※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子がかっぱえびせんを食べてしまいました。元気で蕁麻疹もないが、病院に行かなくて大丈夫か心配。

目を離しているすきに、9ヶ月の子がかっぱえびせんを食べてしまいました。濡れてるのもあったしきっと食べてます。
子どもの様子は、いつもとかわりなく元気で蕁麻疹などはででせん。
ネットで調べたところ、こういう場合は自宅で様子と書いてあったのですが ほんとうに病院に行かなくて大丈夫ですか?

コメント

ひなの

食べてすぐアレルギー出てないのなら様子見でいいと思います💦

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    夜とかに急にこないかなって心配で。

    • 3月9日
  • ひなの

    ひなの

    食物アレルギーだと夜に現れることは稀ですね(>_<;)

    • 3月9日
  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    稀なんですね。
    くるならちょっとたったすぐくらいなんですね

    • 3月9日
deleted user

病院行ったところで対処のしようがないので、アレルギー反応が出てなければ様子見で大丈夫ですよ!

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    アレルギー反応とは、口の回りや体の蕁麻疹ですよね?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。あとは急な吐き戻しとかですかね。消化されるまでは様子を見ておいてください。
    あと塩分取り過ぎなので、水分もしっかりとらせたほうがいいと思います!

    • 3月9日
  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    わかりました。
    水分は、ミルクでも可能ですか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段飲む分のミルクと、それ以外にも多少白湯とかは飲めるならあげたほうがいいと個人的には思います。ただあくまでも飲めるならなので、無理強いしてまで飲ます必要はないかなと。

    • 3月9日
  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    わかりました。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
はるか

私もアレルギー症状出てなければ様子みますね💧

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    突然子どもがおかしくなったら怖いなと思いまして。

    • 3月9日
deleted user

30分から1時間、もしくは入浴後とかにアレルギー出る可能性あります!心配ですよね(><)でも、症状出ないと病院にも行けないので、入浴をいつもより少し早めにしてみてはどうでしょうか?

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    はい、今日は早めに入れたいと思います。

    • 3月9日
ゆりぽよ

なにも様子が変わらなければ
とりあえず自宅で様子見てて
大丈夫だと思いますよ!
ぷつぷつ出てきたり異変があれば
1回病院でみてもらう感じで🍀

うちもポテチ食べてしまったこと
ありましたー💦笑
ただえびせんの場合えびアレルギーとか
あるかもしれないので
すぐ異変に気付いてあげれば
大丈夫だと思います!

おおざっぱ育児なので
適当な感じですみませんm(__)m

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    目を離さないようにしっかり見ときます。
    アレルギーでないことを願いたいです。

    • 3月9日