※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

よく、臍帯血での血液型の検査は母親の血が混じらないと言う意見と、混…

よく、臍帯血での血液型の検査は
母親の血が混じらないと言う意見と、混じることもあるという意見を聞きます。
初めて調べた時は前者が出てきたので、この先調べなくて良いかなーと思ってました
私の家系は、詳しくは知らないけどみんなA型、主人の家系はO型で、息子の臍帯血の検査結果はO型でした。
もし混ざったとしたらA型です、と、結果が出ますか??
O型ということは混ざってないということでしょうか?( ´﹀` )

コメント

こーこ

私は混ざると聞きました~。
うちは逆で、私がO型、主人がA型ですが、子供はA型でした。なので、A要素のない私の血が混ざっていてもAはでないので、ほぼほぼA型です。
りりぃさんの場合はO型がでているので、りりぃさんはAOタイプ、ご主人はOOタイプなので、ほぼほぼお子さんもO型だと思いますよー。逆にお子さんがA型が出た場合は、O型の可能性があるっていう感じだと思います。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございますー!

私の家系はOが多分いないので調べたわけではないのですがAAなのかな?と勝手に思ってましたw

そうですよね、母親が持ってないタイプ?が出たら混ざってないというか、母親の血を検査時に拾ってないことになりますよね!✨

では、とりあえず今育ててる子はO型だねと今後、しなければいけない時以外で検査は考えず、
    次にもし子供ができたとして、臍帯血検査でA型だったらまた時期が来たら検査しよーって考えておけばいいって感じですよね(*•ㅅ•*)

• 3月12日