※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
妊娠・出産

病院で使用されていたオムツはパンパースでした。産院使用No.1というCMを見て、疑問に思い質問しました。

出産された病院では、どのメーカーのオムツでしたか?

私は三人出産しましたが、同じ病院なので、一つの病院しかわかりませんが、パンパースでした!

よく、CMで『産院使用No.1!』みたいなのを見かけるけど、実際どうなんだろう?という素朴な疑問からの質問でーす

コメント

いる

うちの
産婦人科はパンパースでした。

赤ちゃんにあってたので、
退院して1歳半くらいまでパンパースでその後は
マミーポコに変えてました。

うちの妹は
メリーズが良いと
退院した日から
メリーズに変えてたので、
メリーズもいいみたいですよ😊

• ぷさん

ぷさん

パンパースしか知らないし、オムツ濡れたらすぐ取り替えるので、家帰ってからすごいオムツ消費が激しくて、最初の内は大変だったなー

• 3月9日
たらこ

わたしもパンパースでした🙆‍♀️!!

• ぷさん

ぷさん

今のところパンパースNo.1!笑

• 3月9日
ドキンちゃん

私が出産した病院は、メリーズを使用してました!

退院しておむつケーキなどで頂いたおむつを色々と使わせていただいて、娘にはパンパースが1番合ったので、パンパースを今は使用してます👍

• ぷさん

ぷさん

メリーズはなんだか高級なイメージなので、なんだかうらやましいです!笑

• 3月9日
めりーず

私のところはメリーズでした✨

• ぷさん

ぷさん

メリーズ二人目!
    勝手にメリーズは高級品のイメージなのでうらやましいです!笑

• 3月9日
20 sarm

パンパースでした (*¨*)
テープのオムツはパンパースが1番良かったです(*¨*)

• ぷさん

ぷさん

その子によって、合う合わない子がいるんですもんね。幸いうちの三人はなんでもいけたので、ラッキーでした!笑

• 3月9日
みい

私は違う病院で出産しましたが、どちらとも肌に優しいタイプのパンパースでした😊

• ぷさん

ぷさん

パンパース四人目!
    結構枚数入ってるから、ありがたかった半面、サイズが怪しくなると、早く使い切りたい願望との葛藤だったなー笑

• 3月9日
めったん

わたしが出産したところはグーンでした!
買い置きしていたのはパンパースだったので今はパンパースですが🙌!

• ぷさん

ぷさん

初グーン!勝手なイメージで、グーンとムーニーは同じ感じなんですよね。
    お尻ふきはムーニー愛用です!愛用中♡

• 3月9日
さくら

めずらしく布オムツでした!🤣

• ぷさん

ぷさん

素敵!!いちばん肌にいいですよね。エコだし!

• 3月9日
  • さくら

さくら

通っている保育園も布オムツなので、戸惑うことなくスムーズに使いこなせました(笑)オムツ外れも早かったです😄お家では、うちの子供達は細身なので、ムーニー使ってます!

• 3月9日
  • ぷさん

ぷさん

保育園でも布オムツ!
    布オムツも準備されたんですか?
    洗濯とかはどうなさってますか?
    (質問責めですみません💧)
    なんか、ほんといいですね!
    素敵!!

• 3月9日
  • さくら

さくら

布オムツ、オムツカバー用意しました!洗濯は毎日大変でした😣保育園で水洗いはしてくれてるので、帰宅してすぐに洗濯機投入って感じです!

• 3月9日
  • ぷさん

ぷさん

そうなんですね!
    でも、水洗いしてくれるのは助かりますね!うんちょとか、かっぴかぴのくっさくさとかになると困りますもんね💧
    3人息子いますが、真ん中だけおしっこがなぜか超くさい!爆
    食べてるものとか、みんなと同じなのに💧
    なので、普通の洗濯じゃ匂いが取れずに困ってました!笑
    重曹漬けの毎日でした💧

• 3月9日
萌

1人目の産院は布おむつでした💦
なので退院後はムーニー使ってましたが😊
2人目を産むところはパンパースみたいなので、退院後もパンパースにする予定です😊✌️

• ぷさん

ぷさん

布オムツ素敵!!
    そしてパンパース今のところ1番人気!笑

• 3月9日
はるぴょん

名古屋市内の産院で出産しました🙂

そこもパンパースでしたよ!
( ˙ỏ˙ )

退院時におむつの試供品をたくさん頂きましたが、個人的にはパンパースの絵柄が一番好きです^^

• ぷさん

ぷさん

絵柄!笑
    結構いろいろキャラクターで釣ってる感じはありますよね笑
    それより、退院の時に試供品いっぱいもらえるとかうらやましいです!
    使いやすさとか比べられるから、いいですね。そういうサービス、いいなー。

• 3月9日
re.mama

パンパースの紫のでした(*´ω`*)

• ぷさん

ぷさん

紫…プレミアム的なやつですかね?←あんまり詳しくない💧
    ちっちゃい子用とか、だいぶ普及してきたなーと思います。ありがたい話だー

• 3月9日
  • re.mama

re.mama

そうですね(^^)プレミアムのでした(*´ω`*)

• 3月9日
  • ぷさん

ぷさん

ここ数年で小さな子用とか、プレミアム的のとか出てきましたよね。
    いいことだーー♡

• 3月9日
  • re.mama

re.mama

ホントですよね(*´ω`*)小さいサイズあると有難いですよね(^^)

• 3月9日
  • ぷさん

ぷさん

さっき他の方にも言ったけど、是非オムツメーカーにはお試しセットみたいなのを作ってもらいたいなと思います。
    お徳用とかたくさん入ってるのはあるけど、普通のでもまあまあの枚数だから、いつもの半分位にして、値段も普通の半分位にして、
    いろいろお試ししたい人とか、旅行とかであんまり持ち運びたくないとか、現地で使い切りたいとか、そろそろオムツ卒業する子がいるとか、そういうニーズに対応してほしいなーと思うんですけど、やっぱり会社的には普通枚数のパックしか売れないんですかねー。

• 3月9日
ルーテシア✰

パンパースでした(*^^*)
出産祝いでもらったムーニーを
最近使いましたが
同じサイズでも大きさが違い、
パンパースが使いやすいです😆
けど、吸収とか肌触りは
ムーニーの方が良く感じました🤣

• ぷさん

ぷさん

パンパース率高いですね!
    私も出産祝いでムーニーもらったなー♡

• 3月9日
ほたて

うちも薄緑のパンパースでした!
病産院への売り込みすごいんですかねw

• ぷさん

ぷさん

パンパース率高いー!笑
    新生児の肌に合ってる統計とかより、会社的なやつですかねー怪しい笑

• 3月9日
三姉妹🐰ママ

パンパースの紫?でした☺️
が、個人的にパンパースは嫌いです笑
周りの友人達もほとんどがパンパースでした(・∀・)!
1人だけメリーズでしたね☺️

• ぷさん

ぷさん

メリーズはいいですよねー
    特売でほんとに安くならないと買えない感じでした笑

• 3月9日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

パンパースの方が高くないですか😱?

• 3月9日
  • ぷさん

ぷさん

ですか?!私の地域では、メリーズはあんまり特売しなくて、パンパースの方が割と特売やってますね。
    地域的なもの?私の比較不足?💧笑

• 3月9日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

私もそこまで比較してないですが💦💦
    赤ちゃん本舗か枚数増量で売ってるので、いつも箱買いしてます☺️
    今はムーニーマンです✨
    イオンが結構特売してますね😆
    2パック入り1980円です😆

• 3月9日
  • ぷさん

ぷさん

赤ちゃんほんぽ!私の地域にはなくて💧
    ネット通販とかしてる方とかもいるんでしょうけど、やはり地元の安スーパーに行ってしまいます爆

• 3月9日
こ

私のとこの産院は半年ごとにパンパースとムーニーらしいです(笑)

上2人は6月と9月に産んだのでムーニーでしたが1月に出産した姉の時はパンパースだったみたいです☺️

• ぷさん

ぷさん

おもしろいー!笑
    そういう病院もあるんですね!いいなー

• 3月9日
みい

上2人はパンパースでした❗️おしりふきはピジョン。退院してからは、特売でその時安いものを買ってました。
3人目は産院変えたので何かなぁ〜❓🤗

• ぷさん

ぷさん

そうそう!!お尻ふきはピジョンでした!
    ピジョンもいいですよねー。水分たっぷり気味で♡

• 3月9日
まめ

うちはメリーズでしたよー!😄
雛鳥のすりこみと同じで、最初に使うメーカーってそのまま使い続けるパターン多いだろうから重要ですよね(笑)

• ぷさん

ぷさん

いいなーメリーズ!
    そうなんですよね。私もまんまと陥った人間の一人です笑
    入院中はオムツ使い放題だったので、ちょっとでもおしっこ、うんちしたら取り替える!そしてチェックシートに記入する!という決まりでしたので、(ミルクや母乳飲んだとか、どれくらい飲んだとか、寝た時間とか)
    退院してから、オムツの減りが早い早い!💧
    気づくのにしばらくかかりました💧
    肌もそんなに弱いこどもたちではなかったので、今ではちょっとやそっと(とはいえ、うんちは即取り替えますが)ではオムツの取り替えはケチるようになりました!笑💧

• 3月9日

うちもパンパースでした!
が、最近パンパースが新しくなって、すぐ漏れるようになってから、マミーポコに替えて、もうすぐおむつ卒業ですが、次何にしようか私も悩んでます😭

• ぷさん

ぷさん

マミポコは良心価格で安心です!笑
    オムツも、サイズとかゴムの伸びとか、形とかいろいろなので、ほんと試さないことには分かりませんよね。
    あとは慣れとか。
    なので、ぜひオムツメーカーにはお試し価格でお試しセットみたいなのを用意してもらいたいなと思います。
    たくさん入ってて、いい時もあるけど、今の量の半分とかにして、値段も半分位にしたら、旅行の時とか、お試ししたい人とか、そろそろオムツ卒業の子とか、その他いろいろに使い勝手がありそうな気がするんですけどねー。

• 3月9日
じゅん

うちはメリーズでした!!
肌触りがよくしばらく使ってましたが、小さめに生まれたためウンチがお腹周りから漏れるのでゴムがしっかりしているムーニーに替えました♪

• ぷさん

ぷさん

メリーズも結構いますねー!メリーズはなんか他のメーカーと違って肌触りとか、給水の感じ?みたいなのとか、なんか全然違うく感じてたので、勝手に高級品扱いでした!笑←あまり安売りしてないし💧
    子供の状態とかサイズとか、その時々で変わってくるので、トラブルが起きてから、どれがいいとか、毎回手探り状態~♪

• 3月9日
  • じゅん

じゅん

なんとなく分かります!(笑)
    うちはもう産院でメリーズだから肌荒れしないのわかってるしっていう理由でメリーズ使い続けてました✧*。
    パンパースは1度だけ使ったのですがゴワゴワ感が半端なく即終了、そこからメリーズに戻ってからのムーニーです(๑ ˙˘˙)/
    変えるのもめんどくさく今に至ってます笑

• 3月10日