※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

男の子が2時間ごとに起きることについて心配。昼間はあまり寝ない。この状態で大丈夫か、対策が必要か。

相談です!
明日で5ヶ月になる男の子がいます。
完母です。

ちょっと前まで夜は4時間~6時間と寝てくれた時期があり、楽になったと思ってたのですが、最近はまた2時間ごとに起きるようになりました。
ただ泣くわけではなく、目をつむりながら頭や足を動かしたりしてて、放っておくとグズり始めます。
胸をトントンしても効果なく、添い乳するとすぐまた眠りにつく…これの繰り返しです。

わたし自身、慣れもあって辛いわけではないのですが…この状態を続けてても大丈夫なんでしょうか?
子供のためにも何か対策した方がいいのでしょうか?
ちなみに昼間はあまり寝ません。

よろしくお願いします(_ _)

コメント

米

4ヶ月頃から起き出す子は多いみたいです。
私もそうでした(´・ω・`)
対策は昼間いっぱい遊んであげたり、外気浴とか言いますが効果はあまり無いと思います(´・ω・`)

• なったん

なったん

そうなんですね…(*´・ω・)
    昼間起きてる時間が長くなったので、夜は寝るものだと思ってました。
    みなさん通る道なんですね(ㆆ_ㆆ)

• 3月9日
トレイン

うちの子も今2時間おきに泣くようになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
夜泣きの一種のようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そのうちピタッと止まるそうです...
私も昼間色々しましたが、どれもイマイチ効果がありません。
疲れたからたくさん寝てくれるわけでもないですし、たくさん寝たからもっとぐっすり寝てくれるわけでもないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• なったん

なったん

夜泣きですか…(´・ω・`)
    すっかり夜泣きの存在忘れてました!
    うちまだ泣かないだけマシですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ピタッと止まるのを待つことにします!

• 3月9日