※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
雑談・つぶやき

ミスドで子連れのお母さんが前に並んでいたのですが、子供がドーナツに…

ミスドで子連れのお母さんが前に並んでいたのですが、子供がドーナツに素手で触ってしまい、お母さんもそれに気付いたようで「もう!何で勝手に触るのー!」とトングでそのドーナツを掴んだので当然買い取ると思っていたのですが、そのお母さんドーナツを目立たないように奥にずいっと押し込んだので目を疑ってしまいました😨
よく見るとドーナツには指でつぶれた跡もくっきり。
本人に直接言えたらいいのですが、人見知りで気の弱い私は、そのお母さんに結局何も言えず、その親子が立ち去った後店員さんに言って取り除いてもらいました💦
駄目な事は駄目と言える大人になりたい…
自分が情けなくて仕方ない😥

コメント

ありえないですね( ˙-˙ )
お子さんの手が汚い綺麗に関係なく、不快に思ってしまいます…

私なら、
その親子がいる前で店員さんに言いつけちゃいます(笑)

• もふもふ

もふもふ

あり得ないですよね💦
    お子さんはまだ小さく何が駄目かわからないと思うので仕方ないと思うのですがお母さんの対応に唖然としました😥

私もそのぐらいの勇気がほしいです😭

• 3月9日
ぴょん

逆ギレされても嫌なので同じ状況なら
私もるるさんと同じ対応すると思います…
プチンと切れるものが切れたら言っちゃいますが…(笑)
普通は買い取るか店員さんに謝り下げてもらいますよね💦
そういうの見る度にこうならないように気をつけようと思ってしまいます。

• もふもふ

もふもふ

確かに逆ギレも怖いですよね💦
    私も手に取った時買い取ると思ったので、まさかの行動にビックリでした😅
    私も改めて責任の取れるお母さんになりたいと思いました😣

• 3月9日
みほりん

昔ミスドでバイトしてました🙌🏻
あるあるですね😓
でもるるさんの対応正解だと思います!
ドーナツは崩れたり汚れたものは廃棄するのは当たり前ですし、下手に本人に注意してトラブルに巻き込まれるのもリスク高いと思います💦
もし自分のお子さんが同じ事しても買い取らないで正直に申告してくれたら快く取替えますよ😀

• もふもふ

もふもふ

やっぱり子供が勝手に触っちゃうって
    あるあるなんですね😅

確かにトラブルも面倒だしお店側としても迷惑ですね💦
    今後自分の子や今回のように同じようなことがあったらまた店員さんに伝えるようにしようと思います☺️

• 3月9日

えぇー
普通買取ですよね😭😭
あんなことは真似して
しちゃダメだからねーと
隣でわが子に言ってやりたいです😤😤

• もふもふ

もふもふ

わかってて隠そうとするのが、ものすごくたちが悪いお母さんだと思いました😥
    この親を見て育つのかと思うとあの子も可哀想ですよねー💦
    そんな人見てたら自分の子には正しい教育を!って思っちゃいますよねー!

• 3月9日
まるごろう

かなり前ですがアパレルショップで働いていた時に、マネキンがつけていた長めのネックレスを子供がジャンプして引っ張ってチャームが取れてしまって、その子(5歳くらい?)がそのチャームを持ったまま『どうしよう...』という表情を浮かべてオロオロしていて私は別のお客様を接客中だったので、対応できず見ていたら
お母さんがガツガツと歩いてきて
『ママぁ、これ...ごめんなさい』と泣きそうになりながらチャームを差し出したら

『はぁ?もう、なにやってんのよ。こんなのいらねーよ。隣の店も行くから大人しくしててよ!』とそのチャームを子供からひったくってマネキンの谷間にポイッと入れて店を出ていきました。

子供は、その対応が普通だと学習しておおきくなっていくのだろうな...となんかものすごく残念な気持ちになりました。
欲しい、欲しくないじゃなくてそこは謝罪しないと。その姿を見て、自分がやったことは良くないことだったとわかるのに。と思い、その時は結婚もしておらず子供ももちろんいませんでしたが私は絶対にこうならない!と誓いました。

先日、娘が引っ張って落とした苺(よりによって798円の)買いました😂
さすがに高いだけあって美味しかったです😭😭😭

• もふもふ

もふもふ

子供はちゃんとごめんなさい言えるのに母親として情けないですね💦
    その子が親に似ず、ちゃんと良いこと、悪いことの区別がつく大人になって欲しいですね😣!

798円のいちご…
    金額がイタいけど美味しかったなら良かったですね😁✨

• 3月9日