※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se❤︎
子育て・グッズ

下の子の成長が遅い感じがします。4ヶ月になる前に寝返りをしていた上の子と比べて、下の子の成長が遅いのは早すぎた成長による影響でしょうか?

下の子の成長が遅い感じがします。
あと四日で4ヶ月になるのですが、寝返りをしようとする素振り?が見えません😭
上の子は4ヶ月になる前には寝返りしていました
そして、10ヶ月になるまえには
外で靴をはいて歩いていました。
上の子の成長が早すぎたから下の子の成長が遅く感じるだけでしょうか?😅

コメント

はせっち

うちは7ヶ月ぐらいでしたよ。
歩いたのも1歳2ヶ月でした。
成長はその子その子で違うので気にすることはないですよー。

• se❤︎

se❤︎

ありがとうございます😊

• 3月9日
Angel

うちは今4ヶ月ですが、まだ寝返り出来ません!素振り?はします!!!笑。

さちやん

うちもそんなでしたよ~\( Ö )/
上の子は早すぎて下の子は1歳なってから歩きだしました!
歩き出したらその後早かったですけど((( ´ºωº `)))

皆同じ、皆教科書通りじゃないですよ^^
うちは5ヶ月から成長や発達を見てもらうために大学病院に通ってましたが(決して成長や発達が遅いから通ってた訳じゃないですよ!他理由です!)
寝返りは7ヶ月でした^^
何の問題もないと言われましたよ✩︎

はなまる

ウチは寝返り7ヶ月でしたよ!

かなりのんびり屋さんです😭

• se❤︎

se❤︎

7ヶ月までしないのんびりな赤ちゃんもいるんですね😳😳
    見守ってあげるしかないですよね💭

• 3月9日
ぽん吉

4ヶ月半の女の子です◟́◞̀!

オムツ替えのときだけ体をひねって寝返りの素振りを見せますが、それ以外の時は真上をみて手足バタバタさせてるだけです( ;ᵕ; )笑

個人差もあるだろうけど、うつ伏せや横向きにさせると怒ることが多いので、その姿勢が嫌いだからやらないのかなー、、、なんて気軽に考えてます💦