※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

愚痴聞いてくれますか?旦那の弟夫婦に2番目の赤ちゃんが2日遅れで産まれ…

愚痴聞いてくれますか?
旦那の弟夫婦に2番目の赤ちゃんが2日遅れで産まれました。
その連絡が義母から来たのですが、電話越しに号泣していました。
私は子供3人いますが、泣かれたことは一度もありません。
2番目の時なんか、切迫早産で2ヶ月半入院したのに、一度も見舞いにも来ませんでした。
どう思います?
凄く腹立つのですが!!

3番目産まれてから9ヶ月経ちますが、毎日毎日ウチに来るこの迷惑義母。
鍵閉めても、合鍵で開けて勝手に入ってくる義母。
色々イライラつのっておかしくなりそうです。
どうにかできないですかね?(。・ˇ_ˇ・。)

コメント

deleted user

毎日来るのは本当考えただけでうざ、、鬱陶しいですよね😭😭
私ならストレートに言います!前に本当に腹立ったことがあったので、言いました!

  • くぅ

    くぅ

    本当に鬱陶しいです!!
    さらにこの号泣のことで腹立っておさまりません!!
    私の立場は一体なんなんですかね!?

    ストレートに言って、その後の関係ってどうですか?

    • 3月9日
deleted user

旦那さんに相談してますか?
来るなってどこかではっきり言わないとわからないほどバカなんですかね?ボケてるんですかね?

  • くぅ

    くぅ

    旦那はあてになりません。
    義母は手助けと思って毎日来ています。
    旦那も来てもらってるって思ってます。
    逆に感謝しろって感じなんですよ(°言°怒)

    その上、この弟嫁への号泣のことでイライラMAXです!!

    • 3月9日
ゆん

産まれた子って男の子だったんですか?

  • くぅ

    くぅ

    はぃ、男の子です。

    • 3月9日
  • ゆん

    ゆん

    だからじゃないですか?
    昔の人とか今でも言う人も居ますが、跡取りを産んでくれた、みたいな。
    私も1人目を産んだ時、義祖母に『男の子産んでくれてありがとう』と言われ、女だったら何か変わるわけ?って思った記憶があります。

    • 3月10日
★JilLE★

生まれた子が男の子と聞いて「なるほど…」と思ってしまいました😅
義母さんの人間性ですねー…
うちは男孫ばかりで、いつも落胆されてますよ😂
大袈裟な感じではないですけど!

今回も
「夢で女の子だったわよ!」
実際男の子だった
「そうかぁ。仕方ないわよね。男の子も可愛いわよ☺️」
って感じで😅

女孫産まれたらくぅさんの義母さんのような反応になっても仕方ないかと思ってます😣

  • くぅ

    くぅ

    2日出産が遅れたので心配で心配で…って泣いてました。
    弟の嫁が可愛いみたいです。
    普段もメールのやり取りしょっちゅうしてるみたいなので…

    • 3月9日
にじいろ

旦那さんに感謝なんでできない。逆に迷惑メールって話て合鍵返してもらえたりはできないですか。

  • くぅ

    くぅ

    合鍵は返してもらえないと思います。
    家がお向かいなので、何かあった時用にと旦那が渡したので…
    何かあることなんてそーそーないんですけどね┐(´д`)┌

    • 3月9日
  • にじいろ

    にじいろ

    迷惑メールになってました。すみません。
    くぅさんの思っていることを旦那さんに言ってもダメですか?(何かあることなんてそうそうない、むしろあるとしたら精神的におかしくなりそうなど)

    • 3月9日