※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

帝王切開で3人目を出産、または3人目を妊娠中の方にお聞きしたいです 検診で痛みの原因は分からず、固くなった傷口が原因かもしれないと言われました。同じ経験のある方、お話聞かせてください。ありがとうございます。

帝王切開で3人目を出産、または3人目を妊娠中の方いらしたら聞いてください(´;ω;`)

かれこれ1週間前からヘソの下のエリアが1日通して痛かったりします。出血はしてないので昨日の検診まで我慢して、検診の時に先生に聞いてみました。
エコーと内診もして頂いたのですが、特に異常はないよと言われました。2回切ってる傷口が固くなって伸びにくくなってるのかなぁ?と言われたのですが、わたし的にはずっと痛いし、立ちっぱなしでいられない痛さだしどうしても気になります(o_o)

なんせ、先生がいつもと違う先生だったので...
(信用してない訳じゃないですが笑)

同じような方、似た経験されたことある方いたら、お話聞かせてください(´;ω;`)

コメント

メロンパン

3人目ではないのですが…
私も二人目妊娠中帝王切開の傷口に痛みがありました。
ちなみに私は横切りです。
検診の時に聞いたら、異常はないけど我慢できない痛みの時はすぐに来てねと言われました。
2回目だと子宮破裂のリスクも前より高くなるからだそうです。
一度帝王切開した人は痛みを感じることもあるようですし、私も結構ズキズキ?チクチク?してました(^^;
電話で確認していつもの先生の時に診てもらうことができれば安心かもしれませんね。

ままま

回答ありがとうございます‼︎
実は昨日の夜中、手汗をかくほど痛くなってお腹がカチカチになってて痛みが出たので病院に行ったんです(;´・ω・`)

いつもの先生がいらっしゃって診察してくれました(^^)
お腹の子と妊娠状況に特に異常はないと検診と同じ感じのことを言われ...でも、痛み止めのカロナールを処方してくれました。

痛くても出血しなければほっといていーよ!との事だったので、しばらくは痛み止め飲みながら過ごそうかなと思いました(;´・ω・`)

しかし、あかちゃんもよく動く
し、痛くて立ちっぱなしでいられないから台所仕事が半分もできないし、こんなにトラブルが多発する妊婦期間は初めてです(ー ー;)笑
ちなみにわたしも横切りです(°∀°)

ままま

ひよこママ♪さん

メロンパン

病院行かれたんですね!
赤ちゃんにもまままさんの身体にも異常がなくてよかったです(*^^*)
二人お子さんがいると無理しない訳にはいかないかもしれませんが…(>_<)あまり無理せず過ごしてくださいね(*^^*)
私調子のって動いてたら陣痛きて緊急帝王切開になったので…(^^;笑