※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、小さいサイズでも問題ないです。5カ月になるならLサイズを検討してもいいでしょう。穴のサイズは重要ですが、飲めているならば現状の乳首でも大丈夫です。

哺乳瓶の乳首について教えてください。
うちは完母で哺乳瓶は新生児の時に準備した小さいもののみです。
ここ最近体重の関係で、夜寝る前だけ50くらいミルクを足すようになりました。
50だけなので哺乳瓶は小さいままでも十分なのですが、乳首のサイズも小さいままです。
娘は問題なく飲んでくれていますが、本来ならばMサイズの乳首を使う年齢です。
飲めていれば小さいサイズの乳首でも良いですか?
あと、まもなく5カ月になるのですが、買い換えるならばLサイズの方がいいのでしょうか?
乳首のサイズは穴のサイズですよね?
大きい穴に慣れてしまうと母乳拒否をされそうでそれもまた怖いです…。
飲めているならばこのまま小さい乳首でも問題はいでしょうか…?

コメント

szz

すんなり飲めているのなら大丈夫だと思います!あくまで目安なので、ずっと新生児用やSだけの子もいます。月齢ではなく、その子の様子をみてで大丈夫です☺️吸えなかったり、溢れて泣いたりなければ!
うちは3カ月までS、もうすぐ5カ月になりますが今はMでしばらくこのままで大丈夫そうです。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    ずっと完母で哺乳瓶🍼初めて使うのでわからなくって…。飲めているのでしばらくこの乳首でいきます♡

• 3月9日
わかば

飲めているならそのサイズでいいと思いますよ(*^ω^*)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    ずっと完母でわからなくて、聞いてよかったです。
    ありがとうございます♡

• 3月9日