※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

生理痛のような痛みとおしるし出血があり、陣痛か前駆陣痛か分からず。お腹の痛みがまばらで、母を呼ぶタイミングが知りたい。

何度か質問すみません。
昨晩から軽い生理痛のような痛みで目を覚ましては少し寝てを繰り返していて、朝型から陣痛カウントを始めたんですが今は痛みが止まりました;;
前駆陣痛か区別がつかなくてよく分からないのですが、朝旦那を見送ってトイレに行ったらティッシュとパンツに少量の茶オリのような血がついていて、これっておしるしですよね??

おしるしが出始めてお腹の痛み(我慢出来るレベル)がまばらにある場合、どれくらいこれから時間がかかるんでしょうか??母が県外の為早めに連絡したいんですが来てもらうタイミングが分かりません(><)経験談とかでもいいんでアドバイスお願いします!

コメント

まっすー

私はおしるしがあったその日に生まれましたが。。。人それぞれだと思います💦
もう連絡してもいいのでは😊?

• みさきち

みさきち

返信ありがとうございます(●´ω`●)
    人それぞれですよね。。
    痛みとかはおしるしがあった時点では全然動けれるレベルでした??
    連絡だけはしておきます!

• 3月9日
♡♡♡ 🌹

私はおしるしがなかったので
わかりませんが
管理入院中私も前駆陣痛が夜から来て
最初はよくわからなかったものの
痛みで何回か目を覚ましたり
痛みで朝ご飯が食べられなかったり
痛くてトイレにも行けず
だんだん動けなくなりました😭
もしかしたら前駆かも
しれませんね😆頑張って下さい❤️

• みさきち

みさきち

前駆陣痛ですか…!!
    すみません、初めての事でよく分からなくて(><)痛みで目が覚めるんですがそれも腹痛だと思ってたんで、そのくらいのレベルでしたw
    これから悪化するかもしれないし分からないですよね💦
    だんだん動けなくなるまで時間結構かかりました??

• 3月9日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

21時ぐらいから何か痛いな〜と
    思い始めて
    12時にはトイレに行きたくても
    痛みでベッドから
    動けなくなりました😅

13時に母が面会に来てくれたのですが
    何とか一緒にトイレに行ったり
    大部屋でひたすら痛い〜と言ってたので
    母が出産まで背中をさすり続けて
    くれました😅
    驚かせたい訳ではないですが
    こんなに陣痛が痛いとは思わなくて
    痛みが来る感じが
    だんだんわかって来るんですが
    痛くなると
    本当にうずくまる程でした😭‼️

• 3月9日
  • みさきち

みさきち

いえいえ、そういう経験談貴重なのでありがたいです!では今は全然動けれるので今のうちに動いておいた方が良さそうですね!
    なんか痛いな〜と思い始めてからも時間がかかりそうみたいですね!早くて夕方くらいに本陣痛がくるくらいに思っておきます(><)
    ありがとうございました!

• 3月9日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

動けるうちに支度だったり
    お風呂を済ませておいたり
    しておくのが
    いいかもしれませんね 😋
    応援しています❤️💚❤️

• 3月9日
  • みさきち

みさきち

ありがとうございます(●´ω`●)
    とりあえず雨降ってるけど洗濯物から片付けていこうかと思います 笑笑
    お風呂も入ってきますね!
    初産で不安ですが頑張ります♡

• 3月9日
さくママ

おしるしからは1週間ほどかかりましたー👶✨
でもみさきちさんは予定日近いようですし、いつ出産になってもおかしくないと思うのでもう来てもらってもいいと思います🙆

• みさきち

みさきち

1週間もかかることってあるんですね!!一応今週の火曜日の検診では子宮口もあまり開いてないし1週間以内の確率は低いと言われていたんですよね;;
    予定日までは1週間切ってる感じです!
    さくママさんは予定日よりおしるしが早かったという事ですか???😓
    お母さんには今日産まれるか分からんけど状況だけ伝えて判断任せる事にします(><)

• 3月9日
  • さくママ

さくママ

私はおしるし→破水→陣痛で、38週で出産でした!おしるしがあったのは37週頃でした😊
    お産は人それぞれでこればっかりは何とも言えませんが、その時期でおしるしがあるなら近いのかなあという気もします👶❤️

• 3月9日
まっすー

痛みが来たら動けなかったです💦
ちなみにその時の間隔は10分でした!
頑張って下さいね(о´∀`о)

• みさきち

みさきち

ありがとうございます!
    ではまだ私の場合は時間かかりそうな気がします。頑張りますね(*´꒳`*)

• 3月9日
ちゃいこ

私は、おしるしの次の日に、前駆陣痛でした。同じ感じで茶おりでした。
最初は10~15分おき。時々20~30分とか間が空いてましたけど、毎時間何回か痛み( 耐えれるくらい)が来てたので、午後の診察に行ったら子宮口が3cm開いてて、即入院でした。
あれが前駆陣痛なのかと、後から思いましたが。
心配なら、一度診察して頂いた方が良いかもしれませんね。私は、予定日4日前でしたから(´-ε-`) ちなみに初産婦でした。

• みさきち

みさきち

では次の日の可能性もあるんですね(><)昨日からずっと下腹部と骨盤辺りが重だるい感じが続いております。。
    予定日4日前だったんですね!私も今は予定日の5日前って感じです。朝型の痛みは何故か止まってしまいましたw
    ちょっと酷くなって心配なら病院に聞いてみたいと思います!アドバイスありがとうございます(●´ω`●)

• 3月9日

私はおしるしきてから5日後に破水して産まれましたよ〜(=^ェ^=)

• みさきち

みさきち

そんなに時間かかるんですね?!
    お母さんに連絡しちゃったけど、今日来てもらって後日とかだったら申し訳ないですw
    そのおしるしが来た時点ではお腹の痛みとかどんな感じでした??

• 3月9日

退会ユーザー

おしるしの時は痛みなかったですよ(^ ^)
    でもみさきちさん生理痛の痛みあるんですよね?
    私が陣痛来た時はその日の朝、生理痛の痛さがあって夕方から陣痛来たのでもしかしたら陣痛来るかもですよ👶🏻❤️

• 3月9日
  • みさきち

みさきち

なるほど…!生理痛のような痛みは軽いやつなら夜中からある感じですね。朝型は痛みが少し増してて今落ち着いてる感じでおしるしがあったって感じです(><)
    では家事でやれる事をやっておきますね!アドバイスありがとうございました(●´ω`●)

• 3月9日
なお

おはようございます✨
私はおしるしから前駆陣痛があり、そのまま2時間後に陣痛になり、タクシーで病院へ行きました。
お母様が県外から来られるなら連絡してもいいと思います。
私も最初の1時間くらいは我慢できるレベルでしたが、だんだん痛みが増してきた覚えがあります。
可愛い赤ちゃんとのご対面までもう少しですね✨
頑張ってください🎵

• みさきち

みさきち

おはようございます!
    凄くスムーズなお産だったんですね!
    私はあれから少し様子見してるんですが、朝型や夜中ほど痛みが薄れた気がします;;たまに痛みがくる感じなのはあるのですがこれは明日以降になりそうな感じもします(><)
    徐々に痛くなるようですし今のうちに食べたいものも食べておきますね 笑
    経験談聞かせて頂いてありがとうございました!

• 3月9日
ゆう

出血のおしるしがあり、4時間後には生まれてました💦

おしるしがくる少し前から、なんとなく腰が重たいな〜今日はいつもと違うなぁ〜ぐらいの感覚はあったのですが、全く痛みはなく普通に過ごしていました。

ですがおしるしきてから一気にズドーンと痛みが始まり、耐えきれず病院に連絡、そのまま分娩台に上がって出産でした😭😭

こればかりは人それぞれですね😢
ただ、出産が近づいていることに変わりはないので、お母様が近くにいてくださるのはとても心強いかと思います😆💕

• みさきち

みさきち

おお!スムーズな出産だったんですね!羨ましいです(><)私もそこまで安産なら嬉しいのですが;;

私は昨日一昨日と恥骨?骨盤?辺りが重く下腹部が常に怠い感じが常にありました!生理痛の軽い感じかな?私も大して気にせず部屋の大掃除してましたw

確かに出産が近付いてるのは確かですね!楽しみに今の時間を過ごします♪ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月9日