※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりす
子育て・グッズ

鶴ヶ島市在住の31歳ママです。4歳男の子と新生児女の子を育てています。上の子は保育園の年中さん。同じ鶴ヶ島在住のママさん、仲良くしませんか?

鶴ヶ島市に住んでいる31歳です!
4歳の男の子と、3月1日に産まれたばかりの女の子を育てています☺
上の子は今年保育園の年中さんです。
鶴ヶ島にお住まいのママさん、良ければ仲良くしてください(*´ω`*)

コメント

菜の花

鶴ヶ島市に住んでます🙋30歳です!
子供ちゃんは同じ歳ではないですが、、
宜しくお願いします(´▽`)ノ

• いりす

いりす

歳が近いママさんで嬉しいです(*>∀<*)
    娘ちゃんは一つがくねん

• 3月9日
  • いりす

いりす

途中で送ってしまいました💦
    学年一つ上ですかね?
    鶴ヶ島のどのあたりにお住まいなんですか?(*´ω`*)うちは駅前になります😃

• 3月9日
  • 菜の花

菜の花

そうです!1つ上です😊
    31日で1歳になります😂
    うちはTSUTAYA側から5分ぐらい歩いたところです🙋

• 3月9日
いりす

3月末生まれなんですね!
もうすぐお誕生日楽しみですね✨

うちもTSUTAYA側から3分ほどのところなので、近いかもしれませんね☺
駅前だとなかなか支援センターとかないですよね💦

菜の花

あと2日遅ければ同じ学年でしたね!😂
あっという間の1年間だった気がします😌

近いですね~
駅前はないですね💦💦
うちは上広谷児童館が1番近いんですが、まだ行ったことないです😜

• いりす

いりす

もうすぐあるいは歩いたりするんですかね😍
    一歳のお祝いは盛大にされるんですか?😁

上広谷児童館、少し遠いですよね💦
    公園に行くには寒い時期ですし、里帰りから帰ったらどこで遊ぼうか迷います😅

• 3月9日
  • 菜の花

菜の花

歩く気配ないです~つかまり立ちですねまだ😅 初節句兼早めの誕生日会を実家にてやってもらったので家ではケーキ作るぐらいですかね! うちも同じぐらいの子達と遊ばせたいと思いつつも買い物しながらのお散歩で終わってます😰

• 3月9日
  • いりす

いりす

早めのお誕生日会されたんですね✨もう離乳食も進んでる頃ですもんね😃ケーキ食べてくれるの楽しみですね❤
    買い物しなからのお散歩になっちゃいますよね😭駅前にも児童館ほしいです(笑)

• 3月10日
  • 菜の花

菜の花

不器用ながら頑張ってケーキ作ります😣

児童館はなんで駅から離れてるんですかね😅駅にも1つ欲しいですね🙈

• 3月10日
  • いりす

いりす

喜んでくれると良いですね❤
    私はこれからまた離乳食…と考えるとちょっと恐ろしいです😱

若葉のアカチャンホンポでたまにイベントとかやってますよね😃行ったりしてますか?

• 3月10日
✩⃛

鶴ヶ島寄りの川越に住んでます✩
今年29なので年下ですがよかったら仲良くしてください👐💋

• いりす

いりす

コメントありがとうございます✨
    是非是非仲良くしてください☺
    上のお子さんの年も近いですね❗今年年少さんか年中さんですかね?

• 3月10日
  • ✩⃛

✩⃛

たぶん上も下も同い年じゃないですかね?😊上は今年年中です🙋❣️

• 3月10日
  • いりす

いりす

2人とも同い年ですね(*´∀`)
    上のお子さん、赤ちゃん返りとか落ち着きましたか?うちの子は今絶賛赤ちゃん返り中で、かなりワガママになってます💦

• 3月10日
  • ✩⃛

✩⃛

うちはそんなに赤ちゃん返りなかったので助かってます👍赤ちゃん返りひどいと大変ですね😭😭

• 3月10日
  • いりす

いりす

羨ましいです(*´ω`*)
    今だけだとは思うんですが、ママじゃないと駄目みたいになってしまってので困ってます😅
    早く1ヶ月健診終わって、外に出られると良いのですが☺
    外遊びはどの辺に行かれますか❔

• 3月10日
  • ✩⃛

✩⃛

ママがいいってのは最初の頃うちもありました😂何をするにも一緒にっていう・・・笑
    ちょうど暖かくなる時期なのでいいですね😊外遊びは今はあまり行ってないです😱少し前まで寒かったので(笑)今は入園する幼稚園のお預かり保育に時々行かせてます👐❣️

• 3月10日
  • いりす

いりす

謎にトイレまでついてきてって言ったりしませんでしたか?(笑)トイレくらい一人で行って…と正直思ってしまいます😅

幼稚園の預かり保育とかあるんですね!同年代のお友だちがいるから楽しいでしょうね✨私も里帰りから戻ったら、早く保育園で発散させたいです😁

• 3月10日
  • ✩⃛

✩⃛

うちは今でもそれは言いますよ!笑
    多分一緒に行くのは普通だと本人は思ってるみたいで😂たまに1人でしたりもしますが、その時は来ないでねって言われます(笑)

まだ里帰り中なんですね👐❣️
    おうちは鶴ヶ島ってことですか?😊

• 3月10日
  • いりす

いりす

うちもそうです!何なのかホントに不思議で(笑)3歳児の考えてることは面白いけど、理解できないことも多いです😂

実家は関西なんですよ😃4月には鶴ヶ島に帰る予定です☺

• 3月11日
菜の花

お兄ちゃんはもう大人と同じご飯ですもんね!離乳食大変ですよね💦💦

ハイハイ相撲に出たくて予定見てるんですけど、私が今資格の勉強中で予定が合わずにいます~(´Д`)
ずっと鶴ヶ島市在住ですか?

• いりす

いりす

離乳食って作るの結構大変ですよね💦
    市販のものをかなり使った記憶が…娘ちゃんはもう後期ですか?

ハイハイ相撲!楽しそうな企画ですね😁資格の勉強もされてるなんてすごい❗お仕事されるんですか?
    5年ほど前に鶴ヶ島に引っ越してきたんです😄元は関西人なんですよ(笑)

• 3月11日
  • 菜の花

菜の花

後期ですね、お粥も卒業してごはんなのでだいぶ楽になりました😊
    私もおかずは市販のものにお世話になってます😅
    関西良いですね~😌
    仕事したいんです😄求職中ってことで保育園は全滅でした😰

• 3月11日
  • いりす

いりす

ご飯になるとかなり楽になりますよね!娘ちゃんは良く食べてくれるんですか?😄
    保育園、今そんなに入れないんですね💦上の子入れたときは、休職中の友だちも入れてたのでビックリです😣
    途中入園とかも狙わないとですね😅

• 3月12日
  • 菜の花

菜の花

娘は最近よく食べるようになりました。ミルク辞めてからご飯食べるようになった感じです😄
    希望している保育園が家から近いとこだけにしたのでダメだったかもですね💧
    あとは1歳児クラスなので定員オーバーで入れませんと通知が来ました😣
    やっぱりちゃんと働いてないと厳しいですね😱

• 3月12日
  • いりす

いりす

ご飯の美味しさに気づいたんですね😁たくさん食べてくれると安心しますよね😄
    1歳児さんはどこもいっぱいになりますよね💦おうちに近いところだと、もしかしてみどり保育園ですか?

• 3月13日
  • 菜の花

菜の花

そうですね、ご飯からしか栄養取れないのでなるべく食べてくれぇ~って思ってます😄
    そうです!みどり保育園にとにかく入りたかったんです😅あと2日産まれるの遅ければ0歳児クラスだったのに…と悔やんでいます笑

• 3月13日
  • いりす

いりす

そのうち好き嫌いとか出てきちゃうんでしょうかね😁食べていく成長も楽しみになりますね✨
    早生まれだとなかなか入りづらいですよね💦実は上の子が今みどりの3歳児に入ってるんですけど、すごい人気あるみたいですね😅

• 3月14日
  • 菜の花

菜の花

そうですね!
    みどり保育園はやっぱり人気ですよね😂キレイだし、入りずらいよなーと思いつつ第1希望です😰 まだ産後体がツラいと思いますのでゆっくり休んでくださいね(´▽`)ノ

• 3月15日
  • いりす

いりす

うちも下の子がみどり希望なので、お互い入れると良いですね☺
    お気遣いありがとうございます❗
    ひまママさんも育児お忙しいのに、お付き合いくださってありがとうございました(*´∀`)

• 3月15日
二太郎二姫

坂戸寄りの鶴ヶ島市に住んでいます。うちの次男とお宅の長男と同じ年ですね^ ^。
よかったら仲良くしてください😊

• いりす

いりす

コメントありがとうございます!
    四人のママさんなんですね☺
    こちらこそよろしくお願いします✨
    次男くんと同い年なんですね😄なんだか嬉しいです😃

• 3月12日
あっぴぃ

だいぶ日にちがたっていますが、また見てますかね😅?

私も鶴ヶ島市在住で31歳で3月5日に女の子を出産しました!!

地元ではないため友達もいないし初めての子なので色々と仲良くしてもらえたらうれしいです😆

• いりす

いりす

おはようございます😃
    コメントありがとうございます✨

同い年さん嬉しいです☺
    こちらこそよろしくお願いします❗
    鶴ヶ島のどのあたりにお住まいなんですか❓(*´ω`*)

• 4月30日
あっぴぃ

お返事ありがとうございます😆

鶴ヶ島運動公園わかりますかね??
そこの近くです!!

いりすさんは子育て支援センター?とか行ってますか?

私はまだ行ったことないんですけど…機会があればお話できたりしたらうれしいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あっぴぃ

あっぴぃ

返信するとこ間違ってしまいました💦ごめんなさい😅😅

• 5月1日
  • いりす

いりす

運動公園の近く!
    前住んでた所が近かったです😁今は鶴ヶ島駅の近くに住んでます😃

支援センターはまだ行ったことないんです💦上の子の時は大橋児童館に良く行ってましたよ☺
    私も機会があればお話したいです✨

きっと4ヶ月健診が同じですよね❗

• 5月1日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

駅の方なんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

オザムとかセキ薬品とかには、ちょこちょこ買い物行ったりしてます😆

まだこんな小さいと支援センターとか行くのは早すぎるのかな?と思いつつ…お話できるママさんがいればなという気持ちもあって興味はあるのですが緊張しちゃいそうで中々行けず…って感じです💦笑

そうですね!!
    赤ちゃんも同じ女の子ですし4日違いみたいなので4ヶ月検診のときにお話でもできらいいですね😀緊張しちゃいますが😅

• 5月1日
  • いりす

いりす

まだ2ヶ月になるくらいですもんね💦
    私も上の子の時も3ヶ月は引きこもりしてました(笑)
    お茶でもご一緒できると良いですね😃

健診でもお会いできるの楽しみです✨
    今、娘ちゃんはどれくらいですか?
    うちは4500gくらいで顔がパンパンになって、実家のほうでまん丸すぎると笑われてます(笑)

• 5月1日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

2904gで産まれて1ヶ月検診でピッタリ4キロで昨日測ったときは4.8とかありましたよ💦💦

二重アゴやら太ももが立派ですヽ(;▽;)ノ笑

いりすさんの娘ちゃんは何キロで産まれたんですか😆?

本当ぜひぜひお茶でも♡

ちなみにママリで知り合った方と会ったことってありますか??

• 5月1日
  • いりす

いりす

うちは2580gで産まれて、1ヶ月健診では3675gでした😃
    うちの方が小さく産まれたのに、同じくらいの体重でどんだけ飲んでるんだ…と笑っちゃいました😁
    女の子だからか、ホント脂肪がぷにぷにしてますよね(笑)

ママリで知り合った方とは会ったことないです💦
    ここメッセージとか出来ないのでLINEとか教えにくいですよね😅

• 5月1日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

これからもっともっと成長するから今から弱音はいてる場合じゃないけど…すでに長時間抱っこしてると腕がキツいですもん(´×ω×`)💦笑

私は基本母乳だけで泣いたらすぐ吸わせちゃってる感じなのでウチも結構飲んでると思います😅笑

でも今のプニプニ感もたまらないですよね😍💕

そうなんですよね(´△`)💦
    いりすさんが抵抗なければ本当にお会いしてみたいしLINEとかできればなって思うけどルールのとこにもIDとかのせるの禁止って書いてあるし…皆さんどうしてるんでしょうね😅

• 5月1日
  • いりす

いりす

確かに一時間くらい抱っこしてたら筋肉痛になりますよね(笑)
    けどもうちょっとしたら、しがみついてくれるようになるから、抱っこ楽になると思いますよ☺

うちも基本母乳です!
    初産で母乳だけでいけるなんてスゴいですね✨
    母乳だとついつい飲ませてしまう気がします(笑)

児童館とかで待ち合わせしてるんですかね💦
    プロフにID載せて、お相手が見たらすぐ消してるのを一度見かけたことがあります😅

• 5月1日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

肩とか腰とか…身体中が痛いです💦笑
    そうみたいですね( ˙ᵕ˙ )
    親とかにも首がすわれば、だいぶラクになるよ~と言われてるので成長を楽しみながらやってくしかないですねヽ(;▽;)ノ

もし、いりすさんが平気でしたら私がプロフにIDのせますし👍
    それかもう少しここでお話したり機会があれば児童館で待ち合わせてみたりできたらいいですね( ˙ᵕ˙ )

• 5月1日
  • いりす

いりす

首が座るとかなり違いますよ!(笑)
    けど、うちの子やる気がないみたいで、うつ伏せにしても全く動きません😥(笑)

私が載せても大丈夫ですよ👍
    良ければLINEでお話させてください(*^^*)

• 5月1日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

載せたので良かったら追加して下さい( ˙ᵕ˙ )

• 5月1日