※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

男の子出産予定でお古の服を使っています。外出時は男の子っぽい服を着せたいと考えています。他の方はどうでしょうか?

5月に男の子出産予定です❗️

金銭的余裕が無いので赤ちゃんが着るものなど
お古を頂いたりしてます!

中には女の子の家庭から貰うこともあり、
ピンクの肌着とかも構わず頂いてるんですが
服の中に着たり、家で着る分には
ピンクであろうがちょっと汚れていようが
気にしないんですが皆さんはどうですか?🔆

流石に外出する時は男の子っぽいのを
着せたいとは思ってます🙂

コメント

抹茶

うちも上の子女の子なのでお下がりでそのまま使ってました笑
赤ちゃんのうちはあまり外に出ないし普通に着せてました!

  • むーみん

    むーみん

    ですよね!🔆
    ありがとうございます!

    • 3月9日
deleted user

私もお下がり結構貰って色とか汚さとか気にしてないです😄
小さい時はなんでもいいと思いますよ✨

  • むーみん

    むーみん

    ですよね!ありがとうございます🙂❗️

    • 3月9日
まーもーめー

外で服着てりゃー肌着なんて見えません♡おうちではピンクでもいいじゃないかー!♡
何度も着て柔らかくなってる生地の方が汗をしっかり吸ってくれるのでおさがりって良いんですよ♡

  • むーみん

    むーみん

    見えないのでいいですよね!
    わざわざ新しいの買うのもったいなくて😅
    すぐ切れなくなっちゃったりうんちとかで汚れるって聞くので( .. )

    お古は汗を吸うって言うのは初耳でした🙂
    ありがとうございます!

    • 3月9日
littlefalls

家の中であればそこまで気にしないです!ショッキングピンクとかだとちょっと考えますが淡いピンクなら良いんじゃないですかね🤔
いずれにしても私はあんまり気にしないです✨兄弟のお下がり着る子もいるでしょうし!

  • むーみん

    むーみん

    赤ちゃんの頃は別に大丈夫ですよね!
    物心ついた時ちゃんとしたの着させてあげたいです😞❗️

    • 3月9日
8211☆

全然いいと思います☺️✨
あたしも男の子服家の中で着させてます✨
外出する時は可愛い女の子の服着たり,友達が遊びくる日も女の子服着せたりしてます🙌

  • むーみん

    むーみん

    人が見るときにちゃんとしたの着せれば大丈夫ですよね🙂
    ありがとうございます!

    • 3月9日
ねむ

全然ありだと思いますよ!
どうせすぐ大きくなって着れなくなるんですし^ ^

  • むーみん

    むーみん

    新生児の時は外でなかったり汚れたり着れなくなったりでもったいないですよね😅

    • 3月9日
かなえ

男の子の予定ですが、西松屋の50%offで女の子物が多く残っており、買っちゃいました
肌着ではなくオーバーです。
私はあまり気にしないですねー。赤ちゃんのころならなに着ても可愛いです!

  • むーみん

    むーみん

    何着ても可愛いの、小さい頃だけですよね🙂
    物心ついたらあれがいいこれがいいってなりそうですもんね😖
    50%offなら買いですね!

    • 3月9日
  • かなえ

    かなえ

    もうすぐ5歳の息子はパンツに異様にこだわりがあり、、物によってサイズ感が違うのか同じサイズでも好き嫌いはっきりしてて困ります。
    同じメーカー?のを買わなきゃいけなくてしまむら行っては売ってるか毎回確認してます😢面倒です
    2人目産まれますが拘りがお兄ちゃんより弱いといいなぁと思ってます

    • 3月9日
  • むーみん

    むーみん

    5歳でこだわりが…!😵
    パンツは試着できないので難しいですよね😞
    下の子は拘りがなく、お下がり着てくれたらいいですね😵

    知り合いの男の子は戦隊モノ以外着ないみたいで大変そうでした…😅
    私も小さい頃スカートしか着ない子でした😭

    • 3月9日
Anzu

うちも上の子の時にとっておいた洋服
着させてまーす😊
もったいないし全然気になりません(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • むーみん

    むーみん

    わざわざ新しいのもったいないですよね!
    ずっと着れる訳じゃないのに😞😞
    ありがとうございます!

    • 3月9日
deleted user

友だちからお下がりで服たくさん頂きましたが、友だちのところは女の子なのでピンクの肌着とかイチゴ柄肌着とかでしたが着せてました(笑)

  • むーみん

    むーみん

    私も肌着で薄いピンクや、さくらんぼ柄もらう予定です🍒
    なんか外に着るのは男の子のなのにオムツ替えとかで脱がせたらさくらんぼ柄って想像したらちょっと笑っちゃいました☺️

    • 3月9日
ジャッキー

うちは逆に女の子なんですが、男の子っぽい可愛いのがわたしの好みなので男の子の服も着せちゃってます😂

顔も男の子顔なので初めて会う人には男の子?って聞かれますが、赤ちゃんのうちは男女そんなにわからないし、今だけしか着せられないんだからいいや〜と思ってます♡

  • むーみん

    むーみん

    私の知り合いでもいます!!🔆
    今は昔ほど男の子は青!女の子はピンク!っていうのなさそうですもんね!
    もらうお下がりのなかにもグレーとかモノクロがあるので助かってます!
    物心ついたら親の思い通りの服を着てくれなくなっちゃいそうなので逆に今がチャンスなんですかね😅

    • 3月9日
うさぎ

気にしません。
男の子だからってピンクがダメなんてないと思いますよ!
うちの子、外出する時もブルーとか着せてましたよ!

  • むーみん

    むーみん

    気にしないですよね!
    新しいの買うのもったいないんで構わず着せちゃいます😄

    • 3月9日
 しゃあこ

ピンクも可愛いと思うよーっ。
男の子ですが、うちのお兄ちゃんピンク結構着てた(^^)✨✨
小さいうちはほとんど家だし、あっとゆー間にきなくなるので、おさがりでじゅうぶんだと思うよ✨

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます🙂
    新しいのもったいないですよね😵

    • 3月9日
  •  しゃあこ

    しゃあこ

    ほんとそれっ。 節約できるところは節約っ。私もガンバります。

    • 3月9日
  • むーみん

    むーみん

    物心ついた時にちゃんとしたの着させてあげたいし、なんせ自分の服も…笑
    っていう希望が少しあります😙

    • 3月9日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

うちは上が男の子で下が女の子
ですが肌着とかは普通に息子の
お下がり着せてます!
車の柄だったり紺色だったり
しますが気にしてません!
パジャマも息子のお下がり
着たりしてますよ〜!
家の中ではあんまり気にせず
着せてます!
うちも下が5月生まれで上が夏生まれ
なので着れる物はそのまま使ってます!

  • むーみん

    むーみん

    生まれる時期が近いならお下がりがより使えそうですね!!
    5月や夏だと冬より着替える回数多くなりそう(想像ですが)なのでわざわざ新しい肌着買ってたらどれだけあっても足りなさそうです😅

    • 3月9日
紫陽花

私も男の子ですが、家では姪っ子のお下がりたくさん着せてます。
意外におしっこで汚したり汗かいたりで着替えも枚数入りました。

  • むーみん

    むーみん

    うんち漏れとかもあるって聞いたので肌着とか着るものの枚数考えたら恐ろしくて…💸💸💸
    新しいので汚されたらショックも大きそうなのでお下がりで十分ですよね!🙂

    • 3月9日
虹まめ

うちは女の子ですが青とかも着せてますよ(^_^;)
色はきにしないです😀

  • むーみん

    むーみん

    ですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月9日
ぷくこ

無い袖は振れないので
仕方ないとは思いますよ
お金がかからいでしてあげれることを
全力でしていたら伝わることもあると思います!
衣服にお金を使うくらいなら貯金をして進学などの時に本人が望む未来を応援してあげれることのほうがよっぽど大事だと思います!

  • むーみん

    むーみん

    ですよね!🙂
    物心ついた時に本人の望むことを少しでもやってあげたいのでまだ何もわからない内は節約です😅
    ありがとうございます!

    • 3月9日
さ

肌着なんかは女の子用の物を頂いても全く気にせず今でも使っています!

  • むーみん

    むーみん

    肌着は別に大丈夫ですよね!🙂
    ありがとうございます❗️

    • 3月9日
deleted user

私も男の子のお母さんですが、いつも黄色い服を着ていると
ん?女の子?
と言われますが…
黄色い服はやっぱり女の子向けなのかなぁ…
(黄色い服はひよこみたいで可愛いので着せてしまいます)
なので、もしピンク的な服でも着せてるかも
抱っこ紐してたらたいして見えないし
ベビーカーに乗せるときは男の子の服で☝️
部屋でも全然着せて良いと思います。
じゃないとミルクや母乳の吐き戻しなんて普通だし、うんちやオシッコも漏れるともあるし、洗濯物沢山になります😅
もらった服は赤ちゃんのうちは着せてもいいかなぁっと私は思います。

関係ない話ですが
義母から好みじゃないキャラクターの服とか沢山もらうんですが
それは家用にしてます。笑😅

  • むーみん

    むーみん

    え〜!!
    実母と新生児準備で
    (その時はお下がり貰える予定がなく実母が新品を着せたいということで買ってもらいました😅)
    赤ちゃん本舗行った時黄色のもの買いました😵
    確かにひよこ柄とか産まれたてっていう感じで可愛いですよね🐣
    なんなら私がチップとデールが好きでそれも…。
    新品が汚れた時のショックは計り知れないので今から恐怖です😭

    義母からの…ありがたいけどってやつですね😖

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も実母と赤ちゃん本舗で黄色いの買いました。笑
    そしたら、お姉ちゃんが黄色は男女どちらかまだ分からないときとかに買うものよっとか意味のわからないこと言われて…でもひよこ好きなので買いました✨
    ちなみに、今日もひよこの絵柄の黄色い服着ています。シーツも西松屋の黄色いシーツです😁
    この子のテーマカラーは黄色にしようと思ってます☺️
    チップとデール私も好きです🎵
    どうせ、物心つく2歳ぐらいには自分で服を選ぶと思うので😳

    • 3月9日
  • むーみん

    むーみん

    じゃあ男女わかった時は買ってあった黄色は着せないの?って思っちゃいます😭もったいない😖(すみません…)

    私も早くひよこ着せたいです☺️
    テーマカラー黄色っていいと思います!
    黄色は悪いイメージないですし、
    明るくて幸せそうです🌼
    物心ついた時には親の好み関係なくなっちゃうので今のうちですよね🙂

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね💦
    でも、確かに姉のところは女の子二人と男の子一人で、三人居るけど黄色の服は一回も見たこと無いです😅
    たぶんどっちでも着れそうな服の色が好きじゃないんだと思います。笑
    そういえば、バンボも黄色買ってた💦
    色んなお子さんが居ますよね、モノトーンばっかり着せてるお母さんもいるし、はじめはオーガニックの生地とか日本製にこだわってましたが、全然こだわる必要なかったです…両親とも皮膚が強いので子供もデリケートではなかったです😏
    話ずれるし長くてすみません💦

    • 3月9日
  • むーみん

    むーみん

    着させるのは性別はっきりさせたいんですね😖
    色んなお母さんいますからね😵
    肌強いのは羨ましいです😞
    私が弱いので生まれてくる子が心配です(;_;)

    全然大丈夫ですよ☺️
    お話しましょう🌼

    • 3月9日