※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻水が出ているが、食欲や元気は普段通り。熱も37.4度で安定している。病院に行くべきか悩んでいる。先週の金曜に元気がなく吐いたが、その後は元気。様子を見ても大丈夫でしょうか。

今10ヶ月の息子が居ます。
おととい頃から少し鼻水が出てるのですが、
食欲も元気もいつもと変わりなく、
熱も37.4度といつもと同じような感じなのですが、病院に連れて行くのはもう少し様子見てからでも大丈夫ですかね?先週の金曜に急に元気がなく、1度だけ吐いたのですが、それからは変わりなく元気です(^^)

コメント

ひなママ

休みに入ってしまうので今日診て貰った方が良いと思いますよ(*^^*)
明日は金曜日だから病院も混むと思いますし☆

心配事は早く解決した方がママさんも楽になりますよ♡♡♡

• しゅーちゃんママ

しゅーちゃんママ

お返事がだいぶ遅くなってしまいすみません(>人<;)
    あのあと小児科へ電話してみて、少し様子見てもいいかもねーと言われたので、様子見てたのですが、夜中に熱が上がってしまい、日曜も診察してる小児科へ行ってきました(´・ω・`;)
    子供は急に熱が出たりするので、
    気をつけないとですね(>人<;)

• 11月10日
ゆけはさママ

ひなりママさんと一緒の意見です!

熱が高くなってから連れて行っても回復に時間もかかるし、抗生物質なども飲まなくてはならなくなったりします。

ひどくないうちに連れて行ってあげたほうが治りもはやいですよー。

週末があるし、診て貰ったほうが安心だと思います。お大事に!

• しゅーちゃんママ

しゅーちゃんママ

お返事だいぶ遅くなってしまいすみません(>人<;)

あのあと、やはり熱が少し上がってしまい、日曜診察してる小児科へ行きました(´・ω・`;)
    熱さましの座薬もらったのですが、
    熱が下がったので使わなくても良いと言われたので、今回は熱さましは使わず、すぐ回復してくれました!(´・ω・`;)

• 11月10日