※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
家族・旦那

長男の嫁の方に質問です!旦那さんの実家と同居または近くに家を建てて住…

長男の嫁の方に質問です!

旦那さんの実家と同居または近くに家を建てて住んでますか?

コメント

ゆんた

長男嫁です😊
うちの実家に同居してくれてます🤣💦

近くにアパート借りて住んでます!笑

あかちゃん

長男の嫁ですが、旦那の仕事の都合で県外なので、住むつもりはないです(^^)

さつまいも

夫の実家から車で5分以内の所に家を建てて住んでいます!

Reeeeee

実家が
目と鼻の先です☺❇
末っ子長男です👪

るうあ

長男の嫁ですが転勤のある仕事なので近くにはいません(> <)
将来的にどうなるかはわかりませんが…💦💦

(o^^o)♡♡

長男の嫁です!
車で30分くらいの所に住んでます。
なるべく同居は 避けたいです😅🏠

HRT.YN.mama

今は賃貸ですが近くに住んでいて、いずれ実家を譲り受けると思います!

結婚した時からそれはしないと約束してます!将来帰る事になるなら、別々に暮らすか離婚する予定です😩

ま。

少し離れたところに社宅借りて住んでます!
一緒には死んでも住みたくないと伝えてあるので😂
マイホーム計画の話が出てますが同居になりそうで回避策を練ってるところです😂

s.y

旦那の実家から車で5分の所に住んでます(*´∀`*) 来年あたり、実家を建て替え2世帯で半同居します!

cr

長男嫁です!

義実家とは車で8時間の距離です😊
私の実家は徒歩3分です🤣

この先一緒に住む予定も気も全くありません😉(笑)

にゃん

旦那さんの実家は東北、私は関東出身で現在は私の実家の近くのアパートに住んでいます。家もこっちで建てる予定です。結婚時旦那さんの両親から何も気にしなくて大丈夫だよと言われたので!2ヶ月に1度家族で旦那さんの家族の方にも行きます✨

こころ

車で30分弱です。
同居するつもりは一ミリもありません😁

ゆ、

旦那のお父さんが定年したら
私たちが住む県に引っ越してきて二世帯を建てるそうです😅

ぽむ

自分の実家よりに家を建てる予定です😊✨

長男の嫁ですが私の実家付近に
住んでます🙆
義実家までは車で30分程です(*^-^*)

私の兄(長男)も両家から車で1時間程の距離のところに
家建ててましたよ🙌

あお

長男の嫁です
経済的な事もあり今は旦那の実家で住んでます
娘がもう少し大きくなったら引っ越したいなとは思ってます

ママーリ

旦那の近くに家を建てて住んでます。
義両親は仕事が忙しいので、あんまり家に来たりとかはないです🙆

ゆー

長男の嫁で同居してます。
旦那の妹も一緒です💦💦
義母さんは、自由奔放で掃除をしない汚ない家をせっせと綺麗にしました😱
旦那の妹はとにかく変わっていて、仕事から帰ってきて、居間を私達が使っていると不機嫌になりバシっと襖をしめてきます😅💦💦
有り得ないでしょ!って事にイライラして出ていきたいです笑。
でも、旦那の両親の世話をしなきゃいけない時がくる…と思って我慢してます💦💦💦

ちなごん

旦那の職場の近くで、実家まで車で20分の所に賃貸で住んでます。
今後家を建てるとしても職場優先の距離ですね。

おにゃめ

長男の嫁です!旦那の実家から車で5分以内!旦那の祖父母の家からは歩いて3分のところに家を建てました🤣

義両親と仲良しなので、毎日のように来てます!部屋ぐちゃぐちゃでも気にしない😅
おばあちゃんの家もたまに顔出すと喜んでくれるのでこちらから行ってます!笑

子どもとたくさん遊んでくれるので私は良かったと思うのですが、気になる人は嫌かも😱

ゆずる🍰*

二世帯で住んでます👍🏻

A🐸

旦那の実家から車で5~10分くらいのところに家を購入しました😁
何かあればすぐに行ける距離です🌟

長男嫁ですが、旦那が親と住むなんて嫌だ〜と言っていて住んでいません。将来的に家も建てる予定ですが、一緒には住まないと言っています(^^)

はじめてのママリ🔰

車で5分のところに賃貸です!
死んでも同居なんてしません!!

• みちゃ

みちゃ

長男の嫁です!
    賃貸でお互いの実家から
    真ん中辺りに住んでます!
    今後はその位辺りに家を出建てたいと思ってます!

• 3月9日
すず

長男 嫁です

夏から二世帯住宅予定です。

ぴぃこ

長男(しかもひとりっ子!)嫁です🙋

旦那の実家、敷地内にお家建てて住んでます⚡️割と勝手に来るしホント嫌💔

ゆうくんママ

私は次男の嫁です。
義理兄夫婦は東京に住んでいます。
主人の実家からマンションまで車で3分ぐらいです。
いづれは同居します

ぽんかーちゃん

長男嫁です。結婚当初からリフォームして下さりキッチンを付けてくださったのでしぶしぶ同居しましたが、3年たちました。もう限界でそろそろ出ていく予定です!でも近くにアパート借りるつもりです(^^)

sxn mama

長男の嫁ですが

お互い、同居なんていらん!
って言い合ってます笑

柴10

長男嫁です。
徒歩5分くらいの距離に家建てました。同居は気を使うからしなくて良いと、結婚する際に義父から言われました。関係は良好ですよ♡

長男の嫁です!
今は車で10分くらいのとこに住んでますが、夏くらいから(たぶん)建てる話出てて、旦那の実家の敷地に住みます🏠

よしこ

みなさんコメントありがとうございました!返信がだいぶ遅くなりすみません(>_<)
同居や近所の方、すごいなと思いました。うちは旦那の実家の近くに旦那親族所有の空き地があるので、購入してそこに住まないかという話があるようなのですが、私は絶対に行きたくないのです😂なぜなら義理父の事が嫌いだし、今住んでいる所より確実に不便な場所になるから。(もともと義両親からは同居とか近くに来なくてもいいし、将来も面倒みてくれとは言わないからと言われてました。ただ義理父の本音は同居したいようです)
私と義理父は絶対に性格が合わないので、程よい距離でいるのがいいと思ってます。

子供の為にも早く一戸建てに引っ越さなきゃなーと思いつつも、旦那に親戚の土地の話を出されるのが嫌なので、家の話題には触れないようにしてます😅