※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

検査薬陽性だけど茶色いおりもが出ました。化学流産か9日目の着床出血か不安です。経験者のコメントをお願いします。

明日生理予定日で今日検査薬陽性でました!でもさっきトイレに行ったら茶色いおりもがティッシュにつきました😢
化学流産でしょうか❓9日目からフライングしていて、今更着床出血ではないですよね❓
経験ある方おられましたら、コメントお願いします‼️

コメント

あかちゃん

化学流産か、妊娠初期での出血かですね💦
化学流産の時もしばらく陽性反応出たことあります💦

• えーり

えーり

でも明日生理予定日だし、病院はまだ早いてますよね💦

• 3月9日
amママ

着床出血が出る人とでない人の差は、着床した時にちょっと子宮の中で出血してそれが吸収されちゃうか、外に出てきちゃうかの差だったと思います🙄
子宮内に残っていた着床出血が今さらでてきちゃったって事は可能性としてあると思いますよ?😃
腹痛とかなければ大丈夫だと思いますが、いまは経過を見守るしかないかなぁと…
ちなみな着床出血ではないですが、今回5w2dで結構な量の赤い血出血がありましたが、いまは順調だし目立った出血はそのときだけです!
出血=必ず流産じゃないので心配だとは思いますが、うちの子は大丈夫!とどんと構えて過ごしましょう☺️

• amママ

amママ

返信ボタン押せてなかったです💦すみません!

• 3月9日
  • えーり

えーり

ありがとうございます😭💓
    とりあえず待ちます😭😭

ローライズのジーパンがきつくてちょっとお腹痛いですが、出血と関係あるでしょうか😢?

• 3月9日
  • amママ

amママ

お腹の締め付けをしない状態で痛くないなら関係ないかなぁと!
    私もよくパンツがきつくてお腹痛かったりするとき速攻ゴムでゆるゆるのワイドパンツとかに穿き替えます😃

グッドアンサーありがとうございます!

• 3月9日
  • えーり

えーり

脱ぐと痛くないです‼️

あー心配です😢😢

• 3月9日
  • amママ

amママ

きっと大丈夫ですよ☺️ゆっくりすごされてください❣️

• 3月9日
  • えーり

えーり

あんまりピタっとした窮屈なズボン履かない方がいいでしょうか❓

• 3月9日
  • amママ

amママ

私は、なんですがぴったり目のズボンを穿くとおなかが痛くなってくる率が高いので、なるだけ穿かないようにしてました!
    あまり締めすぎもたしかによくないはずではありますが、個人個人であったかっこうして良いと思います😃
    最近ちょっとずつお腹もおっきくなってきたのでお腹に余裕のあるマタニティパンツ買ってきました!これでらくちんになれるはず!

• 3月9日
kちゃん

私はもうすぐ生理かなぁ。
あれ?生理来てない❣
茶色い出血が少しあり、妊娠検査薬で陽性で、妊娠していた事ありましたよー❣😄

• えーり

えーり

それは生理予定日後ですか❓

• 3月9日
  • kちゃん

kちゃん

予定日の次の日くらいでしたよ〰❣
    その後陽性反応しっかり出てました😄

病院で話したら初期の出血ですぐ止まったなら心配ないですよ。と言われました❣

• 3月9日
  • えーり

えーり

心配です😢

ローライズのジーパンがきつくてちょっとお腹痛いですが関係ありますかね😢

• 3月9日
  • kちゃん

kちゃん

大丈夫ですか?😢

子宮が、痛むのですか?
    私も初期は子宮が、痛みの様な鈍痛がありました。

ご無理なされませんように....

• 3月9日
あかちゃん

早いですね💦
初期の茶おりとかはよくあることなので、妊娠でも継続できることも多いので信じて待つしかないですね(^^)

• えーり

えーり

わかりました‼️ありがとうございます‼️

• 3月9日
amママ

茶色なら古い血なんで着床出血の可能性ありますよね🙄💦
私は娘の時に生理3日前に茶色の出血があったのと、今回も生理1週間以上前ですが一滴くらいの赤い血がでました!

化学流産かどうかはまだわかりませんよ!初期は出血しやすいですから。
きちんと育ってくれていますように❣️

• えーり

えーり

高温期14日目で、9日目で薄い陽性でましたが、今着床出血はありえるのでしょうか?

• 3月9日
まりん1994

私は今回の妊娠で、初めて着床出血と思われる出血がありました!
生理予定日の、1日前でしたよ。
着床出血が起こるのは生理予定日1週間前〜生理予定日頃と聞いてましたが、、、違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• えーり

えーり

そうなのですね‼️どれくらい続きましたか❓

• 3月9日
  • まりん1994

まりん1994

一回だけで、ほんっとに少量でした!

• 3月10日
やんちゃ🤺

私は昨日で、生理が来なくて約10日になり、なんか変だなと思い、妊娠検査薬で検査し、陽性反応出て、今日病院に行ってきました!5日前と、3日前に茶色い出血と、鮮血がありました。その時に、あー生理が来たんだ!って思っていたんですが、結局その時だけで、不安だったのもあり、病院に行きました。前回6wで、流産しているので…
出血の原因は、膣がびらんになっていて、粘膜が荒れているために、こすれて出た血ですと言われました。診察の時も、茶おり出てますって言われ、消毒だけしてもらいました。胎嚢確認は出来ました。
流産の時は、生理2日目の出血量が続きます。少しなら大丈夫だと思いますよ!