※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

28歳女性が妊娠しましたが、心拍前に流産してしまいました。舌下錠で胎嚢を出さなければならず、体調についての経験を共有したいです。

28歳です。結婚2年、ずっと子供ができなくて
去年の12月に不妊の検査をしてもらって問題なく、タイミング治療を始めた1回目で妊娠しました。とても喜んでいたのですが、
おとといから茶オリと少量の出血がありました。心配で昨日病院に行ったところ、
赤ちゃんが育ってないね。と赤ちゃんの姿も心拍も確認できずに妊娠7週目で流産となってしまいました。

周りはみんな順調に育ってるのになんで自分だけって思ったりしてしまいますが、自分は自分となんとか割り切って前を向こうと思います。

気持ちを共感できる方いらっしゃいますか?
心拍前に流産してしまった方、次の妊娠は何ヶ月後でしたか?
来週の月曜日に舌下錠で、胎嚢を出さないといけないのですが、その経験をしたことがある方もいましたら、体調はどうだったかなどお話し伺いたいです。

コメント

❤︎YUKI❤︎

私は、流産した事は,ありませんが
結婚して6年間も子宝に恵まれませんでした。周りからは、私が悪いと言われました。
私は、検査もして異常無しだと言われました。旦那に検査に行く様に行っても中々
行ってくれませんでした。
義理の父母からは、うちの子に限ってと
言われましたよ。
でも、旦那を説得して検査に行くと旦那の方に異常がありましたね。
子種は、18歳並みの元気さみたいなんですが
50歳前に立たなくなるかもしれないと言われました。あと、10年しか無いの‼️
と焦っていたら妊娠が分かりました。
細心の注意を払って出産しました。
嫌な事もありましたが今は、6年間の辛かった事も意味があったのだと思います。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます♪
    不妊の原因は、検査してみないとわからないですよね。
    でも、それを乗り越えて出産まで至ったんですね♪おめでとうございます^ ^
    私も今は辛いけれど、YUKIさんみたいに乗り越えて頑張ります!

• 3月9日
まーこ

稽留流産、死産、化学流産と経験あるので気持ちとてもわかります。
不妊治療4年で顕微授精までがんばってやっと着床したのになぜ流産したのかな…とか、自然妊娠で しかも自転車のっても出産できてる人もいるのに 私は色々まもってたのに なぜ 死産したのかな…とか、まわりをみると 、なぜ私だけ なかなかうまくいかないの?
と思ってしまうので できるだけSNSは妊娠出産の情報をシャットアウトしてます。芸能人の妊娠出産情報も 子どもだけの写真つき年賀状も 見たくないです。

自分は自分ですよね!どーんと落ち込んで泣いたあとは 前向きで がんばってます。

私も稽留流産一度しましたが、手術必要になると説明うけて 数日後、自然に出血し流れたので 処置無しでした。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます♪
    長い間、できない時期があるとできた時は本当に嬉しいですよね。だからこそ悲しみは大きい(;_;)

自然に出血で流れることもあるんですね。まーこさんの赤ちゃんは自分で出て来ておりこうさんでしたね^ ^
    私は舌下錠で出すので腹痛などを伴うと聞いて怖いですが、なんとか乗りきろうと思います(;_;)

• 3月9日
  • まーこ

まーこ

流産、死産、流産ってなってるので、
    その当時は 赤ちゃんが 最後の親孝行として自然に流れてくれたのかな?と思えたのに、いまは、わたしの子宮に問題があって子宮にとどまりにくいから 死産したり、稽留流産でも自然に流れただけなのかな…と 最近は マイナス思考になっています(T_T)
    掻爬手術しなくていいだけでも、とても恵まれた状況だったというのに。

まるまるさん、腹痛など 最小限で乗り切れますように。
    つぎ着床したときは 元気に赤ちゃん妊娠継続してくれますように。
    遠くから 祈っていますね🌟

• 3月9日
えみ

まるまるさん、はじめまして

私も去年けいりゅう

えみ

流産しました

手術前に大量出血したのでめちゃ痛かったです

術後、出血が続くので
痛み止めと多い日用品生の理ナプキンがいります

ツライ気持ちはすごくよくわかります

流産後、何で私だけがって思って妊婦さんを見るのも
赤ちゃんを見るのもキツくて引きこもりみたいになってました

その後半年後に妊娠が発覚して今7ヵ月です

• まるこ

まるこ

ありがとうございます♪
    薬の場合も大量出血があるとのことなので、多い日用のナプキン用意しておこうと思います!
    えみさんが、半年後にまた妊娠できたと聞いて、なんだか希望がでてきます★
    お身体大切に、元気な赤ちゃんがうまれるように祈ってます^ ^

• 3月9日
なっちん

お辛い気持ちよく分かります。
私も同じ歳です‼
結婚は今年で3年目です💦
特に意識はしていませんでしたが
(妊娠,避妊等)
赤ちゃん欲しいなとは漠然とありました。

今回赤ちゃんができ嬉しく思っていましたが,心拍確認後の稽留流産と診断。
1週間後に受診の予定が自宅で出血…自然排出となりました。

今4日経ちましたがまだ出血は続いてます。
気持ちは安定してますが
喜んでいた分?やっぱり悲しいです。
旦那も最初は困惑していましたが…周囲の方にアドバイスをもらったらしく
すぐできる‼と言ってくれています。

ただ心配や不安な気持ちは消えないですし,年齢のことや子供の人数など考えると早く欲しいという気もあります。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます♪
    同じ歳で、結婚の時期も流産の時期も重なって、そして、共感してくれてすごく心強いです。
    心拍確認後だとまたお辛かったですよね。(;_;)
    でも、みなさんのお話しを聞くとまた妊娠されて無事出産に至ってる方が多いので、
    お互い頑張りましょうね♪
    なっちんさんに、また赤ちゃんが来てくれるように応援してます^ ^

• 3月9日
  • なっちん

なっちん

心拍確認できれば一安心,次は安定期‼と意気込んでました(;_q)

お辛い時ですがママリでは先輩ママさん方アドバイスがたくさんあるので前向きになれますよね‼

私は出血が始まってからママリに投稿していいアドバイスをたくさん頂きました。
    朝方だったのですが病院に電話した方がいいと言われ,電話してからホッとしました。
    朝一で病院に行き,診察の台上がった時に最後の塊が出て手術にはなりませんでした。
    恥ずかしいですが手術は恐怖感が強く嫌だったのですごくいい子だなって思いました(;_q)

これから気持ちと身体を落ち着かせて
    貯金をするのが目的なので元気な赤ちゃんをだっこしたいです(о´∀`о)

次回話病院行くまで不安だと思いますがママリではみなすぐに的確なアドバイスをくれます。
    身体を暖めてゆっくりして下さいね‼

• 3月9日
ゆ♡

繋留流産経験した者です。
去年の2月に心拍確認後流産しました
とてもショックを受けました
泣きまくって泣き疲れて毎日寝る日々でした
私のあれがだめだったのか
こーすればよかったのかと自分を責めました
そして名前をつけて2月26日にお別れしました
そして5ヶ月後の7月に妊娠発覚して無事去年の2月に出産しました
私は自分自身が繋留流産はなるなど全く考えてませんでした
でも今は本当出産までいくのは奇跡なんだなって思います
辛いと思いますが
自分を責めないであげてください

• まるこ

まるこ

ありがとうございます♪
    そうですよね、その現実を受け入れないといけないのは分かっててもなかなか信じたくないというか、、。
    5ヶ月後にまた妊娠されて無事出産できたんですね♪本当に良かったです^ ^
    私も、乗り越えて、また妊娠できるといいなあと思います。ゆさんの体験が、私の勇気になります^ ^

• 3月9日
  • ゆ♡

ゆ♡

いえっ(ノ_<)共感してあげる事しか出来ないですけど…私も遠くから応援してます♡またまるまるさんの元に赤ちゃん来ますよーに👶❤︎

• 3月9日
  • ゆ♡

ゆ♡

あっ、ちなみに私は今年30の人と同年代の29のおばさんですw

• 3月9日