※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

産後の生理について教えて下さい。産後2ヶ月で、1回目の生理が来ました…

産後の生理について教えて下さい。
産後2ヶ月で、1回目の生理が来ました。ルナルナによると2回目の生理が1/3の予定だったのですが、遅れてて
今日おりものシートにほんの少量の血だけ出て、生理か生理じゃないか分からない状態です(ノ_-;)

産後は生理不順になりやすいのですか?
もし、そうでなかったら最近1ヶ月3キロペースで痩せてくのでそれも原因かなと。
20代前半の時に痩せすぎて生理不順になり、生理が2ヶ月も来なかったり1ヶ月に2回来たりととても不安でした。今回妊娠・出産出来たので良かったですが2人目希望なので生理不順に敏感になってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ひよこ

追記。

ちなみに、完ミなので母乳はもう出ません。

YUIママ

産後はホルモンバランスが崩れているため生理不順になりやすいです。

みーあ

私も産後2ヶ月で生理がきましたが、その後2ヶ月ありませんでした。
5ヶ月あたりにまたきましたが、量が多く期間も長くて大変でした( ;∀;)心配になり、これが続くようなら一度病院に行こうと思っていましたが、6ヶ月からはだいたい同じ周期、量、期間に安定して今8ヶ月になります。
ちなみにミルク寄りの混合で、7ヶ月からは完ミです。

もし不安でしたら、一度病院に行ってみても良いのではないでしょうか?(´ー`)

ひよこ

今日、病院に行く用があるのでついでに聞いてみます◡̈♥︎

生理不順が続くのは、心配です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

良くあることならいいのですが。

ひよこ

そうなんですね!少し安心しました◡̈♥︎