※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

ママ友の旦那さんが高熱で外でランチすることになり、子供を預けるか迷っている。義母が子供を見てくれるが苦手。連れていくか悩んでいる。

いいね👍でお願いします!皆さんなら、どうしますか?
今日、ママ友宅で、遊ぶはずだったのですが、ママ友の旦那さんが、高熱らしく、家ではなく、外でランチしょうと言われました。

家だから、子供連れていこうかなと思っていたのですが😓💦
外となると、ゆっくりはできないし、天気は雨だしで、子供を母に預けるか迷ってます🙄

しかし、きょう、義母は、朝、上の子たちを保育園まで送ってくれると言っていて、2回もうちにくるの悪いかなと思ってます😣
ちなみに、義母は、苦手です😭😭

この場合、連れいきますか?

みていてもらえるなら、みてもらいますか?

コメント

5ままちゃん

子供も連れて行く!!

5ままちゃん

義母にお願いする!!

私なら遊ぶのやめます💦

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!
    わたしも、次回にしますか?と言ったのですが、仕事の休みをせっかくとれたので、集まろうとラインがきました。職場で出会った先輩ママさんなんで、あまり、強くは言えなくて😵

• 3月9日
ぱるた

旦那さん高熱ということはインフルの可能性はありませんか?
もしインフルだった場合、お友達に会うこともリスクになるので今回はやめておいた方が安心かと思いました😞
いいねでの回答でなくすみません

• 5ままちゃん

5ままちゃん

インフルエンザかもしれないですよね😭わたしも、次回にしましょうと言いましたが、仕事休み取れたし、集まりたいといわれ、先輩ママさんなんであまり強くもいえなくて😵とても良い方なんですが💦

• 3月9日
💃DJシーナ🎧

来てもらうのはダメなんですか?

• 5ままちゃん

5ままちゃん

実は、いま、うちが引っ越しまじかのため、荒れていて😱😱
    呼べなくて。。

• 3月9日
おかん

インフルだったら嫌なので

子供も体調崩してるので次回にしましょう。旦那さんの看病してあげてください(^^)

と、やんわり断ります(笑)

さっちゃン♡

なんか菌持ってたら嫌だし、外食で周りタバコ臭いのも嫌だし、義母に預けるのも嫌(笑)だから私なら断ります…子供のためなら相手が誰であろうと断れます!

ぼぉちゃん

断ります!
インフルだったら怖いので...⤵︎⤵︎

あむあむ

理由をつけて断る。
断れないなら、
移るリスクを避けて子供は連れて行かない。

5ままちゃん

皆さん、ありがとうございます!
インフルエンザかもということで、
断りました!
残念ですが。。。
しかたないですね💦💦