※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優彩ママ♡
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなっている19日の男の子がいます。病院に行くべきか、小児科か皮膚科に行くべきか迷っています。上の子は病院に行かず治ったこともあり、どうしたらいいかわからないそうです。

今生後19日たつ男の子がいます(^^)
乳児湿疹がひどくなり始めています!
病院にいくべきでしょうか?
また小児科か皮膚科どちらにいくのがいいんでしょうか?
上の子の時はここまでひどくならなかったので、病院もいかずに治りました‼︎
わからないので、教えて下さい(^^)

コメント

mama.R♡

そのくらいなら私はもうちょっと様子みます☺︎私の子はもっとボロボロで酷くて皮膚科連れて行きました!

• 優彩ママ♡

優彩ママ♡

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね‼︎
    顔なので余計に心配で…。

• 3月9日
  • mama.R♡

mama.R♡

牛乳石鹸の青い方で泡立てて洗うと少しずつよくなりました*ˊᵕˋ*心配なら皮膚科受診してもいいと思いますよ!

• 3月9日
にじのまま

うちも同じくらいの時にもう少し酷いのが出来てかわいそうになって病院に電話してみたところ、本人が痛がったり痒がったりしてなければ1ヶ月検診の時でも大丈夫ですよ、もしかになるようでしたら来てください と言われました!
1ヶ月検診でいいかなーと思って、沐浴の時に顔も石鹸で洗って保湿してたらだいぶ綺麗になりましたよ☺️

• 優彩ママ♡

優彩ママ♡

うちも痛がったり痒そうな感じではないですが…なんか顔なので余計に気になってしまって😭
    保湿も大切なんですよね‼︎しっかり保湿してみます‼︎

• 3月9日
おてんばママ

私は小児科でお薬だしてもらってましたよ!
洗いすぎるのもよくないみたいだし、この時期は乳児湿疹でるって言われても心配になりますよね😅

• 優彩ママ♡

優彩ママ♡

洗いすぎもよくないってわたしも聞きました‼︎
    はい…顔なので目立つので余計に心配になってしまいます😭

• 3月9日

どちらでもいいと思いますが、皮膚科のが皮膚の専門なのでおすすめと聞いたことはあります。
症状が出たらできるだけ早めに受診された方がいいと思います😫悪化したらどんどん治しにくくなりますし。

• 優彩ママ♡

優彩ママ♡

やっぱり専門のほうがいいんですね‼︎
    はい💦病院行ってきます💦

• 3月9日
みーママ

早めの受診をお勧めします😊😌

• 優彩ママ♡

優彩ママ♡

はい💦行ってきます‼︎

• 3月9日