※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
妊活

排卵日に性交したがリセットし、高温期。アドバイスをお願いします。

先月からのグラフです(´・_・`)
排卵日当日に性交したのにリセットしました。
リセットしたのに高温期です。
すごいガタガタでわかりにくいのですが
なにかアトバイスなどありますか?

コメント

今日から生理が始まったのですか?だとすると排卵日は14日前の12日23日だったのかな~と思います....
排卵日当日より前日や前々日の方が妊娠しやすいのでタイミング的には21日に仲良くしていて合っていたと思います。健康な男女が排卵日付近に仲良くしても妊娠の確率は20%程だそうです....随分低いですよね( ´△`)
私は海外製の安い排卵検査薬を使って排卵日の目安にしていました(^^)

みにおん

ありがとうございます!

リセット日は1/1です。
排卵日は17日でした。
一応考えてやったつもりだったんですが...

妊娠の確率20%Σ(・□・;)
低すぎます〜(;_;)

そうだったんですね~....排卵日付近の仲良しだと2日前や1日前に仲良くして精子が待っている状態の方が受精しやすいみたいですよ(^^)排卵検査薬を使うと排卵の1~2日前に陽性反応が出るので陽性になった日に仲良くすると確率的には妊娠しやすいようです。
20%....妊娠って奇跡だなとほんとに思います。

みにおん

そうなんですね!!!
今月から検査薬を
使ってみようかと思っていたので
とてもタメになりました!

妊活を始めてから
両親は偉大だなと考え直されました(>_<)

ゆんぽぽ

タイミングはそれなりに良いと思います。
ただ、高温期が安定してないのがちょっと気になりますね(T_T)

わたしも先月ちゃぼさんの高温期みたいな感じで妊娠したんですが化学流産となりました。
そして今回また妊娠したんですが、先月とは違い少しは安定してる方かな?と思います。

低温期の中に高温期があるのは睡眠が足りなかった時や起きる時間が早かった時です。
昨日一昨日付近は風邪を引いて微熱があったので体温に差がありますが、参考になればいいです(*^_^*)

みにおん

ありがとうございます!
わかりやすくて助かりました。

そうなんですね(>_<)
化学流産はもうどこでわかったのですか?

ゆんぽぽ

化学流産は11月8日にリセットしました。
その時に検査した日は10月30日頃で、薄い陽性反応が出ました。