※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
家族・旦那

グチ?心の悲鳴です。私が至らないのは解ってます。なので批判されると余…

グチ?心の悲鳴です。私が至らないのは解ってます。
なので批判されると余計に落ちてしまうので
気分を害された方はスルーしていただけると
助かります。

来月4歳の長女です。
もー限界かもです。…疲れました。
食事はダラダラ食べてイヤな物(食わず嫌い)は残すし
途中で突然自分で食べれなくなるし
トイレも普段1人で行くのに突然行けなくなる
服も靴も出来るのに出来ないと言い出す。
自分でしてって言うと泣いてグズって
家でも外でも泣き叫ぶ…
もー食事もお風呂もトイレも買い物も
怖くて…

以前主人ともめた時に「子供に言う事聞かせられへんねんからお前黙っとけ」
と、言われそれもずっと頭ん中に残ってて

もー泣くのも怒るのも喋るのも笑うのも疲れました。

核家族で主人の転勤で地元から離れて友達も居ない
親に相談しても私の否定されるので
ちょっと辛くて

こんなに短気じゃなかったのに…
産後の生理きて断乳(次女の)した後悪化してる気もするのでホルモンバランスの乱れでしょうか??
それならいつか戻るのでしょうか?
もしくは元々の性格、本性が今になって出てきたのでしょうか?

自分でもどーしていいのか、どーしたいのか解らなくなってきましたm(._.)m

コメント

杏仁豆腐

下の子の真似っ子とかではないですかね??うまく甘えが表現出来てなくて真似っ子してる…とかは違いますかね💦

長女が4歳の頃は一人っ子でそのような事がなかったので😂💦

え?うちのことっ?ってくらい同じです😂今月末4歳の長男。なんにも1人でしなかったり、気持ち悪いくらい頻繁に泣きます。甘えてるのかな〜〜。全部、ママがやってよ〜〜😭って感じです😩
旦那は転勤族。私の親や姉はラインでの旦那の愚痴は無視します💦
私は今までこんな性格じゃなかったのにと思いながら鬼の形相で怒鳴っています〜〜。いやになりますよね!わたしは下の子もそろそろ生意気になっているのでそっちにも日々ブチ切れてます…

ココナッツ

赤ちゃん返りの可能性も…ただでさえ育児は孤独な事なのに一番話せるはずのご主人が黙っとけ、はぁ?普段頑張っているのはママなんですけど?頑張って頑張って今、助けてって心が絶叫してるんだけど?では、しばらくお休みを頂くのでお仕事と育児、頑張って下さいって家出してみたら?

どーもしなくていいと思います!!
充分頑張ってらっしゃると思います!!!

もし可能なら、旦那さんがお休みの日にお子さんを少し見てもらい、気分転換して来たらどうでしょう??
好きな所に行って、好きなことして✨✨
もしかしたら、旦那さんも少しはお母さんの大変さを理解してくださるかもしれんですよ( *´︶`*)

毎日本当にお疲れ様です😆🍀
たまにはご自身の身体や心も休ませてあげてください🍀

みるくかかお

見知らぬ土地での育児はストレスがたまると思います。あいたろうさんは頑張っていますよ。

肝心の旦那さんにそんなことを言われたら本当に切ないですよね(´;ω;`)
育児はあいたろうさんだけがしていくものではなく、旦那さんもするべきものなのに。

長女は遅めのイヤイヤ期でしょうか( ̄▽ ̄;)それとも遅い赤ちゃん返り!?既にお子さん2人育てていて尊敬です!

あいたろうさんが少しでもゆっくりできる環境があれば良いのですが(´;ω;`)

しゃあこ

あるあるっ。どないもこないも。。。って時。。うちはお兄ちゃん、体が弱かったので、おとなしくてやりやすかったけど、チビは元気だから、あいたろうさんとこと同じ感じですよー(^^) 私は生理前にイライラしてしまいます。 多かれ少なかれみんなあると思うよぉー。大丈夫✨

あいパートママ

初めまして、
我が家は👦7才、👧4才です。

下の子で手いっぱいですよね、、

まずお姉ちゃんをぎゅーーーーとしてあげてくださいね❤

甘えん坊なんだから〜〜とね\(^^)/
可愛い時期じゃないですか〜😄⤴

勿体ないですよ、、😢⤵

ありうめ

あいたろうさん(T . T)
読んでて涙が出ました💦
いっぱいいっぱいの中頑張ってるのに旦那さんからは
ありえない言葉...

歳は違いますが、もうすぐ3歳の息子が娘さんと似てます...前までは出来てたのに、急に「できない、やって」と言われてます(T . T)
その度にイライラ。
お風呂も嫌がるし、怒るのも疲れるから表情が無になり...

泣くのも怒るのも喋るのも笑うのも疲れるというのも、すごく良くわかります!!

赤ちゃん返りというのがしっくり来ますが、母としてはついイライラしてしまいますよね😖

私はこの前怒鳴ってしまいました。反省😢
もう疲れたので、開き直ることにしました。
「もういーよ(諦め)」が口癖になってしまいました💦

すみません、なんの解決にもなっていませんが😖

ママリ🔰

分かります。
愛想笑いすらできなくなる時あります。無表情で育児してる時あります。
旦那さんに言われたことって、死ぬまで忘れられないかもです…

れれれ⭐

うちもです。しかも小学校6年です
登校拒否(T-T)

優等生で無遅刻無欠席

下が生まれてから、急に行かなくなりました
支度や準備、片付けお手伝いもしなくなり大変でした

1年3ヶ月かかりましたが今は学校にも行くようになりました➰

うなぎ

心労お察しします。

読んでいて、まだ一人目の育児ですら思い通りにならないと悩み苦しんでる自分が、二人目を考えている甘さを考えさせられました。

こんな私が言える立場では無いのですが…

どんな理由であれ、意思表示ができるのは、それだけ愛情を注がれて育っている証拠なのだそう。
意思表示ができる素敵なお嬢様ですね(*´꒳`*)