※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
家族・旦那

あー、なんで家のことなのに、子供のことなのに、頼み方が気に食わんっ…

あー、なんで家のことなのに、子供のことなのに、頼み方が気に食わんって言われなきゃいけないのー😓
あれして!なんか言ってないし…してくれない?って言ってるのに…頼みすぎだから?そりゃ、頼る相手が旦那しかいないんだから頼るでしょ!
でももっと手伝ってくれない家庭もあるだろうし、マシと言い聞かせてる…。

コメント

C.U

わかります!
伝え方考えて話してるのに相手には違うように捉えられる時イラつくし悲しくなりますよね💦
私も朝からそれで微妙な空気です😭

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも朝から鬼ラインで怒りました。笑
    普段言わないからこそ今のうちに言っておこうってかんじです笑

• 3月9日
ママリ

私も言われたことあります!
何その言い方?とか、疲れてるんか知らんけど頼み方な。とか😔💔
うちの旦那は家事は全くせずで、育児は頼んで準備すれば少ししてくれる程度・・・、片付けやオムツは全くしません😑⚡
頼れるのは旦那だけだから頼ってるのに悲しくなりますよね😭

• ほうじ茶

ほうじ茶

わっかりますー!息子の可愛いところばっかりかわいがって、めんどくさいことわたしで…。たぶん、普段してないから頼み方こだわるんでしょうね。今日なんかお湯沸かしてくれん?って言ったらなんで俺ばっかり??って言ってきて、小学生かって思いました笑
    小学生だと思ったらかわいく見れそうですね!笑

• 3月9日
まっくろくろすけ

頼み方が気にくわないって、一体どう言えばいいんですかね?してくださいますか、、?みたいな🙄?笑
頼む前にやってくれって感じですよね😤!

生後1ヶ月だと、夜も眠れず赤ちゃんのお世話しているだろうにお疲れ様です😢

• ほうじ茶

ほうじ茶

それが夜も眠れてるんですよー!だから大変だと思ってないんだと思います…。母乳あげてるせいか寝ててもすごく疲れてぐったりするんですよね…。
    わたしはなぜそんな下から物事を頼まなきゃいけないんだ。旦那の頼み方とさほど変わらない気もするのに…

• 3月9日
ma-*

してくれない❔言葉は優しいけど口調が怖いとかですかね😅
何々してくれたら嬉しいなぁ❤うふ(*´ω`*)くらいやるとか(笑)

• ほうじ茶

ほうじ茶

お湯沸かしてくれない?をそんな怖い言い方できないです!笑

• 3月9日
  • ma-*

ma-*

まぁ確かに(笑)
    イライラするよりかは旦那さんが望むなら『うふ💓』をつけるといいかも(笑)

• 3月9日
あき

私も言い方での言い合いは多々あります!

頼む時は
ごめん!これやってもらってもいいかな?って言うようにしてやってもらったらすぐにありがと!助かる!って言うようにしてますよ✨

• ほうじ茶

ほうじ茶

ごめん!がいるんですね!
    気をつけます!
    でも頼むときの言い方も悪いのかもしれないですが、断り方も腹が立つんですよねー笑

• 3月9日
  • あき

あき

こっちは気をつけてんのに旦那は気をつけないの?ってなりますよね💦
    ムカついた時は
    うちも言い方強いけどあんたも言い方考えたら?って言っちゃいます💦笑

• 3月9日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

一回ボロカスに旦那に言われたときは、ずっと我慢してたこと言いまくりました笑
    それでわかってくれたと思ったんですけどね…
    文句言うなら完璧になってから言えって思います!

• 3月9日
まったりこ

男の人はそもそも「やってやってる」って思ってますよね〜
だから「頼み方が悪い」なんて言葉がでるんですよね
家の事、子供の事は二人にやる義務があるのに…

でもまあ、ね😅
ウチは褒めてます。
感謝の気持ちをいっぱい伝えてます。

思うようにやってくれなくても
「ありがとう」をいっぱい言います

それもこれも自分のストレス軽減のため
注意して次からやってくれないより
褒めてのせて、何度もやってもらって慣れてくれた方が
いいって考え方です😏

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとう言うようにしてるし、だいぶ持ち上げてるつもりなんですけどね…。機嫌が悪かったのかな?笑
    やってあげてるとわたしが思うならわたしの許可なく子供に触るなって感じです😤

• 3月9日
まったりこ

ちなみに私は、頭に来た時
「私の子なのにお風呂に入れてくれてありがとう〜😊」って言ったことあります
「俺の子でもあるよ」って言ったから
「その割には自覚が足りませんなぁ😏」って言いました
それから少しは文句なくやってます

• ほうじ茶

ほうじ茶

最高の嫌味ですね…!!
    わたしの子だと思ったら、向こうの納得できる頼み方ができるかもしれませんね!笑
    ほんとなんでそこまで思わなきゃいけないんだって話ですけど

• 3月9日
そうまま

まーったく同じこと、ママリで質問しました!笑
ほんと旦那ってどうゆうつもりなんですかね?言い方って!そんなこと考える余裕あるなら自分でやるわ!って思いません?
しかもやってくれたところで雑っていう。

• ほうじ茶

ほうじ茶

たしかに笑
    わたしの旦那は今やってほしいことなのに、自分のやる気スイッチがオンになってから動き出します笑
    早くしてって言いたいところですが、子供と一緒でゆっくり見守らないと…って思って無になってます笑
    2人育てるのって大変ですね💦

• 3月9日
  • そうまま

そうまま

それも同じですーー!!!笑
    俺にもペースやタイミングがある!と言われたんですけど、いやいや今してるのヤフーニュース見てるだけ!しかも1時間前にも見てたやん!更新されてもたかがしれてる!
    ほんと、でかい子どもで大変ですよね😭

• 3月9日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

期待するからイライラすると思って期待はしないようにしてるんですが、断り方がウザいのでそこでイライラしちゃいます笑

• 3月9日
しりゆ

はー?まぢ腹立つ!家庭内別居しましょ‼️
こっちは生後1ヶ月の子供のお世話でてんやわんやですよね?
私なら追い出すか実家に帰ります👊
締めましょう!最初が肝心ですよ!これで全部やってあげてたら、大きな息子が出来上がります💦💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですよー!今まで旦那にハイハイ言ってたんですけど、これでは息子のためにはならないと思って言い返すようにしてます!
    実家に帰りましょうかね…。ほんとに一回はっきりさせんとわからんでしょうね…。里帰りしてるとき、実母が介護で手一杯しててこれじゃ里帰りした意味ないって旦那に愚痴ってて、旦那も2人でやればなんとかなったんじゃないん?って言ってきていざ帰ってこれしてほしいというと、なんで俺ばっかり?と言われて…。実家より大変だわ!!ってかんじです笑
    口先だけで物事いうな。笑

• 3月9日