※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食のお出かけ方法について、フリーズドライの食材を持参し、お湯で作るのが良いでしょう。

離乳食始めて2ヶ月ほどたって、2回食の段階なんですが、お出かけの時の離乳食ってどうしてますか??

レトルトのベビーフードだとまだ食べてない食材のものばかりで、フリーズドライのものを容器とお湯も持って行ってその場で作ったらいいのかな…

コメント

ぽめら

今現在2回食ですが、まだ外出先で離乳食をあげたことはないです(´ω`)
時間をずらして帰ってからあげるか、その日は2回目はお休みみたいな感じにしてました✨

食べられる食材も増え、レトルトのものも色々食べられるかなというように最近なってきたので、長時間出かける時は外出先でも一緒に食事しようかなと考えております~

• まる

まる

ありがとうございます!
    私も今は時間ずらしたり、離乳食お休みしたりしてます。

外出先でもいっしょに食事できたらいいですよねぇ( ^ω^ )
    食材もうちょっと増えてきたらレトルト試してみて、ってしていこうと思います〜

• 3月9日

お出かけの時は離乳食はあげてませんでした(^^)
お出かけ先で屋内であればハイハインとかはあげてました!ずっと外とかだと、水分だけはとらせていました!

• まる

まる

ありがとうございます!
    ハイハイン、なにかなぁと思って調べたらおせんべいですね!
    うちの子ももう食べれるかなぁ〜
    試してみますね!

• 3月9日

退会ユーザー

私は親からおせんべい食べさせるの遅いよと言われてました(笑)ハイハインぱくぱく食べてますよ!つかみ食べの練習にもなるので、ぜひ(^^)

• 3月9日
  • まる

まる

遅いんですか!笑
    パクパク食べるのかわいいだろうなぁ( ^ω^ )練習させてみます!

• 3月9日
ちゃんまま

最初はフリーズドライのものを
持っていってました💡
今はベビーフードを1度家で食べさせてみて
アレルギー反応出なかったものを
お出かけの時に持って行ってますΨ( 'ω'* )

• まる

まる

ありがとうございます!
    やっぱりフリーズドライが便利ですね!
    ベビーフード、レトルトのものでもおかゆとかあったんですけど、しらすがそのまま入ってて、まだペースト状のしか食べてないので、もうちょっと進んでから試してみますね!

• 3月9日
t&u

7大アレルゲン不使用のものはレトルト食べさせてました!
食材が多すぎて家ではすべて食べさせるのは難しくて💦
初めて食べる食材がレトルトの中に入ってたものってのもよくあります。
心配なら、フリーズドライでもいいと思います。

• まる

まる

ありがとうございます!
    食材多すぎですよねー(>人<;)
    もうすこし離乳食進んだら、家でも初めての食材にレトルト試そうと思ってます!
    まだペースト状なので、ベビーフードだと適したのがなかなかなくて…
    やっぱりフリーズドライですかね( ^ω^ )

• 3月9日
  • t&u

t&u

キューピーの瓶のやつは、5ヶ月~のはペーストですよ( ᵕᴗᵕ )お粥も和風だしか野菜入?もあります!
    今はフリーズドライのおかゆとかもあって便利ですよね♪

• 3月9日
  • まる

まる

瓶のおかゆもアリですね!
    フリーズドライのおかゆ買ってあるんですけど、家にいるなら手作りのを食べさせたいーってなっていまだ試してなくて(>人<;
    瓶の試してみます!

• 3月9日
ななみ

1人目の時は米せんべいとかあげたり、ベビーフードならおかゆ系のしかあげてませんでした(笑)外出時はおかずなしでしたよ^^
2人目はまだ2回食で長時間のお出かけってのはしてないんで1回あげてから出かけたりですかね

• まる

まる

ありがとうございます!
    おせんべいと、瓶のおかゆのベビーフード試してみようかと思います!
    おかず無しでもいいですよね( ^ω^ )

• 3月9日