※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

7ヵ月の初マタです。最近の胎動が弱くなって心配です。大丈夫でしょうか?昨日からポコポコ感じたり、蹴る感じが減ったりしています。気にしすぎでしょうか?

7ヵ月の初マタです。
一昨日までは5分に1回以上くらいあった胎動は
昨日からかなり落ち着いてる気がするのですが
大丈夫でしょうか?💦
全くないことはないのですが、波打つくらい強かった
のが昨日からポコポコだったり、たまーにぽんっと
蹴る?くらいだったり…
気にしすぎでしょうか?🤔💦

コメント

ぱにころ

赤ちゃんが大きくなって子宮の中が狭くなるので胎動減る子多いみたいですよ😊

• へぴ

へぴ

お昼になってボコボコ動き出しました😂💓
    なるほど!今は成長著しい時期ですもんね!心配しすぎずこのまま様子みます!

• 3月9日
ゆきだるま⛄️

中が狭くなってきたら数は減ります^^動いてるなら大丈夫だとは思いますが本当に心配な時は何かあってからでは遅いので病院に行ってみてくださいね♡♡今はお腹の子の変化がわかるのも守れるのもママだけ♡♡

• へぴ

へぴ

ご飯食べたらなぜかさっき波打つくらい動くようになりました😂💓
    これから数減るかもしれないですね!焦らずこのまま様子みてみます!

• 3月9日

胎動があるのであれば大丈夫だとは思いますが、不安であれば病院に行くことをオススメします!
病院に電話して専門の方の話聞くだけでも安心ですしね^^

• へぴ

へぴ

まずは電話ですね!
    今はまた波打つ胎動が戻ってきたのでこのまま様子みて不安になったら電話してみます!

• 3月9日
さく

私もちょうどその週数あたりで不安になりました!!
いつも胎動あるのに、気付いたら今日胎動感じてない…と焦りました。
その頃仕事していたので、もしかして赤ちゃんにも土日みたいなお休みがあるのかなぁと思いました!
今日はゆっくり過ごして、もし明日も胎動ない時は産院に連絡した方がいいかもしれません!

• へぴ

へぴ

やっぱり不安になるときありますよね!ご飯食べたら波打つくらいまた動くようになってほっとしました😂💓
    逆子なので位置によって感じにくかったのかもなので今日は様子みてみようと思います!

• 3月9日
  • さく

さく

よかったです!!!
    きっとお腹の赤ちゃんお休みしてたんですね(❍ʻ◡ʻ❍)
    今まで胎動あったのになくなると不安になりますよー(´・ω・`)
    ちなみに私も逆子ちゃんの時あんまり胎動少なかったかもしれません!

• 3月9日