※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

産後カンジダで治りにくい場合や他の感染症と混同することも。症状が続く場合は早めに再受診をおすすめします。

産後カンジダになってしまい、産婦人科で見てもらったんですが、医師が内診することなく看護師がおりもの検査だけして、一週間後以降にまた結果を聞きに行く予定です。
その間カンジダの膣剤とクリームを貰って使用して早5日。
いつもならすぐに痒みはなくなるしおりものもマシになるのに全然良くならない。産後のホルモンバランスの乱れか、もしくは夜間の寝不足と里帰り出産でないので、昼間は上の子の面倒もあるため安静にする間もなく動いてるせいもあるかと思いますが…違う病気なんですかね。せめて病院で膣洗浄して欲しかったなあ。

産後カンジダにかかって治りにくかった方いますか?
また、カンジダと思ったら違う感染症だった方いますか?

痒くて次の通院まで待てないです。教えてください。(´×ω×`)

コメント

ふーさんママ

小さいお子さんいて大変だと思いますが、次の通院を待たずに病院行ったほうがいいです。

産後ではないんですが、妊娠中カンジダになり、膣剤もらったんですが、私には合わなかったみたいで、ものすごく痒かったので次の通院を待たずに受診しました。

洗浄してもらい、別の膣剤もらったらすぐ治りました。
そんなこともありますので…

• ハル

ハル

コメントありがとうございます。
    薬も何種類かあるんですね。
    痒みがあると不要にイライラしちゃって育児に支障が出てきそうです。(;´∀`)
    幸い病院に問い合せたらもう検査結果出てるようなので、さっさと行きます!

• 3月9日