※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の上靴に紐やリボンを通して履きやすくする方法を知りたいです。練習中の娘がうまくできず心配です。練習だけで自然にできるようになるでしょうか。

保育園や幼稚園の上靴のかかと部分に紐やリボンなど通して履きやすくしている方いますか(>_<)??
娘が練習中なのですが、なかなか出来ず練習放棄します😅
そのままの状態で練習してても自然と出来るようになりますかね(・・;)?色々不器用な娘なので心配です( ;∀;)

コメント

®️

その靴は指定のものですか?
あの、白の薄っぺらい、ザ上履き!って感じのやつですか?
あれでしたら、かかと部分を柔らかくしてあげて、立って履かせてつま先トントンの後は指でやった方が履きやすいかなーと思います。
もし指定のものじゃなければ、そもそもかかとで履きやすくするんじゃなくて、マジックテープの靴がいいのかなと思いました!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

指定ではなくよくある普通の上履きです!
    準備物のリストの絵がそういう感じのだったので、同じようなの準備してしまいました😣
    マジックテープの靴でも良かったんですね…💦

• 3月9日
ちゃぴ

私は、娘の好きな色のリボンを通していました!😊

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!ネットで見つけなるほどと思っていたのですが、本当に着けて大丈夫なのかなと思ってました😅
    練習段階でためしに使ってみたいと思います✨

• 3月9日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

付けても大丈夫ですがゴムとかですと
    伸びてしまうので私はリボンにしました💕

• 3月9日
えだまめ

うちの幼稚園は逆に紐禁止です(´-ω-`)
スリッポン履かせてたので、その流れではけるようになりました。
そのうち慣れればはけるようになると思います。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね😱やっぱり紐状のものは引っ掛かったり危険もありますよね💧
    スリッポンの普通の靴は履けるのですが、上履きはどうも上手くいきません💦
    懲りずに練習させてみます😂

• 3月9日