※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がぐずるとき、抱っこしても落ち着かず、おっぱいをあげても泣く。同じ経験のママさん、対処法はありますか?

おはようございます
もうすぐ9ヶ月の娘は、ぐずり出すと海老反りや、足もバタバタさせて抱っこで落ち着かせようとしても上手く抱っこできません。
置いたら泣くしで、結局お腹空いてないだろうけどおっぱいあげたりするんですが、ぐずりが激しいお子さんのママさんはどうしてますか?

コメント

ザト

上の子が生後1ヶ月で疳が強いと診断されましたが、子どもはみんなそんなもんかなー?と思ってとりあえず近くでゴロゴロして過ごしてました♪
一歳半検診でも疳が強いと言われましたが、あまり気にしてなかったからか、最近少しずつ落ち着いてきた気がします!
抱っこできそうならして、できそうになければ横でゴロゴロしたり、家事やらなきゃいけない時はエルゴでおんぶしながらしていたりして、特に気にしないようにして、私の睡眠時間だけ確保できるように子どもが寝たら30分だけでも横で目を閉じて休むようにしました(*´艸`*)

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    昼間はぐずってもちょっとくらい泣かせてるのですが、夜はさすがに近所迷惑と思って抱っこで落ち着かせようとしてもバタバタして
    てハイハイとかするようになると抱っこも難しいんですかね。
    もっと小さい頃は抱っこで落ち着いていたのですけどね。
    がんばってみます。

• 10月1日
  • ザト

ザト

我が家もまもなく3歳になるのに甘えたさんなのか未だに毎日抱っこです❤️
    抱っこで落ち着くときと自分で動きたいときとあるので難しいですが、夜寝る時間が遅いなら昼間にもっと遊ばせても良いかもしれませんね♪

• 10月1日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます!ちなみに8ヶ月くらいの頃はどんな遊びしてましたか?うちの子はまだハイハイも回転くらいしかできず、進めず泣くことも多くて…
    おもちゃでこっちおいでってするんですがまだ身体が重いみたいです。

• 10月1日
  • ザト

ザト

私は子どもを仰向けに寝かせて子どもの手足を持って動かしたり、足の間に座らせて歌に合わせて踊ったり、っていう私が一緒にする遊びと、ベビーカーやエルゴでお散歩したり、うちの子は音の出るおもちゃが好きだったのでおもちゃピアノで遊ばせたりしてました♪

• 10月1日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

私もいろいろやってみます!
    ありがとうございました♥︎

• 10月2日