※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコちゃん
お出かけ

質問させてください!皆さんは子供を夜外食に連れ出したのはいつ頃ですか…

質問させてください!
皆さんは子供を夜外食に連れ出したのはいつ頃ですか?
生後4ヶ月で夜居酒屋に連れていくっておかしいですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に1度あります、5ヶ月から時々です。
でも時間帯は18時とかで居酒屋はさずかにないです💦

• パピコちゃん

パピコちゃん

コメントありがとうございます😊
    私自身が授乳の時間やおむつ替えるのに心配でまだ行く気になれないのですが😢💦
    居酒屋はさすがに無いですよね😅義実家に誘われてどうなんだろうと思って質問させて頂きました😣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居酒屋はやっぱりタバコ吸ったり環境が悪いと思います😢
    もしどうしても行かないといけないのであれば100歩譲って個室にします。個室じゃないと絶対に行きたくないです💦

• 3月9日
  • パピコちゃん

パピコちゃん

そうですよね😅💦
    全然行かなくてもいいお祝いなので丁重にお断りします😅✨

• 3月9日
あかちゃん

個室居酒屋は連れて行ってましたよ(^^)
6時前から入って食べたらすぐ帰るで✨
夜の外食自体は2ヶ月から連れて行ってました(^^)

• パピコちゃん

パピコちゃん

個室で禁煙でしたか😊?何か色々心配で行く気になれなくて😅💦

• 3月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

そこは禁煙ですよ(^^)そこ自体安いガチャガチャした居酒屋ではなく完全個室、料亭居酒屋みたいな感じで全く心配なかったです✩

• 3月9日
  • パピコちゃん

パピコちゃん

それなら安心ですね〜💓
    今回誘われた所は個室はあるのですが、禁煙では無いので嫌だからお断りします☺️✨

• 3月9日
●

居酒屋ってタバコの煙もあるし、連れて行った事はないです😰💦

うちが夜の外食に連れて行ったのは、たぶん、1歳の誕生日が初めてくらいですかね💦

でも、禁煙のお店で、子供は寝てたのでベビーカーに乗せたままで、それでも19時とかには帰ってきたと思います😅

• パピコちゃん

パピコちゃん

私も特に外食行きたいと思わないので一歳位になってからでもいいかな〜って考えてます💦
    寝ててくれるとありがたいですね☺️💓

• 3月9日
Q子

うちは早々に外食に連れ出しました。

でも問題は、場所よりも時間だと思います。
個人的には21時過ぎに小さい子連れは、ファミレスでもどうかと思います。

• パピコちゃん

パピコちゃん

おむつとか授乳とか心配なりませんでしたか😣?💦
    私も夜に子供連れて外食してる家族見るとあらら〜と思ってしまいます😅💦

• 3月9日
  • Q子

Q子

授乳はミルクなので、静かにさせる為にもむしろ外食時間を合わせてます。
    でもオムツ交換必要なレベルまで長時間になりそうなら、そもそも連れて行きませんねぇ。

他の方へのコメントも拝見しましたが、そもそも行きたくない様子?
    それなら子供が小さいので〜とか言って断っても全然問題無いと思いますよ♪

• 3月9日
  • パピコちゃん

パピコちゃん

すいません💦皆さんの素直な意見が聞きたくてちょっと自分は夜に居酒屋連れて行くのは無いなと考えてたんですが、そう書きませんでした😣💦
    義実家みんなで面倒見るから連れておいで〜と言われたのですが、お酒飲んでる人に任せられないし心配なのそこじゃ無いんだよって感じですよね😂💦(笑)
    旦那に丁重にお断りしてもらうことにします😊✨

• 3月9日
ぷに

4カ月の時は連れて行った事あります😅でも義母がやっている居酒屋で個室、タバコ吸う人は必ず外で。2時間程度で帰ってました!逆に、つかまり立ちとか始まった今の方が連れていきにくくなりました😅普通の居酒屋に連れて行くのは周りのお客さんの迷惑にもなりかねないのでもう少し我慢ですかね😣

• パピコちゃん

パピコちゃん

義母さんが経営されていてそこまで徹底してくれているなら安心ですね😊
    そうですよね、周りにも迷惑かかってしまいますよね😣

• 3月9日
みー

私は5カ月くらいに新年の集まりで仕方なく連れていったことがあります^^;

夜に居酒屋へ連れてくのは、少し周りからの目が痛く感じてしまうかもしれませんね^^;
店を出てから家に帰るまでもこんな時間にあんな小さい子抱いて…と思われることも当たり前で……^^;

何も気にしない!って思えるなら全然大丈夫だとは思いますが…

禁煙な場所であることや周りにも結構気を使ってもらった感じになりました!

• パピコちゃん

パピコちゃん

私も今回義実家の集まりで誘われたのですが、周りの人にそういう風に思われるのもすっごく嫌だし、何より子供の事が色々心配になってしまって…💦可哀想だなあって💦💦
    個室は一応あるのですが、禁煙では無いし、みんな集まるのですぐ帰れる訳でも無いだろうし…ちょっと考えられないならと思って相談させて頂きました😢💦

• 3月9日
u.s

夜のファミレスとかはありますがまだ居酒屋はいったことないです😣💦
どうしてもはずせない用事でしたら個室、分煙してある居酒屋に行きますかね😭
独身の時子供連れて来てる人に引いてしまったので私は出来る限りしないかもしれないです😅

• パピコちゃん

パピコちゃん

ちょっと居酒屋はありえないですよね😅💦同じ考えの方が居て良かったです😌
    義実家の方で誘われたのですが、全然行く必要無いお祝いで呼ばれたのでお断りします(笑)

• 3月9日
  • u.s

u.s

義実家だと嫌なとらえかたされる可能性もあるかもしれないですけど子供のためです😭👍
    せめて居酒屋以外でやってほしいですね😅💦

• 3月9日
みー

義実家の集まりならば、みんなにも赤ちゃんを見てもらいたい思いもあるしすごく複雑な思いですよね(´-`).。oO

お子さんは人見知りとか大丈夫ですか??
人見知りでないなら、少しでも顔を出していろんな人に抱っこしてもらうのも悪いことではないと思いますが……

人見知りだとそれも子どもにとっては苦痛になってしまいますね。。。

旦那さんにも協力してもらえるといいですね!

私は初めから旦那に何時までには帰る!っと伝えておいて、
旦那から皆さんにまだ小さいから何時には失礼させてもらうということを着いてすぐ宣言してもらいました…笑

さすがに周りもそりゃそうだという空気になるし、顔を見せにきてくれただけでも嬉しいという雰囲気になりました!

• パピコちゃん

パピコちゃん

私自身が義実家の家族が苦手なので出来る事ならば会いたくないと言う私情もあります😅💦
    心配して頂いた通り、娘は最近人見知り始まりました😭それで義母や義父に抱っこされてぎゃーぎゃー泣かれても困るのは私ですし、なにより娘が可哀想ですよね😱
    旦那に上手く断って貰います😌💦
    みーさんの旦那さんも協力的で、義家族さんも理解あって羨ましいです😣✨うちの義母はえ〜そんな事言わないでゆっくりしなよ〜って言う空気読めない人間なので話になりません(笑)

• 3月9日
みー

それは断ることが一番ですね!!!!!

旦那さんには上手に断ってもらうことを頑張ってもらいましよう👍!!!

今後も義父母との関係は切っても切れないものなので……

うまく距離を保ちつつ関係が築けるといいですね!!

応援してますよー!!

うちは娘が寝るのが早いのでなかなか夕飯外には行けず、1歳8ヶ月とつい最近でした。それでもファミレスに6時前に入店して、食べてさっさと帰るって感じでした。

居酒屋だと周りのタバコとか、酔ってる人に子どもが絡まれたら…と思うと行けません。

4ヶ月だと1人で遊べないでしょうし、行きづらいですね^^;
居酒屋でも完全禁煙、お座敷、個室で早めスタートなら構わないかな?と思います。
私は最近ディナーデビューしました!
家から徒歩五分、お座敷で完全禁煙、煙の出ない焼肉屋さんで17時に予約して19時には帰りました😊