※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nr3
お仕事

妊娠検査で線が出たが胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性も。仕事が心配でクビのリスク。体のことよりも仕事が不安。

先週と一昨日に、妊娠検査薬でうっすらと線が出たので、今日総合病院へ!まだ早いからなのか胎嚢は確認できず…それか子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまいました。来週もう一度来てくださいと言われましたが、何も考えられず……。
冷静になってきて、まず思ったのが仕事。パート勤務ですが、有休も娘の熱や行事、自分の体調不良で残り1日しかありません。欠勤になった場合はクビ。もし、子宮外妊娠だった場合最低でも一週間は入院と言われたので、仕事は確実にクビです。(過去にも、お子さんの病気で、欠勤になってしまった人がクビになっています。)
今は自分の体の心配をしなくてはいけないのかもしれませんが、それよりも仕事の事が心配で心配で……。

コメント

今どのくらいの週数ですか?
早すぎる段階は胎嚢見えないことが多いので、子宮外妊娠や流産可能性も伝えられるとは思います。
それに胎嚢はHCGと言うホルモンが2000以上の値が出ないと見えないみたいです。検査薬が薄っすらと言うことはまだ早い段階な気もしま!
仕事の方も大変かもしれませんが、重く考えない方がいいですよ!

• nr3

nr3

今は5w5dです。
    今日はhcgの、数値がどれくらいかを血液で検査するのに採血も最後にしました。とりあえず結果は今度なのですが…。
    とりあえず職場に言う予定てすが、今から憂鬱で憂鬱で

• 3月9日
あおい

私は以前子宮外妊娠になりましたが早めの受診でわかっていたので入院にはなりませんでしたよ、抗がん剤注射で治療しましたが当日も仕事してました(´-`)きっとまだ早くて胎嚢が見えていないだけだと思いますが元気に育ってくれると良いですね♪

• nr3

nr3

注射の治療があるんですね!!手術の方法の説明もされていたのですが、まったく入ってこなかったもので…
    あたしもただ早かっただけなのかな?と思うようにしていますが、やはり不安です(;_;)
    でも、お話が聞けて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 3月10日