※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中泣き出すようになり、ミルクを飲むと落ち着くが、夜泣きなのか気になる。朝も遅くなり困っています。

生後7ヶ月の娘を完ミで育てています。生後4ヶ月頃から朝までぐっすりだったのですが、ここ2週間程前から夜中泣き出すようになりました。ミルクを飲めば落ち着いてまた寝るのですが、これは夜泣きなのでしょうか?夜中に起きてしまう為、朝も起きるのが遅くなりました…。

コメント

私もその頃から夜泣き始まりました😭

なつぼっち

うちも最近夜泣きするようになりました😓
特にお昼に人混みに出かけた日とかはすんごいギャン泣きでビビりました。
普段は少し泣いて、トントンしたらすぐ寝てくれるんですが・・・。

これも成長だ!!と自分に言い聞かせてます😂

よっぴー

同じく7ヶ月ですり
この何日か1時間2時間おきに泣いて起こされます💦
夜泣きなんでしょうかね。
おっぱいあげればまた寝るのですが、すぐに起こされるので昼間眠くて眠くて…

ママリ

同じく7か月で全く状況です。
1時間で起きると辛くて旦那に任せたら逆にギャン泣きで、もういいやと思って授乳ありきになります。
うちの子は昼寝もほとんどせず、しても抱っこか私の膝の上なので毎日寝不足でしんどいです…

おはようございます。
私も7ヶ月男の子のお母さんをしています。
うちの子も夜のミルクをあげると、そのあとはぐっすり朝まで大抵寝ていたのですが、最近になって一人で泣いて、様子を少し見ていたら(-.-)Zzz・・・・また寝てます。
たぶん夜泣きなんだと思います。たまにですけど、何かあったかのようにぎゃーっと泣くときはありますが💦

お腹すいて泣いたとはたぶん違うと思うので、夜泣きだと思いますよ😅
ついに始まったかっと言う感じですよね。
オルゴールを聴かせたりすると息子はリラックスするみたいで眠りの導入が早いです。

しほ

8ヶ月になりますが、7ヶ月のころから夜泣きはじまりました( ̄▽ ̄;)~初めはおっぱい飲んだら落ち着いてねてくれていましたが今はおっぱいのんでも寝ません😖💦だいたい夜中2時から朝方4時半くらいまでほぼ毎日たたかっています。。つらいー。。