̈⃝

    • 3月9日
  • すずか

    すずか

    ありがとうございます😢🙏💦
    彼氏には何かと支えられているので助かってる部分もあります😅
    向こうのお義父さん達がまだ何を言うてくるか分かりませんが
    我が子は自分で守ります😤

    • 3月9日
deleted user

アル中に言われたくないですよ〜って感じですね💢

  • すずか

    すずか

    お返事ありがとうございます🙏
    アル中になるのは仕方ないのかも知れませんが
    それなら一切関わらないで欲しいですね💦
    中途半端に関わるなら子供が可哀想なので(。・・`。)

    • 3月9日
にゃー

長くなります。
回答になっていないかもしれません。
うちは出産予定日5日前に入籍しました。
妊娠中、様々な理由で揉めに揉めて、けっきょく本人同士も両家の親、兄弟みんな嫌な思いをしました。
入籍し出産したいまも、わだかまりは消えません。
あんなに仲の良かった兄弟とは、連絡もとっていません。
里帰り出産もできませんでした。
わたしの両親が赤ちゃんに会いに来たのは生後3ヶ月を過ぎてからです。
妊娠や出産はおめでたいことなのに、身内からは祝福すらされてないと思うと、いたたまれない気持ちで毎日辛いです。
反対を押し切って結婚出産することがこんなに大変で辛いことかと、身をもって体験中です。
そして、子どもには親戚もいないってことになってしまうんだなー…と。
そして、当人の主人との仲は只今最悪です。

妊娠中、幸せな気持ちなることは一度もなく、流行りのマタニティフォトも撮らず、胎教?とやらもしてあげる心の余裕もなく、毎日毎日怒鳴り合いのようなケンカをしてきたのに、五体満足産まれてきてくれた子どもに感謝しかありません。
しかもかわいい♡親バカ💦

長くなりましたが、両家じっくり話し合うことがいいのでは?
けっきょく大事なのは本人たちの気持ち、とは言いますが、娘側の親からしたら納得した上で嫁がせたいと思うのが普通だと思うので…。

お腹のお子さんとすずかさんが幸せになるための話し合いになることを祈ってます。

  • すずか

    すずか

    長文のお返事ありがとうございます!
    やはり祝福されないのは辛いですよね。。。
    両親同士で話し合いして欲しいのですが
    向こうのお義父さんとお義母さんは離婚されていて
    お義父さんの方に関してはお酒の飲みすぎで痛風で歩けないとの事らしく
    話し合いをする意思も見られません💦💦

    • 3月9日
  • にゃー

    にゃー

    色々と理由をつけて逃げてるんですね。だらしない😤
    うちの姉の旦那さんの方と状況が似てます。姉の場合はお義母さんがかなりヒステリックで厄介な人で、旦那さんも手こずってたようです。
    他の方も仰ってるように、そんなに焦って籍をいれなくてもいいのかなー、とは思います。
    わたしも、こんな思いをするなら、子どもが生まれてから籍を入れてもよかったかな、って今は思います。

    • 3月9日
  • すずか

    すずか

    もっと時期を見てからでいいですかね??

    • 3月9日
  • にゃー

    にゃー

    すずかさんの気持ち次第だと思いますよ。
    来月、予定通り入籍するのか見送るのか…
    悩んでいる間も、お腹の子はどんどん成長していきますしね。
    なるべく身体にストレスのかからないように、思い悩みすぎないでくださいね(^^♪
    あとは、もしかしたら時間が解決してくれる場合もあるだろうし…

    • 3月9日
  • すずか

    すずか

    来月のギリギリまで様子みて見ます💦
    その間に親同士話し合いがあればいいんですけどね😅

    • 3月9日
ふー

アル中なら半分本人の感情じゃない部分もあると思います


アル中なら病院に言ってもらわらないと治らないと思います

  • すずか

    すずか

    お返事ありがとうございます!
    お義父さんじたい病院に行く気がないみたいで
    無理やり引き連れて行くにしろ痛風なので無理かと思われます💦

    • 3月9日
ぽとふ

デキ婚とかではないですが私は結婚する時、義母から反対されました。
主人に対して嫌がらせしかしない毒親でした。
主人はもう引越し準備もしていたしなんと言われようと結婚するつもりではいたのですが、私が義母の態度に腹が立って仕方なかったので直接「○日に引越しをします。○日に婚姻届出します。今後もよろしくお願いします!」と言いました。もう決まってるので!報告はさせていただきます!って感じでしたね。NOとは言わせない勢いで言いました😂
おめでとうの一言もなかったですね〜笑
もう関わってもいません😅

結婚は自分たちの意思でするものだと思ってます。反対されようが何しようがこの人と夫婦としてやっていくという覚悟が本人達にあるなら外野の意見なんかほっときましょう🤣

  • すずか

    すずか

    ご返答ありがとうございます🙏
    それぐらいの勢いがあれば
    向こうのお義父さんも何も言ってこないですかね??

    • 3月9日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    自分の息子が父親になって結婚して頑張ろうとしている時に足を引っ張る父親なんて邪魔でしかないですね😓
    そんな人自分の子供に祖父として接してほしくもないです。

    私たちの場合は元々結婚を機に絶縁してもいいくらいに思っていたのでどう思われるかとか気にせず話しました😅

    • 3月9日
  • すずか

    すずか

    正直邪魔されるなら嫌やなって思ってるんですけど
    彼氏も優しいんで嫌いでも見放すことはできないみたいで
    それなりになんとなくお付き合いしていかないとダメになりそうです😅

    • 3月9日