※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳6ヶ月〜2歳前後のお子さんの帽子サイズについて質問です。息子の頭囲は46cmで、ハットは52〜54cmが多いですが、まだ大きいでしょうか?調節できる紐がついていても大きいですか?


1歳6ヶ月〜2歳前後のお子さん
帽子のサイズは何cmでしょうか?♡♡

息子は標準だと思うのですが、、
頭囲は46cmくらいでした!

ハットを購入したいのですがネットだと
どれも52〜54cmの物ばかりで、、
まだ大きいでしょうか?

こういうやつで中には調節できる紐が
付いてるみたいですがそれでも大きいですよね?

コメント

アンパンマン

うちは56cmかぶらせてます😊
54cmだと小さいです。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですか(>_<)
    頭囲はどれくらいですか??

    • 3月9日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    測ってないので分かりません😊
    身長は84cmで体重は10㌔ですが基本的には大きめです。

    • 3月9日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    息子も大きめで身長85cmで体重10.5kgです😌
    息子の頭が小さいのか、、標準がわからなくて(>_<)

    • 3月9日
shara_sama

52〜54は2.3才のサイズだと思います。

  • shara_sama

    shara_sama

    うちの子は今2才ちょっとで、物により52でちょいユル〜ピッタリぐらいです。

    • 3月9日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    やっぱりそれくらいですかね😔
    紐で絞ってもブカブカなっちゃいますかね(>_<)

    • 3月9日
  • shara_sama

    shara_sama

    紐はちょいユルの時の微調整ぐらいしかならないです😭サイズに合ったものを買ってあげる方が被ってる時可愛いですよ💓

    • 3月9日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですね(>_<)
    可愛いハットはだいたい52cm〜なのでなかなか気に入ったのがありません😔
    45cmの頭囲で50cmのニット帽買った時はちっちゃくて全く入らなかったです(>_<)

    • 3月9日
  • shara_sama

    shara_sama

    季節も季節ですしね😓冬の帽子は小さくても可愛いのあるけど、春夏の帽子って50以下だと赤ちゃん感が強い感じの多いですよね😵探検帽みたいなのとかキャップもツバがフニャフニャの子供っぽいやつとか💦

    • 3月9日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですよ!!(>_<)
    赤ちゃんっぽいのはデザインとかも柄物だったりキャラクター物だったりで😭
    シンプルな大人と同じような帽子ってなかなかサイズないですよね(´._.`)

    • 3月9日
🫶

うちの子頭でかいので…54がちょうどいいです。
次買うなら56〜ですね😂😂
46は生後6ヶ月くらいでした😆

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    頭囲は何センチくらいですか?😌
    物によりますが以前プティマインで購入したニット帽50cmですが全く入らなかったです(>_<)

    • 3月9日
amママ

ちょうど昨日帽子(キャップ)買いました!もうすぐ1歳半です!
52でちょいゆるですが、すぐおっきくなるし、夏までは最低でもかぶらせたいので大きめで買いました😊

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    頭囲はどれくらいですか?(>_<)
    私も52cmの買ってみようかな、、🌱

    • 3月9日