※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
妊娠・出産

友達からマタニティ服をもらった。次にもらう予定の人に1000円くらいのクッキー詰め合わせをあげるのは気を使わせるか?他の人は何をあげる?

マタニティ服のお礼!
友達からお古のマタニティ服などを5着くらい貰ったのですが、その子にはたまたま作ったパウンドケーキをあげました
もうひとりからもトコちゃんベルトなど5着くらい貰えることになったのですが、1000円くらいのクッキーの詰め合わせだと逆に気を使わせちゃいますかね??
みなさんなら何をあげますか??

コメント

かあちゃん☀️

私は友達から子供服を大量にもらった時は、母にいらないものもらってるから特に何もやらなくていんじゃない?と言われました、、。それもちょっと、、と思ったのですが💦
気持ちということで
お菓子で良いと思います💓

• さきる

さきる

そうですよね、感謝の気持ちは伝えたいのでお返しはちゃんとしようと思います(*^_^*)
    お菓子で大丈夫そうなので、美味しいところをチョイスしてきます(*´▽`*)

• 10月1日
  • さきる

さきる

すみません、お礼を書きそびれてました(^_^;
    ありがとうございました♥

• 10月1日
ヤット

トコちゃんベルトは結構高いのでお古だとしても1000円ぐらいはまぁ今後の付き合いも考えたら高くはないかなと思います。

私も先日出産控えた友達に衣服やらベビーバス、おくるみ、授乳クッションなどもろもろたくさんあげたらお礼にギフト券5000円返してくれて気を使いました💦
だけど、関係としては気持ちが嬉しかったです。
ので、出産祝いを少し上乗せしてまた渡そうとは思っています。

ありがとうという気持ちなので金額ではないとは思いますけどね😊

• さきる

さきる

トコちゃんベルト、お高いですもんね!
    それを考えると1000円じゃ少ないくらいだと思うのですが、気を使わせちゃうのも悪くて(^_^;
    金額はともかく、美味しいお菓子をちゃんと探してお返ししたいと思います(*´▽`*)
    ありがとうございました!

• 10月1日