※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

逆子が治らず、病院では逆子体操を勧めない。帝王切開が心配で、自然分娩したいが不安。帝王切開が多いのか気になる。

現在31wなのですが、逆子が治りません。
うちの病院は逆子体操はお勧めしなくやらなくていい。お母さんと同じ位置が好きなのかね〜?とか言ってサラッと流されるのです。
つわりがひどいのもあり、逆子体操はしてないのが現状なのですが不安で不安で、、
実際逆子が治らなくて帝王切開で産んだ。っていう方多いのでしょうか?私的やはり帝王切開はどうしても嫌で自然で産みたいのです(T_T)

コメント

YKmama♥

2人目がちょこちょこ逆子になってましたが逆子体操は教えられたものの私はしなかったです←
「頭はこっちよ〜足はこっちよ〜」と声掛けしてたくらいですが、自然に治りましたよ😆
自然分娩です🤗

ここあ

わたしは1人目の時に逆子が治らなくて逆子体操をしてましたが、結局逆子は治らなくて帝王切開で産みました(^^)

ねぎ坊主

逆子でしたが体操しなくても治りましたよ(^-^)
切迫早産で入院中逆子になってしまって正産期まであと1週間だったので帝王切開になると言われ予約までしたのですがネットで赤ちゃんの背骨がある側が左側だったらママの体の右半身を下にして横に寝たらいいと書いてたのでしばらくそうして横になっていたら2日前にエコーで診てもらうと治ってたので先生も笑ってました(笑)
31週だったらまだ動くと思いますよ🎵

ゆーめろ

私も息子が長いこと逆子で
ヒヤヒヤしてましたが頑張って
逆子体操と声掛けしてました!

友だちも逆子体操していたけど
最後まで直らず帝王切開になりました。

fuyumama

私は臨月に入っても逆子のままで37週5日で予定帝王切開でした🌸
切迫流産になったのもあって逆子体操出来なかったので寝る向きを先生の指示通りにしたりしてたのですが、頭を上にした体勢が落ち着く子みたいで結局ずっと逆子でした😋

☺︎

32週まで逆子でしたが
体操と寝る方向と
赤ちゃんに話しかけて
治りました(´•̥ω•̥`)