※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

育休中で、肺炎&中耳炎で入院しました。旦那側が実家で静養を言い出し、毎日怒りの電話が来て困っています。どうしたらいいでしょうか。

現在育休中です。昨年の12月に肺炎&中耳炎になり、入院しました。退院はしたのですが、旦那側が実家で静養するように!と、実家に私は帰っています。が、旦那側は、孫2人おしつけて…と怒っています。私は、娘を見るつもりでいるのち、旦那側がダメ!って言ってたのに、毎日毎日旦那から「俺たちにばっかり負担かけて」と怒りの電話があります。どうすればいいのでしょうか。

コメント

ピノ

えっ、意味わかんないですね(^^;;
ご自身が娘さんの面倒が見れるのであれば迎えに行ってはいかがですか??
娘さんが可哀想です。。。
にしても、自分の子供をみるのに負担とか、おしつけるって。。。。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

迎えに行こうとしたら、旦那側に大反対されて( ; ; )

• 3月9日
  • ピノ

ピノ

本当、意味わかんないですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    でも、大反対されてても私なら両親も連れて乗り込んででも迎えに行きます。
    大事な子供達に何されてるかわかりません!!!

• 3月9日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

私の親も連れて行ったんですが、玄関で怒鳴られ、帰されました。

• 3月9日
  • ピノ

ピノ

えーー?!
    娘さんはおいくつですか?
    娘さんと連絡がつく、いつでも会えるのですか?

• 3月9日
真っ赤っか

上は2歳、下は9ヶ月です。先週日曜日に、次女をつれてきてくれて、久しぶりに会えました。

ピノ

2歳と9カ月。。。
ママが必要な時期に・・・
旦那様側は何が目的なんでしょうか。。
もぅ大丈夫ですって一時帰宅して隙をついて娘さん連れて実家に帰るとか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

仕事復帰したら、旦那側に保育園の送り迎えをお願いする予定なので、強行突破は、無理なのです( ; ; )

• 3月9日
  • ピノ

ピノ

お体は大丈夫ですか?
    いろいろな事情があって無理矢理引き取ることも今すぐご自身が帰ることもできないのであれば、早くお体を治してご自身が娘さんのところに帰るほか私には思いつきません。。。
    お役に立てなくてすみません。。。
    早く娘さん達と一緒に生活できますように。。。

• 3月9日
真っ赤っか

大丈夫です。
ありがとうございます😊