※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
家族・旦那

しょうもないことで相談して申し訳ないです。旦那が仕事のトラブルでか…

しょうもないことで相談して申し訳ないです。
旦那が仕事のトラブルでかなり忙しいみたいです。昨日は会社に泊まって仕事していました。わたしは家が遠方➕北国で雪が多いということから、まだ里帰りしていて旦那とは一緒にいません。今週末わたしの実家に来る予定だったのですが、仕事で来れないそうです。
ラインの返事も電話もなかったので、本当に心配しているというラインを送りました。でもかなり後に返ってきたラインは、一日中フルでいそがしかった。
ということだけでした。
こういうときほんとは支えてあげないといけないと思うんですが、そこまで自分に余裕がありません。
私自身はダンナが大好きでもっと仲良くしたいけど、そんな言葉が出て来ず冷たくてしまいます。旦那も忙しすぎてそんな余裕がないそうです。いつまでこんな忙しいのが続くかわからないので、ゆっくり話せる日はいつ来るのか分からないし、私がゆったりとした心で話せるかも分かりません。
私は多分、電話したりラインをしたりしたいのではなく、多分ダンナに甘えたいし心配して欲しいし、気にして欲しいっていうワガママなんだと思います。
ほんとに結婚してまでこんなちっぽけなことで…って思います…
こんな忙しい中でどうすればいい夫婦関係に戻れると思いますか??すみませんが、教えてください。

コメント

たおたん

ちなみに、育児でいっぱいいっぱいになってるわけではありません…💦
ほんとうに私の器の小ささが原因なのは分かっているのです…💦

toto

わかります…特に里帰り中は寂しくなりますよね。
私もそうでした!
たくさん話もしたいし、仲良くしていたいと思いますよね…

思いきって自分の気持ちを伝えるのもありだと思います。
私も我慢してましたが、会えたときに、少しの間でいいから抱き締めてほしいと伝えましたよ。
ぎゅっとしてもらえるだけで何故か少し楽になりました。

• たおたん

たおたん

コメントありがとうございます。
    実は自分の気持ち少しだけ伝えてみたんです…でもその途中に泣いてしまいました。でも、私が泣いてることに気づいてもその事にはふれてくれませんでしまた。それだけ眠かったんだと思います。
    抱きしめてもらったら落ち着くのはすごく分かります。自分から言って抱きしめてもらったこともあります。でもそのあとすごく虚しくなります。
    隣に子供が二人寝ているのにこんなことで泣いてる母親はだめですよね。

• 3月9日
  • toto

toto

泣いたら駄目だなんてことはありませんよー😭
    私も子供二人いるのに、泣きたいときは泣きますよ。
    旦那さんお疲れなんですね…
    でも気づいて欲しいってなりますよね。
    旦那さんに対して冷たくしてしまうのも、とてもわかります…

里帰りのあとに私もそんな時期があったんですが
    旦那さんと話し合ったときに
    疲れてるときに冷たくされると居心地悪い…帰ってきたら笑って迎えて欲しい。と言われて
    不満があるのは私だけではないんだ!と思い
    なるべく明るく優しく旦那さんに接するようになりました(もちろん子育て疲れすぎてるときは無理ってときもありますけどね😅)

早く暖かくなってご自宅で旦那さんとゆっくり過ごせるといいですね🎵

• 3月9日
  • たおたん

たおたん

そうですよね、旦那も笑顔で迎えて欲しいですよね…
    私にもその余裕があれば…と思うのですが、やっぱり一緒にいないとなかなか心も通じないです💦
    電話やラインだとニュアンスでしか会話ができないですね😢❤️

• 3月9日
みうるたん

結婚したからこその悩みってありますよね、
私も両家巻き込んでの大きい喧嘩を2日前までしていましたが
なんとか修復の方向に持っていて
今現在も修復中です、(笑)

私も旦那のことが好きですが
恥ずかしい気持ちもあり、なかなか素直に優しくできなかったり、好きと言えなかったりで喧嘩になることもありますが
旦那さんが言ってくれないと不安になるし俺って財布?って思って悩んだりすると言っていたので最近はふざけながらでも言葉にするようにしています。
お互い子育ても夫婦関係も頑張りましょう。

• たおたん

たおたん

私も両家を巻き込んだ喧嘩したことあります!!!
    結婚してもお互い大切なことは言葉にしないと分からないですよね。
    私たちは最近、付き合ってたころの変わったねということをよく口にしてしまいます。それだけ相手のことが大切にできてないんだと思うのですが、私はどちらかというと、ストレートに気持ちを伝える方だし、ラインでも相手を心配した内容を送っているつもりです…それに対して素っ気ないと、優しくしようと思えなくなります…

• 3月9日