※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
妊娠・出産

近々新幹線に乗る予定があるのですが、新幹線って9wの妊婦が乗っても大丈夫でしょうか?

いつも回答ありがとうございます。
近々新幹線に乗る予定があるのですが、新幹線って9wの妊婦が乗っても大丈夫でしょうか?

コメント

ザト

新幹線自体はなんの心配もないと思いますが、体調の変化やいざというときに受診が必要な妊娠初期に新幹線の距離を移動するのはちょっと不安かもしれませんね。(>_<;=;>_<)。

• 七海

七海

そうですよね!いざというとき危ないですよね(>_<)
    回答ありがとうございました‼

• 10月2日
ぽっぽ✳︎

13週で5時間ほど乗りました!
時間はどれくらいでしょうか?
出血したりしたらすぐに病院にいけないのであまりお勧めはしません。
医師に相談してみてください(>_<)

• 七海

七海

そうですね!
    あまりオススメしないと聞き行くのやめようと思いました。
    長距離移動するときは医師と相談してみます。
    回答ありがとうございました❗

• 10月2日
ドキンちゃん♪♪

体調に異変がなければ問題ないと思いますよ(^o^)
私もそのころ年末年始の里帰りなどで新幹線乗ってました。
ただ、母子手帳持参で、体に負担がかからないように混雑時は指定席をとるなどしたほうがいいと思います。(私はぷらっとこだまという安い事前予約プランでとりました!)

• 七海

七海

体調に異変なければ行きたかったのですが、やはり日々の体調がまだ不安定なので今回はやめておきます(>_<)
    回答ありがとうございました❗

• 10月2日