※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
家事・料理

今、8か月の息子がいます。離乳食も2回、今のところ順調な方だと思いま…

今、8か月の息子がいます。離乳食も2回、今のところ順調な方だと思います。
ただメニューに悩んでます!!今は
・うどん
・おかゆ
・人参としらすの煮物
・かぼちゃと鶏肉の煮物
・魚

をフリージングしてストックしてるのですが、あんかけとかミルク煮とか都度作らないといけないよーなものはどうも面倒で😥
料理自体は好きなんですが子供の為の一食分を作る気力が‥w
ベビーフードの〜の素 的なものにけっこー頼ってます😭みなさんどうされてますか??
いいストックメニューがあれば教えて下さい💦
ちなみにスペースがないのでミキサー的なものがありません‥
あったら色々楽そうなんですが😥

コメント

★

食材単体で冷凍して、主食に混ぜたり、私も和光堂の〜の素使ってます🥄
食パンと牛乳を煮込んでパン粥ストックして、食べるときにかぼちゃかバナナ混ぜたりとか、おやきもストックしてます🙋

• きこな

きこな

ありがとうございます!パンはまだ食べさせたことなかったんでチャレンジしてみます! 和光堂さんの、便利ですよね😙

• 3月9日
ayako

ヨーグルトのパン粥とかどうですか?😊
私も8ヶ月の娘がいます。
ベビーダノンなら45gずつの少量で与えやすいし、味もいちごやにんじん、緑黄色野菜と種類があります。
ちぎった食パンを牛乳で浸してヨーグルトと混ぜてレンチンするだけなので簡単ですよ‼️
うちの娘は喜んで食べてくれてます😋

• きこな

きこな

食パン、チャレンジしてみます!なんとなくまだ食べさせたことがなくて💦牛乳は成分調整とか無調整とかなにかありますか??💦

• 3月9日
  • ayako

ayako

うちは気にせず私が飲んでる牛乳を使用してますよー‼️
    それで良いのかどうかはわかりませんが😅

• 3月9日