※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事に興味を示さず、おやきやパンケーキも食べない。食感が原因か気になる。どうして食べないのか不安です。

1歳の息子なんですが、あまりご飯に欲がありません。
1ヶ月前ぐらいから手づかみメニューで一口おにぎりを追加しました。
一口おにぎりはパクパク食べてくれて息子的にはお気に入りっぽいです!
おやきも作ってますがおやきは嫌いみたいで味がわかる前から舌についたらべーっと吐き出すようになりました。
なのでバナナパンケーキを作ってみましたがパンケーキも食感が嫌なのか味がわかる前から舌に触れるだけでべーっとしました。
食感が嫌なのでしょうか?
パンケーキ美味しいから食べてほしいのに…
おやきもいろいろ具材を入れられるから食べてほしいに…
なぜ食べないのでしょうか?

コメント

えぐち

うちもその頃少食でした!
調理すればするほど食べなくて、きゅうりだけ!とか茹でた人参だけ!
何も味付けせず、調理しないものなら食べてもらえました😂
そこから徐々に味付けしたり調理していきやっと食べるものが増えていきましたよ!
パンケーキは未だに食べてくれません😂

• いくみ

いくみ

コメントありがとうございます!
    そういう時ってそのあとに母乳やミルクあげてましたか?
    それとも食べるものだけ食べておしまいですか?

• 3月9日
  • えぐち

えぐち

うちは1歳4ヶ月まで母乳あげてました!
    それまでは本当に全然食べなくて、離乳食なんて諦めてました😅
    断乳してから徐々に食欲も増えましたが、食べたとしても素うどんや素マカロニ、茹でただけの野菜とかきのこ、枝豆みたいな感じでした!
    保育園に行き始めてから、給食はみんな食べてるのをみて一緒に完食してるようですが、朝や夜は今でも少食です。
    気分によって急にモリモリ食べ出す時もありますが笑
    手の込んだ料理こそ食べて欲しいのにそういうのに限って食べてくれなかったり。
    頑張って工夫したのにーって悲しくなりますよね( ;∀;)
    うちはおっぱい大好きっ子だったので母乳以外やだーって拒否してたのかと思います。

• 3月9日