※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮トラブルについて、ワセリンやベビーオイルで汚れを浮かせてからシャンプーする方法があります。改善するかは経験者に相談してください。

赤ちゃんの頭皮トラブルについてケア方法を教えて下さい!

生後3ヶ月の男の子がいます。

頭皮にフケのような塊?がたくさんこびりついているのに気づきました。

丁寧にシャンプーしても改善されません😱

ネットで調べるとワセリンや、ベビーオイルを染み込ませてからクシでとかし、汚れを浮かせてからシャンプーするように

と、

出てきたのですが、これで改善するのでしょうか?

経験のある方教えてください!!🙏

コメント

ロー

乾燥じゃないですか?💦

あー

皮膚科で受診して
処方箋だしてもらって
います(^_^)

Belle⑅⃝︎

お友達の子供がなっていた時があって皮膚科に行ったら乾燥だと言われたと言っていました💦皮膚科でもらった薬を塗ってたら改善していましたよ!
無理に取ろうとすると髪も抜けちゃうと言ってました💦💦

mikiiii☆

うちも同じ状態か少しひどい状態です。
脂漏性湿疹や乾燥が原因と言われました。
↑小児科で処方されたステロイド剤では改善されないレベルだったので、皮膚科を受診し、違う薬を出されました☺︎

うちは、
カサカサよりも、ベタつきのあるかさぶたのような状態です。
この時期は仕方がないのですが、ヨダレが多く出るようになる頃には綺麗になります。

お互い頑張りましょう★

はる

重曹をペースト状にして塗りました。キレイにとれて皮膚トラブルもありませんでした!

かなまま

うちの息子も同じような事ありました、皮膚科を受診したら薬をくれたので塗っていたら治まりました!
掻くこともなくなりました😊

チョコ

娘もそーでしたよー!でも自然どなくなりましたよ(*^ω^*)今では頭の中きれいですよ(*^ω^*)

ちゃんたか

うちの息子も、頭皮に脂漏性湿疹の黄色っぽい油っぽいカサブタいっぱいできてます!

保健師さんからは、動物性の油が分泌しているのて、植物性の油やベビーオイルを入浴の30分前くらいにつけて、お風呂で頭皮を洗うといいですよって言われました!

An。

皆さまコメントありがとうございます!
このような事はよくある事なのですね💦1度目にしちゃうと気になって仕方ないのですが、、、特に痒がったりしている様子も無いので、丁寧にシャンプーしながら少し様子を見てみようかなと思います💦酷いようならば皮膚科を受診しますが、オイルを染み込ませるような方法なんかも試してみようかなとおもいます!