※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

愚痴です。昨日の旦那とのやりとり。旦那が珍しく一昨日昨日と夕食後お…

愚痴です。

昨日の旦那とのやりとり。
旦那が珍しく一昨日昨日と夕食後お皿洗いをし始めました。
しかし、ジャーー!!!っと大量の水を出しながら。

そこで私は
「お皿洗いまたしてくれてるの??ありがとう~!でもね、ちょっとお水出しっぱなしで洗うと水道代掛かっちゃうから、止めてから洗った方がいいよ~」
(一昨日も気になりましたが、ぐっとこらえて、昨日は優しく言いました)

すると旦那は、
指図されたのが気に食わなかったらしく、お皿洗い手伝ったこっちがバカみたいだ。俺理数系だから数字で言ってくれないとわかんないんだけど、水道水出しっぱなしって、どれくらい金額掛かるのか!?(私が、そんな事わからないよ。と言うと)金額もわからないのに言ってくるな。
と言いました。
そして、私が、せっかく手伝ってくれたのに嫌な気分にさせてごめんねと謝ったのに、嫌味っぽく、

いやいいです。これからは、水道代掛かるから水も出さないし、ガス代節約の為に冬でもあかぎれになりながらでも(お湯ではなく)水で洗いますので!

と言われました。

いや、そうじゃなくてさぁ。。

お湯使うなとまでは言ってないよね?お水出しっぱなしだよーってちょっと言っただけだよね?

はぁ↓

男ってなんでこうなのかね。

すみません。愚痴でした!!!

コメント

りんこ

追加です。
旦那に、ほかの奥さんもこうやって人がやってる時に言ってくるのかね!!?って言われたので、じゃぁいつ言えばいいの?と聞いたら、
次の日とかにそっと言えばいいだろ。と言われました。

つむまま

え、普通に言いますよ(笑)
勿体無い!やめて!って(笑)
そんな優しく言ったことないです😂
もちろん、やってくれてありがとうも言いますけど、お互いの使ったものだし、細かく言うならご飯作ったのは私じゃーんって思います😅
男の人って、やってあげてる感があるから、きっと腹立つんでしょうね(´Д` )

  • りんこ

    りんこ


    そうなんですよね!!
    洗い物=私の仕事と思ってて、手伝ってる感じだからそういう態度になるんですよね!!

    • 3月9日
  • つむまま

    つむまま

    多分そうですよね(´Д` )
    ウチはハナからご飯作るのは私、後片付けは旦那と結婚当初に決めたので、今もやってもらってますが、やり方は何回も注意してますよ😓
    やってくれて当然と思われて偉そうにされると腹たちますよね😨
    私がしなきゃ明日着る服もないくせに、って思います(笑)
    こっちもやってあげてる、になっちゃいますよね〜😅

    • 3月9日
  • りんこ

    りんこ


    ほんと、ちょっとやっただけで、ことある事に○○と○○やってるーとか言うけど、お前1回やっただけだろ!って感じです。器ちっさーって思います。

    • 3月9日
バンチャメー

えっ…すいません…それかなりウザくないですか?w

私も前に旦那が洗ってくれててお湯出しっぱだったので、お金かかるから止めてやってと言ったら、
これが俺のやり方だから文句言わないでくれ。
と言われました笑
じゃああなたのやり方にもう文句は言わないから洗い物は二度としないでくれ。と言いました。
そしたらそれからは何も言わず水止めてやってくれてます笑

  • りんこ

    りんこ


    かなりウザイです!笑
    理数系とか知らんし!って感じです!
    ちゃめこさんの様に言ったら、じゃぁもうやらない!となりそうです。

    • 3月9日
  • バンチャメー

    バンチャメー

    うちの旦那は私にあんまり言い返せないタイプなのでこれで済みましたが、
    がっきーさんの旦那さんタイプは効かなそうですよね…😓
    もし、私ががっきーさんなら、今何分間水出しっ放しだったから○○円だよw
    ってまじで計算してしまいますねw
    負けてられません😊💦

    • 3月9日
  • りんこ

    りんこ


    旦那は口だけは達者なので、あー言えばこーゆーってタイプでほんとムカつきます!
    いつも、口論では負けてたまるか!って気持ちで言い返しちゃいます。

    • 3月9日
chl_

すごく丁寧で相手のことを考えた言い方だと思いますよ☺️👏
失礼ですが旦那さん子供ですね!
言い返すのもめんどくさい😑

  • りんこ

    りんこ


    ありがとうございます💦
    ほんと、言い合いしながら、くっだらない。と思ってしまいます↓

    • 3月9日
こしあん

うちもそんな感じなので、なるべく何も言いません…多分、言われた通りにしても毎回否定される!ってなるので…
なのでお願いしません…逆にストレスなるので…

  • りんこ

    りんこ


    同じ事言われましたー笑
    何やっても否定されるって。
    自分でやるのが良さそうですね😂

    • 3月9日
  • こしあん

    こしあん

    やってくれたらありがとう(●´ω`●)で止めて我慢が一番平和です笑

    • 3月9日
  • りんこ

    りんこ


    そうですね。
    がまん、がまん!!

    • 3月9日
deleted user

私は、あ、やらなくていいです。
って言う人です…

  • りんこ

    りんこ


    これからそう言います。疲れます。

    • 3月9日
ぷちこ

旦那さんの言い返しにアカギレのあたりから笑ってしまいました😂
うちも旦那にお願いすると水道ジャージャー出しっ放しで洗ってます。笑
水道勿体ないから静かに出して😱って言います💧

  • りんこ

    りんこ


    私も、理数系だのあかぎれだの、この人何言ってるんだ!?って感じでした笑

    • 3月9日
とどやまさん

すんごいガキんちょな旦那ですね(^^;
理数系だからって知るか!!
うちの主人も理数系ですが、そんなの言われた事ないです。
あかぎれって。。もはや笑いが出るレベルです笑笑
大きな子供がいるみたいでイラッとしますね(›´ω`‹ )

  • りんこ

    りんこ


    ほんとです。
    お前、あかぎれになる程洗い物手伝わねぇだろ!って感じです。

    • 3月9日
みにまむ

うちの旦那もそんな喧嘩腰ではないですが、水道出しっぱなしとか電気つけっぱなしとかの話になると「それ(だしっぱつけっぱ)してて何円の無駄か知っとる?たかが知れてる!」みたいに言ってきます~😂
ああ、男とは分かり合えない・・・って思いますね。(笑)

  • りんこ

    りんこ


    ほんとそうですね!!
    数円でもお金はお金だぞ、アホか!って感じです。

    • 3月9日
はるきのママ

うちも同じです。
歯磨きや髭剃る時も出しっぱなし。
トイレで小の時水流しながらするから2回流すし。
テレビもつけっぱなし。スマホで動画視てるから、と思ってテレビ消したら怒るし。
誰も居ないエリアの電気もつけっぱなし。
これら全部気をつけたとして光熱費何千円も安くなる訳ではないけども…
それでも節約につながるのも事実。

「節約」て言葉、旦那の辞書には無いっぽいですよね(苦笑。

  • りんこ

    りんこ


    そうなんですね😓💦
    うちの旦那は、お風呂の水毎日入れ替えてるってことに対して、
    水道水もバカにならないなーとか言うくせに、洗い物の時はジャーです😭
    アホです。

    • 3月9日
まゆこ

理数系?え?じゃあ計算してみて?
私も実際どれくらい違いが出るのか知りたいし💡
と言って紙と鉛筆出しますね。

がっきーさん大人だなー。

  • りんこ

    りんこ


    大人じゃないですよ😓
    くっそムカつきます!

    • 3月9日
spica.

めんどくさー😫ですね。
理数系なら水出しっぱなしと使わないとき水止めるのと、どっちがお金かかるからわからないの?笑
効率がどうこういう電気代と違って水道代は出した分そのままかかるんだよ。
どうぞアカギレになるくらい水でもお湯でもいいから継続して洗ってください😄
やらなさそうですけど…謎のプライドですね…

  • りんこ

    りんこ


    ほんとムカつきますよ。
    あかぎれになる程洗い物やらないくせに😑
    聞いてて、この人何言ってるんだろって感じになってきました

    • 3月9日