※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、夜は寝るけど昼は抱っこで寝る癖があり、右向きの癖も。オムツはSサイズで問題ないか相談したいです。

10/7産まれ 生後5ヶ月の女の子を育ててます☺︎
6.7キロくらいで太ももムチムチ、お腹は普通で
割かし小柄です!

新生児のときから夜はすんなり寝る子で
今でも寝室に連れていけば寝かしつけしなくても
すんなり寝てくれます☺︎
けど日中はほぼあたしの胸で寝る感じです🤦‍♀️
癖になってると思うけど抱っこで寝るのも今だけかと
思ってたくさん抱っこで寝かせてあげてます!
置いて寝かせようとしてもぐにゃぐにゃ動いて
全然寝ません😭
もし同じ感じでそのうち寝ましたよって方いたら教えてください😭!

あと、産まれた時から右向きの癖があって
抱っこで寝てる時、左向かせようとしますが
右見たくコテっとせず固そうな感じがあって
たまに嫌がって必死に右向こうとします😭
置いてる時はできるだけ左側にいるようにしたり
してますが成長していけば治るんですかね😭
タオル置いて左向かせたり、ドーナツ枕使ってますが
結構無意味でした😭

オムツはSテープを使ってます!
メリーズだと少し太ももに跡つくときありますが、
お腹はちょうどよくまだ1よりの2にとめられます。
ナチュラルムーニーやパンパース、グーンとかも
余裕で1番にとめられます。
だったらまだSで大丈夫ですよね🤔?
💩漏れたりも特にないです!

たくさん質問してしまいすいません😭
もし答えられそうなのがあれば教えてください!!

コメント

ゆんゆん

いま7キロでグーンかギリギリパンパースがSです。あとはついてるけどまだS使ってます。もうまとめ買いはしない方がいいですよ。

娘は2カ月まで私の胸で寝てました。おっぱい飲みながら最後の方徐々にベッドで腕枕に移行して腕はずすのを何回かしたら寝てくれる様になりましたよ(^^)

  • も


    ご回答ありがとうございます♡
    やっぱ買わない方がいいですね!!
    今あるととりあえず使いきります💪

    昼間はおっぱい飲んだ後は
    ご機嫌になって遊ぶから中々難しくて😂(笑)
    今度ためしてみます♡ありがとうございます☺︎

    • 3月9日
まみも

10/4うまれ6.2kgです!おなじぐらいですね♪

うちのこも昼夜だっこじゃないと寝ない子でしたがここ最近勝手にねるようになりました!
最初はトントンしてると指しゃぶりしてねるようになり今は指しゃぶりしないでねてる時もあります!
抱っこしないでトントンで最初はじめました!泣きがひどくなるまではでトントンで粘ってたらいつの間にかねれるようになりました♡

オムツはもれないなら大丈夫じゃないですか?うちのこはもれがひどくMにサイズアップしました!
向きグセはドーナツ枕でなおしたんですがドーナツ枕もだめだったんですね😭なおるといいですね😭

  • も


    ご回答ありがとうございます♡
    同じくらいですね☺︎!!
    いつの間にか寝るのは楽になりますね😂
    たまーーに寝るんですけど、30分とかで起きちゃって😂
    夜だとトントン通じるのに明るいと全然通用しない娘😭(笑)

    漏れ酷くなったらサイズアップですかね🤔!

    ドーナツ枕なんて全く無意味でした😭(笑)

    • 3月9日
かえでん

ウチも10月7日生まれの女の子、7キロです🙂
娘も夜、お風呂上がり寝室に連れて行けば勝手に寝てくれます!
お昼寝は4ヶ月頃までは横になり腕枕してトントンしないと寝なかったです、あたしもそのままいっしょにお昼寝する感じでした!今は横抱きトントン、寝たと思ったら置いてみて、泣いたときはおしゃぶりをくわえさせたら泣き止みます😌5~10分後におしゃぶりをはずしますが、そのまま寝てくれます😃
オムツは4ヶ月で6キロちょっとあったのと、跡もくっきり、テープもきつかったので、その頃からMサイズに変えました!少し早いかなとも思いましたが、オムツが大きくて漏れることもなかったです!オムツのサイズアップ時は、オムツをした時にオムツでおへそが隠れなくなったらみたいですよ😊

  • も


    同じですね〜😊!!
    横抱きもおしゃぶりもダメな子で😂笑

    テープきつかったらサイズアップですね!
    もう少し様子見てみます!

    • 3月9日