※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

愚痴です(´-ω-`)義姉から旦那に「今月の土曜義母とコストコ連れてって…

愚痴です(´-ω-`)
義姉から旦那に「今月の土曜義母とコストコ連れてってー!」ってLINEきた。
これにイライラする私ってやっぱ嫁としてダメですか?😑
義姉は独身で実家暮らしのペーパーです。
義母は免許ありですが、マンションに引っ越したここ何年かはいつも義父が運転していて義母はほとんど運転しなくなっているようです。
義父は買い物関係のお出かけには付き添わず義母は自転車か徒歩で行ってます。
コストコも車じゃないと行けないところやとしても車を出したりはしないと思うので、それで頼んできてるんやと思いますが、頼むなら義兄にも頼めるし、最悪義母が運転すれば行けるのになんでいつも旦那なん。。
どんだけ弟好きなん。気持ち悪い😒
旦那と結婚する前にもこういう頼み事はよくあったんですけど、今は結婚してこっちはこっちで家庭があるんやからそんな買い物くらいそっちで行けよと思ってしまいます(¬ω¬;A)
旦那の仕事は土日休みで平日はいつも9時すぎて帰ってくるので、子どもと過ごす時間が少ないし土日は子どもや私とゆっくり過ごしてほしいです。
ちなみに旦那は行く気です。
一応私に報告のような話はあったのですが、断るそぶりはなく姉に言われたし行かなって感じみたいです。

毎週って訳でもないんやしそれくらい良いやんって思うべきますか?
私が義姉をよく思ってないのも原因やと思うのですが、皆さんならどう思いますか?😣

コメント

自分で行けや!って思います(笑)

旦那さんも乗せていくからまた頼まれるんだと思いますね💦

• Liz♡

Liz♡

そうですよね(笑)
    自分が行きたいだけやし旦那を巻き込まんといてくれー😒
    別に旦那しかおらん訳でもないんやし、近くに住んでるからっていちいち連絡してこないでほしいです😓

• 3月9日
かかか

いやー。結婚したならやめて欲しいですね。そんな無駄な時間過ごしてる間に子供はどんどん成長しちゃうよ?って思います。断ってよって言えないんですかねー?その日に私も違うとこ行きたかったんだけどって言ってみては?

• Liz♡

Liz♡

普通結婚してたら頼まないですよね😓独身で子どももいなかったらそういうこと何も察知してくれないもんなんでしょうか。。もう今年35やのにもう少し気づかいできてもいいと思うですけど(笑)
    日にちの指定がなくて土曜いつでもって感じなんですよ💧なので余計断りにくくて💦

• 3月9日
YU0123

イラっとする気持ちは分かりますが、まぁたまになら良しとするか、けど予定あったりしたら容赦無く断ります。笑
まぁ弟って姉の言うこと逆らえない人多い気しますよ〜

• Liz♡

Liz♡

そうですよね😅
    その日って言われてたら予定作って断るんですけど、3月の土曜って言われてて広すぎて断るの難しくて💧
    私自身弟妹しかいないので、旦那の気持ちわからないんですけど、確かに兄、姉には逆らえないみたいです😓

• 3月9日

旦那様が独身の頃から義姉が頼っているようなら、
特に気にしてないのかもしれませんね…(もちろん、義姉自身が気づいて遠慮すべきですが!!)

旦那様から断ってもらった方がいいと思います!
a-miさんが思ってる気持ちを旦那様に伝えて、
こっちにも家庭があることや、家族で予定があると言ってもらいましょう!!

• Liz♡

Liz♡

頼んでくることに関しては気にしてないみたいで、私が義姉をよく思ってないの知ってるので一言断りを入れてきた感じです。
    旦那は家庭が別にあるという感覚が全くないので、まず旦那にそこをどうやったらわかってもらえるのかというところからはじめないといけないです😥

• 3月9日

都合も聞かずに、「連れてってー」ってイヤですね😣
ダンナ様も行く気満々になる前に「こんな連絡きたんだけど」ってひとこと言ってくれたら、「その日は家族でおでかけしたかったんだけど」とか言えるんですけどね💦

• Liz♡

Liz♡

イヤですよね〜💦
    なんで当たり前のように頼んでくるのか不明ですし、その間子どもと私は留守番か?!って話ですし。。
    3月の土曜でって言ってきてるので、旦那の都合いい土曜ってことになってるぽいので断るに断れなくて😫

• 3月9日
たまちょみ

うちは日曜のみ休みです、夜中に帰ってくるのでほとんど旦那と子供は顔を合わせる時間はないですが、義母や義妹の用事に付き合いますよ(^^)私と子供も一緒にです!
お昼ご飯奢ってもらえるし、買い物も一緒に会計してあげるよー!ってこともたまにあるので、ラッキーって感じです(^^)笑
平日に私に車の運転頼んでくることもあります笑
私は特に気にならないかなーって感じです(^^)旦那は私の親や兄弟にもよくしてくれるので(^^)

• Liz♡

Liz♡

日曜のみの休みなんですね😳たまちょみさん1人で育児されててすごいです!😫
    しかも義家族と仲良しなんですね✨
    うちは義姉に子どものことイジってきたりネタにされるのであまり関わりたくないんです。。
    確かに義母とごはんいくといつも奢ってもらうので。そこは有難いとは思うのですが押しが強くて少し苦手で😅

• 3月9日

えー💦ブラコン💦
普通は結婚して家庭がある弟に頼まないでしょ💦
タクシーでも借りて自分で行けと。

• Liz♡

Liz♡

そうです、ブラコンです(笑)
    本人無自覚なのが厄介ですが😅
    タクシー(笑)
    それ言いたいです☝️️

• 3月9日
ココナッツ

連れてってーっていう程仲良しだと思ってるのかなぁ?大前提に育児の真っ最中っていうことに気遣いは無いですかね?先ず体調や予定を聞くのが頼む側の最低限のマナーでしょ?忙しくてすみません、って突き放しても良いと思いますよ。これから成長していき、まだまだお子さん中心に生活がまわる日々です。余計なことに体力や気遣いしていたらママがもたないよ😢

• Liz♡

Liz♡

まさしく私の気持ちをそのまま代弁してくれたようだー✨✨😂笑
    そりゃ旦那は休みで体は空いてますけど、家には子どもも私もいるんですけど?って話で、、義姉には完全に旦那個人しか見えてないようです。まあ日頃からそんな感じなんで今さら驚きはしませんが😑
    旦那自身も自分に家庭がある自覚がなくで、頼まれたから一応断りを私に入れてきたってだけで休みやし子どもの世話しよ!っていう気持ちはないみたいです。
    これで私が断わってと言うと私だけが悪者になりそうです(;-ω-)

• 3月9日
mamma

いや…それはちょっとお姉さんにも遠慮して欲しぃし、旦那も断って欲しぃって思います😔

私なら喧嘩にならないよぅに言葉には気をつけなきゃですが、旦那さんに正直に気持ちを伝えて相談するかなと思います😣

• Liz♡

Liz♡

そうですよね(>人<;)
    喧嘩にならないように気をつけます(笑)

• 3月9日
ママリ🔰

100歩譲って、自分たちがコストコに行く予定が元々あるなら誘うor義姉が欲しいものを買ってきてあげます😅
行く予定も無いのに、しかも混んでる土曜日って...😱
まぁ義姉からしたら兄よりも素直に言う事聞いてくれる弟にってところでしょうか...😅
私だったら義姉に我が家で必要な分は遠慮なく買ってもらいますね。ガソリン代だってあるし。

• Liz♡

Liz♡

行く予定ないです💦
    コストコで買っても冷凍入れとく場所ないですし😥
    まだインフルとか気になるし私自身ひどい花粉症で今年は薬も飲めないので不必要な外出は避けたいんですよね😓
    義姉は子どもの物は時々くれますけど、キャラ物ばっかで気だけ使うのであまり嬉しくなくて(¬_¬)
    ガソリン代なんて出してくれないと思います☝️️💦

• 3月9日

土日お休みならまぁ仕方ないかなぁ…思えます❗

うちは日曜日しかお休みないです。
でも、毎週義母と買い物行きます。私たちも一緒に行くからいいのです(笑)

でも…免許持ちなら、ペーパー講習でも行って運転できるようになってもらいたいですね💦

• Liz♡

Liz♡

日曜だけ休みなんですね💦
    義母がいて気使いませんか?
    私はゆっくり買い物できないので一緒は勘弁したいです😓
    何のための免許なんか不明です😑義母たちは基本旦那含め自分の子どもに甘すぎです(¬_¬)

• 3月9日

退会ユーザー

義母いても最近は気にしません(笑)

大抵義母が先に買い物を終えて、ベンチで待ってます(笑)

• 3月9日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんですね💦
    義母はせっかちな方なんで、マイペースな私ゆっくり見れなくなるので無理です😥何買ってるか知られるのも抵抗あります💦

• 3月9日
えぶママ

コストコ行きたいなら自分達で行ってほしいです!
うちも全くではないですが同じです😭
しかも、娘を連れていくと色々大変だから「娘は○○(私の名前)に任せて旦那だけで来て」と言われ義家族と買い物に行きましたよ!
いつもお世話してもらってる訳ではないのに!
私と娘は来ないでと言われて💦😑
普段娘と二人で過ごしてて貴重な旦那の休みなのに、配慮がないなぁと思いました。
自分の話を長々とすみません(>_<)

• Liz♡

Liz♡

私もそう思います!!
    てか、そこまではっきり任せてって言います?!イヤな義家族ですね😡
    私も義家族に対して配慮ないなってよく思いますよ!!
    愚痴歓迎です☆笑
    同じ境遇な者同士しか分かり合えませんから✨😉

• 3月9日